戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 巣の上のほうに草を編みこんで、だんだん完成間近になってきたようです!
ツバメの巣
 覗きにいくとまだ小さい右の巣に入り込んで一生懸命巣作りをしているツバメちゃんと鉢合わせしてしまう事が(;´Д`A ```

 この新居に移住の日はいつになるのか楽しみです♪
 今日はパーフェクトスリムベルトのバイブが背中ではなくお腹にくるように巻いて使用。
 うひょひょひょひょ~
 すっげ~くすぐったい!そして血行が良くなってかゆい!汗もかく!!と良い事尽くめだ♪
 ステップ運動後にターボセルを脱いだら腿と腹から腰まわりの直接ターボセルに触れている部分は中の布の色が変わっているが一目でわかるほどしっかりと汗をかいておりました!
 額から流れる汗をタオルで拭き拭きしながらだったし、今日も良い汗かいたぞw
今日の運動記録 ターボセル着用
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2859ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:400カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル脱いで測定)
体重⇒52.0kg
体脂肪率⇒25.0%
BMI⇒21.4
基礎代謝⇒1167kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.4%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg
体脂肪率【28.1】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1146】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

こないだ、あさぴが

早速こっそり覗きに行ったら、自分の巣の中にちょこんと入り込んでおりましたw
 しかしそれは内装工事中だったようで…
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
 自室(2階の室温33℃近くの部屋)に居たらやけに足の指が痒いと思っていたら蚊に喰われていた…
 その蚊はふくらはぎの血を腹いっぱい吸ってる最中に勢いよく潰されましたけどね…
 おかげで、血が手のひらに付いた_| ̄|○。。。
 その後中指の指先(第一関節付近)も喰われていた事が判明!
 多分ココが一番に喰われたのだろう、段々毒素が回って喰われていない腕の内側全体が痒み出したのだ!!
 毎年のことなんだけど、その年初めて蚊に喰われるとすごく腫れて3,4日熱持って蚊に喰われたのこれ?!となるか、今回のように血の巡りにそって痒みが移動したりするんですよ(;;´д`)
 これって病気や飲んでる薬と関係あるのかな…
 病気になって以降この症状が出だしたように思うし。

 今年は腫れるんじゃなくって痒み移動で済んで良かったw
 本日蚊に喰われた箇所の痒みも全て痒み止めの薬で治まったし♪
 腫れちゃうと熱持って痛痒くて、それが数日続くんだもん最悪です~
ツバメの巣
 初め小さかった左の巣の方が大きくなりました!

 父が仕事から帰って来たらツバメがもう巣の中にいるぞ!と言うではないか!
 早速こっそり覗きに行ったら、右側の巣の中にちょこんと入り込んでおりましたw
 しかしそれは内装工事中だったようで…
 ツバメちゃんは慌てて飛び出していってしまった…
 ごめん、邪魔しちゃって(;;´д`)

 今日は一日天気が良く、全国一位の最高気温をたたき出した生息地…
 一番暑い昼間はまったく巣作りをしてなかったようで午前中とあまり外観の多きさは変わってなかった。
 明日からまたしばらく天候が悪くなって雨ばかりになりそうなんだけど、巣作りははかどるのだろうか?
 がんばれ!ツバメ達!!
 今日もタオルを首に巻き額から流れ落ちる汗を拭き拭き運動してました。
 パーフェクトスリムベルトの振動は現在背中に当ててるんだけど、椅子にもたれかかっていると振動が背中全体に感じて気持ち良いのなんのって♪
 次回からこの使い方でいこう!
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2951ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:413カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.6kg
体脂肪率⇒25.5%
BMI⇒21.2
基礎代謝⇒1158kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.1%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg
体脂肪率【28.6】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1147】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【25.7】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ツバメの巣
 ちゃくちゃくと大きくなって、巣らしい形になってきました。
 2組のツバメかと思っていたら、3羽が仲良く巣作りしてます…
 コレはいったいどうゆうことだろう?
 あと1羽はタイミングが悪くて一緒にいるところを見られないだけなんだろうか?

