戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
蛇さんの絵
 最近はなぜか絵チャットよりMSNメッセで遊んでることが多い。
 昨日のメッセでsnakeさんが自作のイラストを表示アイコンに使っていたので、某所で同じ絵の線画が塗り絵用に投稿されていたので、あさぴはそれをヌリヌリしてアイコンとして表示させたらなんとも面白い光景になった♪
 同じ線画使っても塗り手によって変わるのが塗り絵の醍醐味ですよねw

 ←のカラーはsnakeさん(上)のは現在サイトのTOP絵に、あさぴ(下)のは6月1日になったらサイトのギャラリーで見ることができます。
 今日はダメ人間を脱却すべく運動をセコセコこなしました。TV観ながらだったけど(;´▽`A``

 ターボセル…普通に履いていても汗が出てWCでの脱ぎ履きが大変_| ̄|○。。。
 汗で引っかかって一回全て足首まで下ろしてしまわないと綺麗に履けないという事態に陥ってます…脱ぎ去ってしまって履きなおすとさらに良いけど流石に個室でそんなことはできないし...
 洗濯していたらお尻の一番擦れる所が擦り切れだしたのを発見!
 うを~~~手洗いで優しく洗っているというのに穴が?!
 これは夏に向けてもう1着購入しないとダメなのかな?
 このままだとこの穴は広くなっていくだろうし(つд`)
 ちょうど生協のカタログに載っていたから注文しておこう。
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2902ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:406カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル脱いで測定)
体重⇒52.3kg
体脂肪率⇒24.9%
BMI⇒21.5
基礎代謝⇒1172kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.5%
体年齢⇒実年齢+1
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg
体脂肪率【28.0】%
BMI【21.4】
基礎代謝【1154】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週1週間のチャイ先生監修の占い結果ですよ。

5月22日(月)
チャイ占い監修:チャイ:平均運良し
音楽聴きながら平均してたらステップが軽やかになるもんだ♪知らず知らずに体がリズムを取りながら平均してるんでしょう。
 無意識にできちゃうのはいいことだね。
 ノリノリで運動できるのが一番楽しくて長続きすると思うよw


5月23日(火)
チャイ占い監修:チャイ:無段階調節運わるそう
本当に無段階調節をつけて収穫できるまで育って欲しいもんだ…
 無段階調節は収穫できる物だったのか!どんな植物(?)なのだろう?

5月24日(水)
チャイ占い監修:チャイ:場所運上昇中
4226156474874741717771777787878
 なんだなんだ?この数字は??
 ダビンチコードのように暗号になっているのかな?


5月25日(木)
チャイ占い監修:チャイ:中玉トマト運停滞中
19351919351919351919351726147747417
 謎の数字の羅列… この数字には一体どんな秘密が隠されているのか?
 う~ん。昨日に引き続き本当にこの数字はなんだろう?


5月26日(金)
チャイ占い監修:チャイ:解決運停滞中
パクチョイ&解決 随分と大きくなってきました!
 大きくなってきたら収穫が待ち遠しいね♪

5月27日(土)
チャイ占い監修:チャイ:書面運良し
5月14日04時12分:書面が出ました!
 探し物が見つかるということでしょうか( ̄Д ̄;;

5月28日(日)
チャイ占い監修:チャイ:ショッキング運停滞中
5月17日21時02分:ショッキングが咲きました!
 ?!(* Д ) ゚ ゚  ショッキングの花とはどんなのですか??
 今回は暗号のような数字の羅列が2日続けてあったけど、これはどうやらBlogPetのメンテナンスが原因のようで他のペットも同様な占いをしていた事が判明。
 ペットの記事投稿もメンテナンスの影響でされていないので早く復活して投稿してくれるようになって欲しいな~

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

 今日からまたブルーデーの始まりです_| ̄|○。。。
 おかげでターボセルは履けないし、運動もやる気が起こらずって…
 最近ダメダメなあさぴです(T△T)
 もうすぐ6月だというのに5月病にかかったというのか?
 しかし、5月病は環境の変化でなりやすいもの。
 別段あさぴのまわりに環境変化は起こっていないからコレはただの怠け癖か?!
 兎にも角にも困ったことだ・・・
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg
体脂肪率【27.8】%
BMI【21.4】
基礎代謝【1155】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!
鼻眼鏡着用したナス子タン
鼻眼鏡着用中!
 違和感無く普通に可愛いので遊びで鼻眼鏡付けた自分でもビックリだ♪
 この鼻眼鏡が無くカラー版はどこかでヒッソリ公開されてます。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

