戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日は朝一でスーパーに買い物、その後昼前にちょっと離れたホームセンターへ野菜(にがうり)の棚の材料の塩ビパイプ類やネット、サンルームの日よけネットなどを買うためにお出かけです。
 ホームセンターに入るとなぜか鼻がムズムズ、クシャミが?!鼻水が!!
 どうやら売り物の花の花粉に反応してしまったようです_| ̄|○。。。
 帰ってきてしばらくしたら治まったので間違いないでしょう。
 帰宅後さっそく棚つくりを開始したら部品が足りないことが判明!
 今度は別のホームセンター(朝一に行ったスーパーの近く)へGO!
 しかし、必要な数だけ部品がなくゴールデンウィーク中なので入荷は未定とのこと…
 しかたないのであるだけ購入して帰りました。
 部品が足りないので棚を完成させることはできなかったけど、必要な長さにパイプを切ったりと準備だけは完了。
 後日ちょっと遠いホームセンターまで買いにいかねば!などと思っていたら19時半頃に夕飯を食べに行くことになったので、目的の飲食店がこのホームセンターの近くだったので行く前に寄り道して部品を購入しました。
 やっぱりココに来ると鼻がムズムズしだしたよ(つд`)一体どの植物に反応してるのやら…

 今日を振り返ってみると2箇所に2回(2往復)行った1日となってるよ(;;´д`)
 有意義な一日といえば一日となったけど…ほとんど母の用事の運転手としてなんだよねぇ。
 本日の満足な焼肉の夕飯が終了したのが21時15分ごろ、帰宅が22時となってしまったので運動ができないよ…

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg
体脂肪率【28.6】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1144】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【25.7】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

 父が夕飯まだだったら食べておいで~と、遊びから帰ってきてパチンコで両替してきたからいっぱい居るよ野口さんを8人お供につけてくれました♪
 まだほしい?と聞いてくれたけど、とりあえずは8人以内で何とか収めようと母と二人でいざ出発!

 自宅でも焼肉をしないし、食べる肉は豚か鶏…
 牛はミンチに入ってる物なんていう我が家の肉事情(>▽<;;
 牛だけの肉は3年ぶりくらいに年末年始とすき焼き肉を食べたあさぴ。
 そんなあさぴが本日、牛の肉をお店に食べにいきましたぞ!
ネギタン塩
 まずはネギタン塩からイタダキマ~ス☆
 ってことで、モグモグヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
 焼肉は普段食べないのにBSE問題が発生して以降ますます食べなくなってしまい、本日約5年ぶりくらいに胃の中に牛さんの舌や横隔膜を入れました♪
焼肉! カルビや大根サラダなどを食べて満足のいく食事となりましたよ~
 残念な事はカルビを特上にし損ねたこと_| ̄|○
 頼んでから気がついた・・・
 最後に口直しに頼んだ抹茶のソフトクリーム、カップで頼んだのがコーンで来たからカップで頼んだけど、せっかく持ってきたやつだからこのままで良いですと運んできた店員さんに言ったら<、思いっきりごめんなさい・申し訳ありませんを連呼されてしまった(;;´д`)
 イヤ、そこまで言われてしまうとかえってコッチが恐縮してしまうですよ…
 そんなこんなで、楽しい食事が終了!
 本日の大蔵省の父に感謝ですぅ( ̄人 ̄)
 野口さん8人では足りなかったけど、諭吉さんまではいかなくて良かった(;´▽`A`` 

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

 今日はメニュー削ったとはいえサボらず腹筋&背筋運動しましたぞ。
 運動後にビタミン&鉄&ハーブ入りの微炭酸飲料を飲んだら見事に体脂肪率に影響を及ぼしてるじゃないか_| ̄|○。。。
 細かく数値がわかるようになった分ちょっとショックも大きくなってきた(つд`)
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2249ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:342カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.0㎏⇒52.0㎏=変化なし(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:26.4%⇒27.5%=1.1増量

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg
体脂肪率【28.6】%
BMI【21.3】
基礎代謝【1148】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【25.7】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あさぴが
セル列島どんどん開花宣言されてますよ♪あさぴの生息地ではまだ蕾が膨らみ出したかな?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 今日は野菜の苗を購入&植えたり、夕飯にクルクル回転するお寿司を食べに行ったりと、出かけてたり体動かしたりの一日でした。
 その後、溜まっていたねずP君とチャイ先生&コーシー君の占いを一気に書いて~とやっていたら…気がついたら10時だった。
 と言うことで、本日運動はお休みです(;´Д`A ```
 昨日真面目にやらなきゃ~っと意気込んだばかりだというのに情けない(つд`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg
体脂肪率【28.8】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1146】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【25.6】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

 ロールケーキ
ロールケーキ
 ロールケーキ用のスポンジが焼けるフラットな型を購入。
 型には材料の分量が何も書いてなかったのでとりあえず、14cmの紙型の材料の分量で作ってみた。
 いい感じにスポンジはできたけど、巻くには厚すぎる(;´▽`A``
 って事で半分にスライスだ~。