 別場所で現在卵をあたためているツバメを発見!
 もしかしたら巣が完成したら子育てするかも・・・
 本日からステップ運動の靴が上履きからスニーカーになりました。
 いやはや、やっぱりスニーカーの方が運動しやすいや~♪
 額から流れる汗を何度タオルでふき取ったことか・・・
 そして新兵器の登場だ!
スリムベルト スリムベルト
 パーフェクトスリムベルト!
 コレは本来のダイエットの為というより、振動で肩や首の血行を良くしてコリが取れたらいいな~って事で、母が目をつけた一品です。
 もちろんあさぴは腹に巻いて脂肪燃焼に使いましたよ♪
 振動やエアーの締め付け開放が気持ちよくって病み付きになりそうですw
 1回20分の使用で結構な汗が腹の周りに出ていたので、使い続けたら脂肪燃焼効率がさらにアップするかもねw
 最近筋トレやストレッチをサボってるからコッチに期待しよう。
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3080ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:431カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル脱いで測定)
体重⇒51.5kg
体脂肪率⇒25.4%
BMI⇒21.2
基礎代謝⇒1157kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.2%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg
体脂肪率【28.0】%
BMI【21.3】
基礎代謝【1150】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日は湿度が高く曇っている一日だったけど、ツバメの巣作りははかどったようです。
下に落ちてる材料も少なかったし、見上げると段々丸い形になりつつある。
現在両方共に同じくらいの大きさになってます。
しかし、この2個の巣は二組のツバメが作っているのか、一組のツバメが作っているのかちょっとわからない状態なのだ…
 2羽同時に車庫に入っていくのは目撃したんだけど・・・
 3羽入っていった時もあったような気がしなくもないし…
 現在電線に子ツバメらしきツバメが遊んでいたりするし。
 もう少ししたらわかるかな?
 そしてこの巣は今年使われるのだろうか?
 時期的にもうこれから巣を完成させて卵産んでヒナ孵して飛べるようになるまで育てるのは無理かと思う。
 さてさてどうなることやら、今後の動向を見守っていこう。
 むふふ(>▽<;; 相変わらず筋トレさぼり気味のあさぴですよ。
 しかしステップ運動はノリノリでした♪
 というのも、TBS系列の学校に行こう!MAXを見ながら運動していたからなのですよ。
 運動始めてちょっと経ったら新コーナーのエアボーカルが始まり、その洋楽に体が一緒にノッテいたのでした。
 やっぱりニュースやバラエティー番組を見ながらより、音楽番組見たり聴いたりの方が軽快に運動できるのだねw
 しっかしこの新コーナー凄いというか笑えるというか・・・
 小芝居が入ってるのがまたいいよね♪
今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3002ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:420カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒52.1kg
体脂肪率⇒26.1%
BMI⇒21.4
基礎代謝⇒1164kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.9%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg
体脂肪率【27.7】%
BMI【21.3】
基礎代謝【1151】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 最近、車庫に停めている父の車のボンネットに土や枯れ草が落ちてるとの事。
 何気なく上を見たらツバメが巣作りを始めていた~
 車庫にす~~~っと入っていくツバメの姿は見ていて飽きないです♪
ツバメの巣 朝
 しかし、こんなコンクリート打ちっぱなしの場所に巣が作れるのだろうか?
 早朝撮影した時は↑この状態でした。
 で、お昼頃に撮影したら↓ちゃくちゃくと大きくなってきてました♪
ツバメの巣 昼
 しかし夕方撮影したら↓・・・あらら(;´Д`A ```
ツバメの巣 夕方
 右側の巣が小さくなった?
 どうやら雨のせいで乾きも悪く、巣の材料が水分大量に含んでいるようで重さでせっかくくっつけた土や枯れ草等の巣の材料が落ちちゃったようです_| ̄|○。。。
巣の材料
 諦めずに巣が完成することを祈ってるからね~

 しかし、この場所に車庫ができて20年近く経つけどツバメが巣作りを始めたのは初めてだ!
 そんなに巣作りに適した場所がなくなってきたんだね・・・
 手作りのほおば寿司
おおば寿司
 昨日、義姉さんの実家に行った兄がもらってきたお寿司のおすそ分けw
 とっても美味しかったよ。