 むむむ~やっと腹の中に蓄積された老廃物を出しきりつつあるのかな?
 毎日センナ茶飲むと体がなれてしまって効果が無くなりそうなので、今晩は飲むの止めよう。
 最近運動をサボリ気味なので気合を入れなおしてやらないといかんですね!
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2715ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:380カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

(食事前に運動)運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル脱いで測定)
体重⇒51.5kg
体脂肪率⇒25.2%
BMI⇒21.2
基礎代謝⇒1157kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.2%
体年齢⇒実年齢
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg
体脂肪率【28.2】%
BMI【21.4】
基礎代謝【1153】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 一気に増えた体重はなかなか減らないもんだね(つд`)
 一時期50kg代になって喜んだのに既に52kg代に手が届きそうって(≡д≡)
 今日なんて体年齢が実年齢より3つも年食ってるし_| ̄|○。。。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg
体脂肪率【28.7】%
BMI【21.3】
基礎代謝【1149】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【25.7】%
体年齢【実年齢+3】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!
 30分仮眠をしようとして3時間しっかり爆睡してしまったあさぴです_| ̄|○

 今日は朝一で食料品の買出しにスパーへGO!
 今にも雨が降りそうな天気だったので入り口付近に駐車すべく少し早く出たら、屋根の近くに駐車はできたけど案の定開店10分前に着いてしまった(;;;;´д`)

 野菜・肉・魚ほかもろもろ籠に入れてレジに並んで会計中に事件は起こった!
 本日は生さんまが1尾78円で4尾で298円とお買い得だったので、毎日魚をお弁当に入れないといけないので、8尾購入したのです。
 そしたらレジの液晶表示板にさんま丸干し298円と表示され4つとされた・・・
 あれ?なんで??と言うことで速攻チェッカーさんに言ったら、他のチェッカーさんと確認しながら打ち直しをしてとりあえずお金を払ってレシートを確認したら、やっぱり間違ったまんまでした…

 さんま丸干し¥298×3=¥894
 生さんま¥78×8=¥624

 となっていて、おまけに200円値引き製品の値引きがされて無い_| ̄|○。。。頼むよ――
 レジは会計待ちのお客さんが列をつくっていたのでサービスカウンターへ行き差額分返してもらいました。
 返してもらった差額分1066円 あれ?これって少なくない?(今気がついた…)
 丸まる余分に払っている894円と200円で1094円はそのまま返却では?
 そして生さんまが596円だからその差額28円で合計1122円本来なら返してもらえるのではなかろうか?
 そういや計算中に本来894円に28円足さなきゃいけないのに引いていたような…
 ここでおかしな事に気がつかないあさぴもあさぴだが( ̄Д ̄;;しかしねぇ
 結局お店に56円寄付してきましたよ。しかし危うく1000円以上寄付する所だったのでそのことを考えるとまぁ大目に見てやろうかな?って思っちゃうけどね…
 開店前にPOSレジの入力確認ぐらいしておきなさいと元チェッカーのあさぴは声を大にして言いたい!
 買い物から帰ってきてから朝食兼昼食のパンをかじりながら、兄から借りたDVDを母と一緒に観賞しました。
 以前観たJumanjiと同じでボードゲームの内容が現実に起こるという作品で今回は宇宙へ家ごと飛び出してしまうという内容だったザスーラ
 面白くて1時間40分くらいあったけど時間を忘れて見入ってしまったw