 兄夫婦の子供が生まれて早2週間経ちました。
 子供の1ヶ月検診までは義姉さんは実家に居るので、自宅に戻って来たら我が家でもささやかなお祝いをすることになるでしょう。
 紅白のあんこ入りのお餅を作ってお祝いだ☆
 ってか、早く姪っ子に会いたい~♪
 兄は毎週会いに行ってるけど我々はそんな頻繁に会えないし…
 兄夫婦の自宅が我が家の近くなので戻って来たらいっぱい会えるようになるからそれまでの我慢だ。
 昨日から始まったブルーデーの為、調子が悪いかも…
 汚れたら困るからターボセルも履けないしなぁ
 とりあえずは昨日できなかったステップ運動だけはしてみた。
今日の運動記録 
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2848ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:398カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒52.0kg
体脂肪率⇒27.7%
BMI⇒21.4
基礎代謝⇒1154kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.1%
体年齢⇒実年齢+2

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.6】kg
体脂肪率【28.0】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1148】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 ParaDrawParaFlaとの連携を前提とした
 ●シンプルなインタフェースでベクタ画像が描ける
 ●画像はParaFla側でマスクとしての使用やモーフィングが可能
 ●BMP・JPEG・PNG・SWFといった形式での保存も可能
というドローツールです。(サイトより抜粋)
 動きが滑らかで綺麗なモーフィングをさせたいが為に、以前一度弄って使い方を理解できず挫折したParaDrawで簡単な絵を描いてみましたよ。
 ParaDrawの作画方法を説明してくれているサイト(滅飛行機雲)様に感謝です!
 とっても助かりました m(_ _)m

 しっかし、普通のペイントソフトでしか描いたことのないあさぴにはparadrawの消しゴム機能が無いのには悪戦苦闘しっぱなしでした(つд`)
 ペイントソフトのように絵が描けると楽なんだけど、慣れてしまえば使い勝手がよくなるのだろうか?

 悪戦苦闘しながら何とか描いた笹と短冊。
 そう、サイトの七夕用TOP絵にしようと思ってね♪
 流石に人物まではparadrawでは描けなかったけど、paradrawで描いた笹と短冊は劣化もしないし動きも本当に滑らかで感動ものでした(/ー ̄;)
 今回paradrawのモーフィングがメインだった為に、TOP絵のクセに人物が小さいというおかしな事になってるけどこの経験を次回に生かせば良しという方向で。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.4】kg
体脂肪率【28.5】%
BMI【21.1】
基礎代謝【1142】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【25.8】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし
ブルーデーの始まり
今日まで1週間のチャイ先生監修の占い結果です♪

6月19日(月)
チャイ占い監修:チャイ:ターボセル運良し
6月07日18時38分:ターボセルが膨らんできるでしょう。
 ターボセルが膨らんだら困ります(つд`)

6月20日(火)
チャイ占い監修:チャイ:危険運まあまあ
こうも混ざらず同じになってしまうのもなんだか物寂しく感じてしまうのは我が危険なことなんだろうか?
 危険ではないと思うけど・・・

6月21日(水)
チャイ占い監修:チャイ:内臓脂肪レベル運下降気味
ブラックベリー 内臓脂肪レベルの光をいっぱい浴びてドンドン成長中!
 そして育ったブラックベリーを食べたら内臓脂肪が増加ってことはないだろうね( ̄Д ̄;;

6月22日(木)
チャイ占い監修:チャイ:ブログペット運不調
せっかくピーカンだった空もダメになっちゃうと気がめいっちゃうよね~ 暑さのあまりブログペット着たのに――残念!
 BlogPetは着る事ができるという事が判明?!

6月23日(金)
チャイ占い監修:チャイ:ブログペット運まあまあ
とか書いてみるの♪*このブログペットは、BlogPet(ブログペット)の「くータン」が書くでしょう。
 そしてくータンはどんな事を書いてくれたのかな?

6月24日(土)
チャイ占い監修:チャイ:ステップ運動運悪し
6月09日19時36分:本ステップ運動がでてきました 6月10日19時19分:さらに成長しましょう。
 ステップ運動が成長…日々進化を遂げるステップ運動って(@Д@;

6月25日(日)
チャイ占い監修:チャイ:骨格運上昇中
漫画日:骨格シトリン?(骨格シトリン自家受粉)  ここにきて数代前に交配させてもらった葵さんの植物「棘持菊」の葉っぱが出現!
 骨格ってなんだか骨っぽい茎って事?
 今回のチャイ先生はこんな事を占ってくれましたよ♪

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

先週1週間のチャイ先生監修の占い結果ですの♪

6月12日(月)
チャイ占い監修:チャイ:チャイ占い監修:チャイ運好調
まだ約1ヶ月間は兄が週一で通いチャイ占い監修:チャイをすることに。
 兄がチャイ先生に代わって週一で通いながら占いを?