 いつの間にやら外は太陽が出てきたので今度はホームセンターへ本棚の材料の木材を購入に行くことに。
 行きに事故車発見!パトカーが事故車の後ろについていて交通整理してたけど2人の警官以外に人は居なかった所見ると結構前にぶつけたようだね。
 こんなところでどうやって接触事故したのか不思議だ。
 ホームセンターでは種から育ててるイチゴを間引き後も育たないかな~と栽培用の土と肥料も購入。
 帰宅後早速母は本棚つくりであさぴはイチゴちゃんを間引きして植え替えてみました。
 植え替えた方も枯れずに育ってくれるといいのだけどね。
 昨日のことだけど、やっとサイトの方に設置してあるweb拍手のお礼画面のイラストを5枚全て総入れ替えしました。
 古いイラストは1年近くそのままだった事が判明(^^;;
 拍手しても代わり映えしなくって申し訳なかったです m(_ _)m
 このBlogの拍手絵も近々追加変更予定だったりします。
 そう、このBlogとサイトでは拍手絵が違ったりするのですよ…
 拍手のお礼画面で何か遊べないかな~?とか思ってるんだけどネタがない(;;´д`)
 なんか面白いネタないかな…
 ちょっと昨夜センナ茶の量が少なかったようだ…
 効果はあったけど量が少なすぎる_| ̄|○。。。
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2852ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:399カロリー

夕飯後の運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル脱いで測定)
体重⇒52.0kg
体脂肪率⇒26.2%
BMI⇒21.4
基礎代謝⇒1159kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.7%
体年齢⇒実年齢+1歳
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.2】kg
体脂肪率【28.1】%
BMI【21.4】
基礎代謝【1156】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 ここの所便秘気味でスッキリしない日が続いていたので、思い立った日にセンナ茶を飲んではいたものの…
 効果はあっても出し切らない状態が続いていた(;;;;´д`)
 なんせ約1週間まったくなかった後に飲んだ次の日にチョロッと出ただけだからね…
 多分飲む量が少ないのだろうと、昨晩は普段より大目に飲んだら朝食後数時間して腹痛が!!
 慌ててトイレに駆け込むこと3~4回。
 差込などの腹痛が治まったころに体重量ったらなんと!起床時よりも0.9kg減っていた
 (* Д ) ゚ ゚ マジデスカ?!そんなに出たの?と我が目を疑ったほど。
 でもまだお腹がはってる感じがする…夕飯後もちょっとグルグルきて出したんだけどね。
 夕飯をお腹いっぱい食べたつもりはないんだけど体重量ったら起床時の体重に戻ってたというショッキングなことに_| ̄|○。。。
 今日は昨日よりは少なめにするけどまたセンナ茶を飲んでおこう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg
体脂肪率【27.4】%
BMI【21.6】
基礎代謝【1166】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

 なんだい、なんだい!この体重増加は(T△T)
 そんなに腹の中に溜め込んでるって事なのか?
 今日なんて食事前に運動したのに、下腹がつっかえて腹筋運動が苦しかったという苦い経験再びですよ(;;;;´д`)
 センナ茶飲むのを忘れたのがいけなかったんだな!今日は少し多めに飲むことにします!
 もう絶対飲むの忘れないぞ!!(*`◇´*)/

 運動前後に体重と体脂肪率の比較をしていたけど、実は運動後の測定前に食事したり入浴したりで、毎回の測定時の状態がまちまちだったのだ。
 そんなわけで、本日より測定は運動前のみにしようと思います。
 そのかわりBMIや基礎代謝など起床時測定した項目と同じのも書き込んでいきます。
 起床してから普通に生活している間にどれだけ変動があるか一発でわかるようになるかな?
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2852ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:399カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル脱いで測定)
体重⇒52.5kg
体脂肪率⇒25.9%
BMI⇒21.4 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
基礎代謝⇒1166kcal 生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
内臓脂肪⇒レベル3 レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
骨格筋率⇒27.0% 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!
体年齢⇒実年齢+1歳
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.5】kg
体脂肪率【27.6】%
BMI【21.6】
基礎代謝【1164】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 夕方18時45分ごろ我が家を出発し、ただ今無事生還いたしました…
 いやなに、父の仕事のことでどうしても書面上納得できん事ができたという事で一緒に話を聞くために高速使ったりと片道1時間ちょいの道のりを連れて行かれたのだよ…疲れた_| ̄|○
 結局あさぴが話を聞いて父に簡単に説明したら父も納得できたようで丸く収まったんだけど、相手の監督さんもどう説明したらよい物かと悩んでいたようで、お互い数字とにらめっこしながら沈黙すること数分。
 まったくわけのわからんあさぴが、監督さんに疑問点をチョイト質問して答えてもらったら何てこと無く無事解決。
 監督さんもこんな説明のしかたがあったのかと感心してたけど…本来君がコレを説明することですよ~っと突っ込みたかった。
 まぁ、自分の中で解決して分かりきっていることを相手に説明するのって難しいよね。
 相手がどこまで自分と同じように分かっているのかが分からないことには、いくら説明したって平行線をたどるだけだもん。
 その点あさぴはまったく知らない状態から数字とどうしてこの数字が出てきたかだけを聞いてなるほど!と納得できた。
 昨日の書面だけでの段階では納得しにくい面も解決して良かった良かった。
 納得したのはいいけど、おかげで運動してる時間なくなっちゃったじゃん(つд`)
 今朝の体重が凄いことになっていたから運動したかったのに…
 出かける前に運動して入浴したら湯冷めするからと止めたのが間違いだった…
 現在母が入浴中なので出たら交替で入浴してしっかり温まって今日の気疲れを癒そう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg
体脂肪率【27.1】%
BMI【21.6】
基礎代謝【1167】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし

テーマ:つぶやき。。。 - ジャンル:日記

 今日はターボセルの着用なし~。というのも、昨夜のセンナ茶の効果の為トイレに駆け込まないといけなくなることは分かっていたから。
 しかし、実際には差込がきたのは2回でトイレには1回しか行かなかった(^^;;
 出してもなんだかスッキリ感が得られない毎日が続いてる(つд`)

 昨日は運動サボってしまったので今日は運動したけど、夕飯食べてからしたのでお腹を圧迫するストレッチと筋トレ類は削りました。
 カレーっていつもより米をたくさん食べちゃうもんですよね…
 そんでもってTVを見ながら運動したらステップ数は少ないね~
 音楽聴きながらノリノリで運動した方がステップ数は多いようだ。
今日の運動記録 
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2205ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:308カロリー

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.6㎏⇒52.6㎏=変化なし
 体脂肪率:27.0%⇒25.9%=1.1減少

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg
体脂肪率【27.8】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1146】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 昨夜便秘の解消にとセンナ茶を飲もうと冷蔵庫を開けたら、あるべき場所になく・・・
 母が飲み干したのに作っていなかったため、夜中の12時近くにいそいそと作ることに_| ̄|○。。。
 煮出すのに15分冷ますのに数分と時間がかかるけど、飲まないわけにはいかないので台所で一人寂しく煮出し中のヤカンを眺めておりました。
 そのおかげで本日は差込が来ること数回あり出す事できましたが、今まで溜まった分はまだまだ出し切れていない!
 今日も寝る前に飲んで明日全部出し切れればいいんだけどな~

 そんなわけで、本日は突然センナ茶の効果が現れたり、差込がきたりで運動はお休みしてしまった(^^;;
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg
体脂肪率【28.4】%
BMI【21.3】
基礎代謝【1151】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【25.8】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

 朝、着替える時に干してあるターボセルを手に取ったらなんと!
 お股がまだ乾いてなかった_| ̄|○。。。
 除湿機の水を捨てるのを忘れてしまい、どうやら夜中のうちに満水になって除湿機が止まっていたようだ…
 しかたないので本日はターボセルなしで過ごしました。

 今日は室温が29℃と高かったけど湿度が40%いくかどうかだったのでとても過ごしやすかった。
 運動したらニジニジ汗がにじみ出しステップ運動後にはしっかり汗かきました♪

 そんでもって昨夜もセンナ茶を飲み忘れた(T▽T)アハハ!
 なんか体重も増えだしてるし…今晩こそは忘れずに飲んで明日しっかり出してやる~~!
今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2652ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:371カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.1㎏⇒51.6㎏=0.5減少 体脂肪率:26.9%⇒25.7%=1.2減少

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg
体脂肪率【28.0】%
BMI【21.4】
基礎代謝【1155】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日までのチャイ先生監修の占い結果です。

5月15日(月)
チャイ占い監修:チャイ:日照不足運不調
桜もほどよく咲いているので日照不足がいいと人出も多そうだ。
 桜は既に葉っぱだらけになりました。
 日照不足だと人出が多いの?天気が良い方が人では多くなるもんではないんだ。