6月13日(火)
チャイ占い監修:チャイ:運動運停滞中
運動?その2  両親は運動?とみえさんの賢木。
 いったいどんな植物になるのやら( ̄Д ̄;;

6月14日(水)
チャイ占い監修:チャイ:体重運下降気味
お湯が全部体重されたらシャワーを使って完全に泥や砂が落ちるまで踏み踏み・ジャバジャバ~ 浴室にカッパの上下2着を干して完了~
 チャイ先生!体重するってどうゆうことですか?

6月15日(木)
チャイ占い監修:チャイ:下半身運下降気味
4時頃起きて外に出てみたら雨は降っていなかったけど、とっても蒸し暑い(;;´д`)  東京の今日の下半身気温は28℃とか…
 下半身の気温って・・・エッチだぁ Σ(~∀~||;)

6月16日(金)
チャイ占い監修:チャイ:下半身運悪し
ターボセル着てるからと油断しまくっているのだろうか(下半身´Д`A```  お通じがスッキリ出ないのも一つの要因だとは思うんだけど・・・
 下半身運が悪いのはお通じがスッキリないからだとあさぴも思う~

6月17日(土)
チャイ占い監修:チャイ:%体年齢運不調
前回は麻酔注射をかけて虫歯を削り取り詰め物の金属用に歯型を取って%体年齢~ 本日、削った歯に金属被せて今回の虫歯治療は%体年齢しましょう。
 体年齢をそんなに主張しなくたって( ̄Д ̄;;
 今回は初期虫歯で治療期間はまるっと1週間の計2回で済んじゃったw


6月18日(日)
チャイ占い監修:チャイ:漫画運あり
漫画日:2006年8月31日漫画予定価格:DXパック:¥9,240(税込)    通常版:¥7,140(税込)
 9240円の漫画ってどれだけデラックスなんだ!!
 以上チャイ先生の占い結果でしたw

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

 最近また筋トレとストレッチをサボリ気味に(;´Д`A ```
 いやはや何とかステップ運動だけはサボらないように続けていきたいもんですなぁ

 ステップ運動して流れる汗…やはり湿度の関係か?
 今日の方が室温高いけど湿度は低かったら昨日ほど汗が出ない~
 ターボセルを履いてない事も関係あるかも?
 ターボセル…毎日履きたいけど、毎日洗濯すると生地が傷む(つд`)
 最近、お尻の所が伝線してることに気が付いた_| ̄|○。。。
 やはり2枚無いとだめなのか…しかし1着1万5千以上だからそう簡単には手が出ぬよ…
今日の運動記録
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2686ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:376カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル脱いで測定)
体重⇒51.8kg
体脂肪率⇒26.2%
BMI⇒21.3
基礎代謝⇒1158kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.8%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.6】kg
体脂肪率【28.4】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1146】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【25.8】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 昨夜飲んだセンナ茶が効いて腹がゆるくなった(;;´д`)
 腹痛を伴わずにスルッと出てくれると本当に嬉しいんだけどね…

 今日はステップ運動だけだったけど、久しぶりに流れる汗を体感~
 湿度が60%だったからかな?
 やっぱり運動で流す汗は蒸し暑くてにじみ出てくる汗と違って、さらさらで気持ちが良いもんだ!
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2946ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:412カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル脱いで測定)
体重⇒51.8kg
体脂肪率⇒26.1%
BMI⇒21.3
基礎代謝⇒1158kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.9%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.2】kg
体脂肪率【28.4】%
BMI【21.4】
基礎代謝【1155】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【25.8】%
体年齢【実年齢+3】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

きょうあさぴの、上昇したかったみたい。
ここへ誕生したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 今日は朝からしとしとと1日雨でした。
 うん。梅雨と言ったらこうだよね。

 昨日、仕事から帰って来た父が今度から大きい水筒に冷たいお茶にしてと言ってきたけど…
 その大きい(6ℓ、8ℓ両方)水筒は蓋を壊して割ったのしかないのだけど…
 冷たいお茶も割れた蓋では保冷機能は作用しないと思うよ…
 梅雨明けてから新しく買い変えればいいやと言う考えは甘かったようだ(-"-;A
 仕方なく本日雨の中6ℓの水筒を購入してきました。
 今度は何シーズン持つかな…

 買い物から帰ってきたら玄関先にたけのこが!
 3週間くらい前に貰ったのが食べきらないうちに、先週の金曜日に父が仕事場から貰ってきた。
 大量にあるのでツナと醤油ベースで煮付けたけど、兄が食べないと我が儘言うから食べきれずに残っているし…
 茹でただけの状態のたけのこも冷蔵庫に大きな顔してハバきかせてるというのに…
 たけのこくれた人は自分で食べるより取ってくるのが好きらしい…
 くれるのはありがたいけど、こんなに連続だとはっきり言って食べきらなくて場所とるから要らない(つд`)
 当分たけのこづくしです。
 たけのこってみそ汁とたけのこご飯、煮付け以外にどんな調理方法があるんだろう?
 酢味噌和えとか炒め物か?
 中華系には合いそうだよね(ー'`ー;)む~ん
 せっかく貰ったんだから美味しく食べたいな~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg
体脂肪率【27.0】%
BMI【21.4】
基礎代謝【1158】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし
日々が続いておりましたが、パックを梅雨入りしなかった?
日々が続いておりましたが、どうやらこの晴天もしておいた


 エアコンの掃除もしておいた
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
 今日は大型の洗濯物(シーツなど)がよく乾くほどの晴天になる。と昨日の夕方の天気予報で言っていたけど、実際は一日中曇ってた_| ̄|○。。。
 干したら乾いたと思うけど、こんな天気じゃシーツを洗おうと思えないよ。
 曇っていたせいか、昨日と湿度はあまり変わらないのに蒸し暑く感じて皮膚の表面が汗でベタベタして気分最悪です。
 夏場も湿度が高いからサラっという汗でなく、ベタベタ、ジットリの汗になるからイヤですなぁ。
 いや~ん。湿度低いけど蒸し暑く感じて汗がねっとりジンワリ出てきて不快指数上昇中ですよ!
 そんな中でおっちらえっちら運動してみました。
 しかし、垂れるまでの汗はかけなかったなぁ・・・
 汗かきにくくなってる??水分補給が少ないのかな?
 運動前にコップ1杯の水を飲んでから運動してるんだけどねぇ。
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2880ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:403カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル脱いで測定)
体重⇒52.3kg
体脂肪率⇒25.7%
BMI⇒21.5
基礎代謝⇒1168kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.1%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg
体脂肪率【27.7】%
BMI【21.4】
基礎代謝【1157】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 沖縄(例年より3日早い)と奄美大島(例年より8日早い)が梅雨明けしたらしいですよ。
 あさぴの生息地の東海地方は梅雨入り宣言されてから、梅雨だな~と思ったのが1日しかないという日々が続いておりましたが、どうやらこの晴天も明日までの模様。
 明後日から本格的に雨になるとか。
 明日も暑くなり大型の洗濯物が乾く良い天気となるらしいのでシーツでも洗うかな~
 昨日は圧縮パックにつめて押入れにしまう冬物のコタツ布団や掛け布団、毛布等を干し本日は自室の布団類を干したけど、シーツまでは洗わなかったからなぁ(;;´д`)
 シーツも洗っちゃえば良かった~
 良い天気の日は大いに活用しなくっちゃね♪
 気温が高くても湿度が低いと本当に過ごしやすい~
 夏も湿度が低いと過ごしやすくっていいんだけど。