5月16日(火)
チャイ占い監修:チャイ:主治医運不調
いつものように主治医計ってもらうんだけど、その時主治医の先生が「ちょっと計ってみる?」と主治医計を若いお兄ちゃんに渡し、計ってもらうことに。
 それでどうなったのですか?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク♪

5月17日(水)
チャイ占い監修:チャイ:無残運まあまあ
以前の複合機ではXP対応じゃないのでスキャナが使えなかったんだもん(T△T)一旦Meタンで無残してXPに…
 無残って… 確かに以前の複合機はXPで使えなくって画像取り込みができなく不便だったけどね。

5月18日(木)
チャイ占い監修:チャイ:変化運下降気味
中玉トマトはこんな感じに植えました変化リトル・サマーキッスフルーツルビー
 中玉トマトが変化した?一体どんな野菜になったんだ(◎-◎;)?

5月19日(金)
チャイ占い監修:チャイ:消費カロリー運停滞中
今日はお腹いっぱい食べた後に消費カロリーだったのでステップ消費カロリーのみです(T▽T)アハハ!
 消費カロリーがどうしたのかしら?
 カロリーがうまく消費されれば体重も体脂肪も落ちていくもんなんだけどね…


5月20日(土)
チャイ占い監修:チャイ:天気運停滞中
コーシー占い188今度こそ実をつけるまで育っておくれよ~にがうり植えるなんだか天気がないけどサイトかな?
 せっかく植えた野菜の苗。収穫できるように育って欲しいよね。
 天気がないのはサイトのせいなのか!


5月21日(日)
チャイ占い監修:チャイ:骨格運良し
本日骨格手前左からパクチョイ(チンゲンサイの茎が白い種類)・チンゲンサイ奥にが白い種類・チンゲンサイ奥にがうりをパクチョイすればよかった?
 う~む。チャイ先生それは難しい質問です…
 占いというよりも日記そのものを見ている気がするのはあさぴだけだろうか?

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

 フランスの伝統的なチーズケーキ
チーズケーキ
 ↑を切ると中はこんな感じ↓
切ってみると・・・
 クリームのチーズケーキに中にはスポンジとラズベリーソースがサンドされてる。
 これがとってもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィのですよ♥

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

 午前中のピーカンな空
青空 こんなに晴天になって暑くて思わず半袖を着てしまったというのに…
 昼近くになり突然モクモクと曇りだし集中豪雨のようなどしゃ降りに( ̄Д ̄;;
 雨音で会話が聞こえないほどだったから相当なもんですよ。
 部屋の窓開けっ放しだった為に見事に振り込んでしまい、窓際にベットがあるため布団が少々被害に(つд`)
 窓枠もベタベタで現在布団共々タオルを当てて水分を吸い取り中。

 ただ今は雨も上がり曇り空で気温も28℃近くと高いので、湿気が上がってきて蒸し蒸しします~
 東京の方のお天気は大丈夫なのかな?

 現在の同じアングルで撮影した空
曇り空 午前中の晴れ間が嘘のようです・・・
 洗濯物が速攻で乾くと思っていたのにねぇ。
 本日も除湿機のお世話にならなきゃいけなくなりそうですよ。

 ハッΣ(゜ロ゜〃) もしやこのままズルズルと天気悪い日が続き、気が付いたら梅雨でしたなんて事にならないだろうね?

 渇水で水不足になるのは困るけど、集中豪雨で山崩れが起きるのも山に囲まれてる地域に住んでるあさぴには困っちゃうのだ。
 平均的に振り、ダムに集中して降ってくれるのが一番ありがたいんだけど世の中そうはうまく事が運ばないもんだからねぇ。

 な~んて言ってるそばからまた青空が広がってきた…
再度晴天 上の曇り空を撮影してから約2時間後(15時25分頃)の空の模様
 今日は雨降ったり晴れてみたりと、お天気も忙しそうですよ。

 東京の方はなんか8日ぶりの晴天らしいですね。
 プチオフ会で結構移動するみたいなので、雨降らなくって本当に良かった♪
 15時に渋谷ハチ公前に集合って言ってたので既にめぐり合えて移動している頃でしょう。
 楽しい1日を過ごしてきてくださ~い♪

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg
体脂肪率【28.1】%
BMI【21.3】
基礎代謝【1150】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