 エアコンの掃除もしていつでも使用可能にしておいた。
 使えるようにしたのはいいけど、真夏になるまで扇風機で我慢できるといいけどね(-"-;A
 ターボセルは毎日履かないといけないんだろうけど、毎日洗濯してたら内側の生地や端っこの肌と擦れる部分が傷んできたので一日おきに着用することに。
 2着目を手に入れたら毎日履こうw
 それにしても洗濯の仕方が悪いのかな?ちゃんと表示通りに洗ってるんだけどねぇ。
今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2881ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:403カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒52.2kg
体脂肪率⇒26.4%
BMI⇒21.4
基礎代謝⇒1163kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.8%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.2】kg
体脂肪率【27.9】%
BMI【21.4】
基礎代謝【1158】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 今日は月に1回の大学病院への通院日。
 先月寝起き時に右目の下だけがむくむという事で、採血と尿検査をした結果を教えてもらいました。
 2ヶ月前に検査した時より補体価が半分近く減少って…
 ただでさえ低いのに20切っちゃったよ(つд`)
 他の数値もいい感じに上昇してきたと思ったら落ち込んできたりして、生活習慣変わってないし薬の量も飲み方も変わってないのに何が原因で落ち込んできてるんだろう?
 主治医と一緒に毎回頭ひねってます。
 今回は色んな抗体値を調べるべく採血したけど結果はいかに?
 1錠の単価がメチャ高い免疫抑制剤はちゃんと働いてるんかいな??
 梅雨時だというのに夏日のようなこの暑さ…
 本日観測された気温が32℃だったかな?
 これで湿度が高かったらテーブルひっくり返してますよ!
 昼間の熱が上昇中のようで、1階と2階の気温差が4℃位。
 現在の自室の温度が31.5℃って_| ̄|○。。。風も無いから扇風機をつけたけど、生暖かい風が部屋を満たすだけ…
 こんな部屋で運動したからしっかり汗かいたけどね。
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2741ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:383カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル脱いで測定)
体重⇒52.4kg
体脂肪率⇒25.5%
BMI⇒21.5
基礎代謝⇒1171kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.2%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg
体脂肪率【28.0】%
BMI【21.4】
基礎代謝【1153】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 ちゃんと世話をしないと枯れてしまうという、植物育成ゲームの信じられない植物。
 現在3ヶ所の計4鉢栽培中。
 成長記録や植物の紹介がてらBlogと専用ガーデンのページにて紹介してたんだけど…
 咲いたらすぐに紹介するという事をしてなかったら、気が付いたら大量に咲いた植物が溜まっていたと_| ̄|○。。。
 うわ~いw紹介のしがいがあるぞ(;;´д`)
 とりあえずは、現在までに咲いた植物全てを紹介できたからよしとしよう。
 しかし、結構時間と気力を使ったらしく疲れ果ててしまった…
 そういや、毎週購読してる週刊雑誌も2~3週間くらい取り置きしてもらってるまんまだし(;;´д`)
 明日取りに行かねば!
 なんでも溜め込むと後で後悔するのはわかっているのにね(T▽T)
 取り置きの雑誌は店に迷惑がかかるからホントサクサク受け取りにいかなくっちゃ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg
体脂肪率【27.9】%
BMI【21.3】
基礎代謝【1153】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

鴉胆子(阿仙薬とrondoさんのゴースト)
鴉胆子 なんだか当初狙っていた純系植物ブルーチェリンリンからだんだんかけ離れていってるように思うのは気のせいだろうか?

 評価も一気に落ちちゃったけど、まぁいいか~
 最近どんな植物を狙っているのか自分でもわからなくなってきた…
 自家受粉ではまだまだ遺伝が足りなくって思わぬ変化をしてくれないのかな?
 鴉胆子の成長記録
5月14日14時23分: 種を植えました。
5月15日08時11分: 芽が出ました!
5月16日20時45分: 本葉がでてきました
5月18日08時19分: さらに成長しました!
5月20日08時45分: つぼみが膨らんできました!
5月21日16時23分: 花が咲きました!
5月21日17時03分: レベルが2級にアップしました。
アヘン(鴉胆子自家受粉)
アヘン 何故に評価の高い葉っぱの遺伝子が表に出たのかわからぬ~
 しかし評価は前回より上昇して嬉しいなぁ♪ 
 アヘンの成長記録5月21日17時04分: 種を植えました。
5月22日10時51分: 芽が出ました!
5月23日23時25分: 本葉がでてきました
5月25日11時00分: さらに成長しました!
5月27日13時24分: つぼみが膨らんできました!
5月28日21時02分: 花が咲きました!
甘茶(アヘン自家受粉)
甘茶 う~む・・・やはり同じ植物になってしまいましたか…
 ではココらで別の遺伝子を組み込んでみるかな~
 ってことで、↓の植物と交配させましたw
アマチャヅルの片親
 甘茶の成長記録
5月28日21時13分: 種を植えました。
5月29日15時00分: 芽が出ました!
5月31日03時34分: 本葉がでてきました
6月01日15時09分: さらに成長しました!
6月03日17時34分: つぼみが膨らんできました!
6月05日01時11分: 花が咲きました!
アマチャヅル(甘茶とともちゃん。さんのふぁみ)
アマチャヅル あれまぁ~。見事に相手方の植物そのものになりましたよ。
 こうも混ざらず同じになってしまうのもなんだか物寂しく感じてしまうのは我が儘なことなんだろうか?
 しっかし、こうやって後から見ると自分は純系狙ってないのか?と疑問に思ってきてしまった(;;´д`)
 アマチャヅルの成長記録
6月05日06時08分: 種を植えました。
6月05日23時55分: 芽が出ました!
6月07日12時29分: 本葉がでてきました
6月09日00時04分: さらに成長しました!
6月11日00時30分: つぼみが膨らんできました!
6月12日07時08分: 花が咲きました!
skys.kirara.stの信じられない植物←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
skys.kirara.stの「信じられない植物リング

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

15号(14号と6花さんの俺の分身2代目)
信じられない植物『15号』 さてと、再度純系狙いでとりあえず葉っぱの遺伝子をついで欲しいので相方を選んではみたものの…
 相手は丸秘、どうなるかな~
 なんてね・・・淡い期待はことごとく打ち砕かれるのであった―
 まぁ丸秘の茎が出ることは期待してなかったけどね(つд`)
 よくよく考えたら花だけ見ると2~4号、7・8号と同じなんだよね。
 ちょっと相手選びに失敗した感も否めないけど、丸秘の遺伝子を持ってる相手なので今後の子供達の成長に期待しますw
 15号の成長記録
5月11日14時51分: 種を植えました。
5月12日08時15分: 芽が出ました!
5月13日20時01分: 本葉がでてきました
5月15日06時49分: 成長しました!
5月17日06時11分: つぼみが膨らんできました!
5月18日12時09分: 開花!
16号(15号と13号)
信じられない植物『16号』 自家受粉したらまた同じ花が咲きそうな予感がしたので、13号と交配させてみました。
さてさて、違った花が咲いてくれるかな?

 な~んて思ってはいたものの、なかなか思うようにはいかないですねぇ~
 果たして自分はどんな植物を目指しているのかわからなくなってきた(;;´д`)
 16号の成長記録5月18日12時19分: 種を植えました。
5月19日05時43分: 芽が出ました!
5月20日17時29分: 本葉がでてきました
5月22日04時17分: 成長しました!
5月24日03時39分: つぼみが膨らんできました!
5月25日09時37分: 開花!
5月25日12時55分: レベルが1級にアップしました。
17号(16号自家受粉)
信じられない植物『17号』 あれ?こんなにしっかりと棘がある茎の植物ってあったかな?
 もしかしたら相手方の隠れた遺伝子の出現か?
 ちょこっとずつ変化していってるようですなぁ。
 17号の成長記録5月25日12時56分: 種を植えました。
5月26日06時20分: 芽が出ました!
5月27日18時06分: 本葉がでてきました
5月29日04時54分: 成長しました!
5月31日04時16分: つぼみが膨らんできました!
6月01日10時14分: 開花!
18号(17号自家受粉)
信じられない植物『18号』 おお!丸秘の花が咲きました♪
 この茎は14号と交配させてもらった相手方のですよ~
 受け継がれた遺伝子はそのうち表に出てくるもんなんですね。
 18号の成長記録
6月01日14時53分: 種を植えました。
6月02日08時17分: 芽が出ました!
6月03日21時01分: 本葉がでてきました
6月05日07時49分: 成長しました!
6月07日07時11分: つぼみが膨らんできました!
6月08日13時09分: 開花!
19号(18号自家受粉)
信じられない植物『19号』 今回も同じ植物になった。
 よ~し!ちょっくら純系狙いで交配させてみちゃうぞ♪
 あと、カラフルな花も咲かせてみたいな~
 って事で↓の植物と交配させてもらいましたw
信じられない植物『20号』の片親
 19号の成長記録
6月08日17時23分: 種を植えました。
6月09日10時47分: 芽が出ました!
6月10日23時31分: 本葉がでてきました
6月12日10時19分: 成長しました!
6月14日09時41分: つぼみが膨らんできました!
6月15日15時39分: 開花!
LittleGypsy←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
skys.kirara.stの「信じられない植物リング

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