きょうねずPは姉妹は埋葬したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 明日は東京方面でプチオフ会もどきなるものが開催されるとか。
 プチオフ会もどきとはなんぞや?
 それは、一泊で東京方面に行くことになった方が、5月の名古屋オフ会に参加できなかった方にこの機会に会ってしまおう!ってことなのですよ。
 聞いたところによると、昼間道案内してもらいつつ交流を深め、夜は呑みながら交流を深めるという予定だそうです。
 後日このプチオフ会もどきと5月に名古屋で開催されたオフ会のレポートを一緒に書くとのことなので楽しみにしてますよ、keeさん

 明日は東京方面は曇り時々雨で微妙な天気ですね。
 現在の降水確率を見ると―――――
 6時~12時⇒30%、12時~18時⇒50%、18時~24時⇒30%
 どんより天気になることは間違いないでしょうね。
 蒸し蒸ししない爽やかな曇り(表現おかしいけど)だと過ごしやすくていいかもね。
 しかし、snakeさん曰く自分は雨男だから天気が心配との事。
 台風到来の時に強行開催したオフ会の時に雨が降らなかったほどの晴れ男のkeeさんですので心配無用ですよ☆きっと・・……(-。-) ボソッ
 音楽聴きながら運動してたらステップが軽やかになるもんだ♪
 知らず知らずに体がリズムを取りながら運動してるんだよね。
 TV見ながら運動するよりもいいかもしれない(▼∀▼)ノ
 今日は湿度も高いというのもあるかもしれないけど、久しぶりに額から流れる物が!
 いや~今日は本当にイイ汗かいたよ~ん。

 しっかし、ここ1週間の体重増加は見過ごせないぞ!
 1週間で1kgの増加ですよ!お通じなかったらこうなった_| ̄|○。。。
 ってことは、腹の中には1kg近い要らない物が溜まってるって事??
 昨夜センナ茶飲んだおかげでお通じあったけど、溜め込んだ1週間分にはまだまだ少ないので今晩も飲まなくっちゃいかんですなぁ。
 便秘は肌荒れの原因にもなるしね。
 お肌の曲がり角を豪快に過ぎてきているので気をつけねば―――
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2979ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:417カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.1㎏⇒52.1㎏=変化なし(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:25.6%⇒26.4%=0.8増加

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg
体脂肪率【27.2】%
BMI【21.3】
基礎代謝【1154】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

きょうチャイが運動したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
 EVE burst error版の桂木弥生
弥生
 先日購入した複合機のスキャナーの試運転がてら線画取り込んでヌリヌリしてみました♪
 カラー版はどこかでコッソリ公開中って事で…
 いや~今まで使ってた複合機より画像の取り込む速度が断然早い事にびっくりです!
 いや~イイ買い物した♪コレからドンドン使っていきたいですな!
 昨夜寝る前に飲もうと思っていたのに忘れていたセンナ茶(つд`)
 今晩こそ忘れずに飲むぞ!!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg
体脂肪率【27.3】%
BMI【21.4】
基礎代謝【1156】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

 昨夜センナ茶飲むのを忘れた_| ̄|○。。。おかげでお通じが無い...

 今日はストレッチから筋トレまで久しぶりにメニューを削らず運動しました♪
 ステップも軽やかで久しぶりに2800を超えたんじゃないかな?
 おかげさまで汗も結構かくことができましたw
 しかし、ステップ運動を始めた当初のように最近は流れるような汗が出ないのは何故だろう?

 本日新しく買い換えたヘルスメーターを母が初めて使用したらなんですか?これは??
 体年齢が実年齢よりも6歳若いって・・・負けた_| ̄|●。。。
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2838ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:397カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:51.7㎏⇒51.7㎏=変化なし(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:24.9%⇒25.2%=0.3増加

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg
体脂肪率【27.3】%
BMI【21.3】
基礎代謝【1154】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 昨夜飲んだセンナ茶のおかげで一週間ぶりにお通じがありました。
 しかし一週間分にしては排出された量が少ないし、まだ溜まってる感じがしてお腹もはってる様なので本日も飲むことに(;;´д`)
 母曰く2日無かったら飲まなきゃダメだそうだ。
 確かに老廃物を1週間も腹の中に溜めちゃイカンよなぁ_| ̄|○
 今日は突然センナ茶の効果が出たりするので運動は見合わせました。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg
体脂肪率【27.5】%
BMI【21.3】
基礎代謝【1154】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

 今日は布団干しや部屋の掃除&模様替えで、動き回っていたから基礎代謝がいつもより大きいぞ!
 しかし本日もお通じが無かったので今晩寝る前にセンナ茶を飲まなくては!
 今日はお腹いっぱい食べた後に運動だったのでステップ運動のみです(T▽T)アハハ!
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2554ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:357カロリー


運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.3㎏⇒52.2㎏=0.1減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:25.8%⇒26.0%=0.2増加

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg
体脂肪率【27.4】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1151】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 今日は昨日に引き続き天気がいいので、病院から帰ってきてから布団を干して部屋のお掃除がてら冬から夏に部屋の中を衣替えです♪
 コタツからコタツ布団をひっぺがしただの机にして、下に敷いてあったホットカーペットを竹の敷物に変更~
 で、↓のようになりました。布団はねまだ肌寒い時があるので変わらずだけど。
自室
 コタツ布団を取っ払っただけなのに随分と広くなった机周り(;;´д`)

 この後先日購入してきた複合機もついでに接続設定しました。
 以前の複合機ではXP対応じゃないのでスキャナが使えなかったんだもん(T△T)
 一旦MeタンでスキャンしてXPに…ってメンドすぎでしたからね。

 部屋の掃除や模様替えなどしていたら、気がつけば開始から3時間以上経っていた。
 やっと腰をおろしてのほほんとしていた時ある異変に気がついた!
 ジーパンのお尻が濡れているではないか!
 (* Д ) ゚ ゚ ま・さ・か?!おもらし??(@Д@;
 中に履いているターボセルは濡れて無い、しかしジーパンは濡れている…
 家に帰ってきてから3時間以上ず~っと立って動いていたから、濡れていた所に腰を下ろした覚えは無い。
 ということは、車の座席が濡れていた?いやだって窓開いてないし座席が濡れるなんてありえない!
 ということはもしや!! Σ(~∀~||;)病院で濡れた?!
 もしそうなら濡れたジーパンを履いたまま、そ知らぬ顔で院内や道路を闊歩していたことに…

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

 今日は月一の定期診察の日です。
 呼ばれて診察室に入ると、主治医と若い白衣のお兄ちゃん(研修医か医大生かな?)が。
 いつものように血圧計ってもらうんだけど、その時主治医の先生が「ちょっと計ってみる?」と血圧計を若いお兄ちゃんに渡し、計ってもらうことに。
 計ってもらったら、上が144で下が92でした。
 うぇ?(* Д ) ゚ ゚ いつもは上が120~130で下が70~80なのに今回は高いぞ!
 ちょっと血圧が高いのでお兄ちゃんに「少し緊張してます?」って言われちゃった(;;´д`)
 別にいつも計ってもらう時と変わらないし、緊張してるつもりは無かったんだけど…
 (=◇=;) もしや!若いお兄ちゃんに手を握られて(正確には血圧計る為に腕持って聴診器当てていただけだけど)知らず知らず興奮してたのか?!

 その後検査の為採血したんだけど、お隣のお年を召したご婦人が腕からでは採血できないようで、手の甲から採血されていた・・・
 いや~ん。ソコは痛いですよ(つд`) ご婦人も採血中顔をしかめていたし・・・
 採血終わったらホッとした顔見てこっちまでホッとしてしまった。
阿仙薬(明日葉を自家受粉)
阿仙薬 この遺伝子は相当強いようで自家受粉させても隠れ持った遺伝子が表に出てくれないようです(つд`)
 評価も落ちてきてしまっているので宣言通り別の植物と交配させました。
 お相手は↓です。さて少しは変化があるかな?
阿仙薬の交配相手
 阿仙薬の成長記録
5月06日21時37分: 種を植えました。
5月07日15時25分: 芽が出ました!
5月09日03時59分: 本葉がでてきました
5月10日15時34分: さらに成長しました!
5月13日03時00分: つぼみが膨らんできました!
5月14日11時37分: 花が咲きました!
クリックしたくなっちゃうゲーム←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