 スポンジにクリーム塗ってフルーツ敷き詰めて・・・・・・・・あ!Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
 クリームとフルーツの層が厚くて辺の長い方から巻けない_| ̄|○
 長い方から巻くつもりだったのを急遽短い方から巻くことに…
 みごとにクリームがスポンジから押し出されました(つд`)
 ロールケーキってどうやってクリームとフルーツサンドしたらいいんですか?
 次回はクリームにある程度の大きさに刻んだフルーツを混ぜたのを塗ることにしますよ。
 一番上の焼色のついた面を内側にするつもりだったのに外側にしてしまうという失敗は初めて作ったし愛嬌って事で(T▽T)
 スポンジをスライスしたことで2つ作れたので、一つはイチゴとブルーベリー、もう一つはバナナを巻いてみました♪
 両方美味しかったけど、母の好みはバナナだったようです。
 でもバナナってすぐ色が悪くなっちゃうんだよね~

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

先週1週間のチャイ先生監修の占い結果ですのよ~ん!

4月17日(月)
チャイ占い監修:チャイ:д`運よさそう
3月31日15時00分д`花が咲きました!
  顔のついた花が咲いたの?!見てみた~~~~い!

4月18日(火)
チャイ占い監修:チャイ:足上げ腹筋運動運あり
ブログ懸賞ブログをお持ちの皆さんに足上げ腹筋運動権利をあたえます。
 そんな権利は要りません(-"-;A

4月19日(水)
チャイ占い監修:チャイ:好き運不調
パープルカルセドニー?その4とうとう4つ同じ植物になってしまったので違う好きを入れることにしましょう。
 好きを入れるとどんな変化が起こるのかな?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク♪

4月20日(木)
チャイ占い監修:チャイ:ステップトレーナー運動運なし
名前不明のステップトレーナー運動名前がわからないけど、購入してから一度も植え替えをした事のないステップトレーナー運動。
 植え替えができるステップトレーナー運動?!
 地植えしかダメですか?


4月21日(金)
チャイ占い監修:チャイ:本家サイト運まずまず
コーシー占い監修:コーシーコメント内容の本家サイトが良くわかんないけど、我が家の目と鼻の先に植えてある桜は散り始めました。
 桜はもう葉桜になってしまいましたよ~
 でもまだチラホラ咲いてるところもあるけどね。


4月22日(土)
チャイ占い監修:チャイ:両足運良し
コーシー占い164ブログ懸賞ブログをお持ちのコーシーに抽選両足をあたえます。
 コーシーにしか与えられない抽選・・・
 しかし『抽選両足』とはどんなものなんだか( ̄Д ̄;;


4月23日(日)
チャイ占い監修:チャイ:体脂肪運まずまず
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く体脂肪タン」が書くでしょう。
 体脂肪タン・・・そんな名前可愛くないよぅ(つд`)
 先週のチャイ先生の占い結果でございます。
 今回は色んな事を占ってくれたようですが、言い切りが多い結果となりましたねぇ。 

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

チャイは、ネットで自分を変えていきますよ
起床時の体重&
体脂肪率:
27.2%⇒27.2%=
変化なし本日の起床時の為不明
累計ステップ数:
2時間後に測定しよう
さっそく使ってみたんだけど、下半身と欲しくていたけどそうで、入浴や激しい運動直後は避けてくださいと運動(食後)2時間後の体重&
27.2%=
1.3減少運動直前と約2時間後になりました
体重と体脂肪率体重(51.8)kg体脂肪率の変化(夕食後に運動開始)&
アームロープ使用(下半身のステップ運動)3減少運動直前と直後の体重&
体脂肪率体重(51.0?=)
0.2減少(ターボセル着用☆)
ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)30分間(踏み込む力:
無段階調節の為不明
累計ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:
335カロリー☆
フリフリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)☆
スクワット:
50回☆
運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):
約10分運動直前と約2396ステップ(左右1セットで1ステップ)
と、チャイが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
 最近ちょっと筋トレサボりすぎ(;´▽`A``
 やらないとマズイのはわかってはいるんだけどね…
 明日から気を引き締めなおして運動するか!
 せっかく体重計も新しいものになったことだし♪
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2214ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:309カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.2㎏⇒51.9㎏=0.3減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:27.9%⇒27.4%=0.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg
体脂肪率【28.6】%
BMI【21.3】
基礎代謝【1148】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【28.6】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

カラダスキャンで自分を知ろう!
体重体組成計 とうとう買っちゃった♪
 前々から欲しくてたまらなかった体重体組成計
 体重と体脂肪率の他にBMI、基礎代謝、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢を知る事ができるようになりました!
 体重と体脂肪率も100g単位&0.1%単位で測定できるようになったのでより正確に数値を比較する事ができるようになりました。
 測定は起床後と食後や入浴後の2時間後が良いそうで、入浴や激しい運動直後は避けてくださいと取扱説明書に書いてあった…
 明日から測定方法を変えていきますよ。
 起床時は変わらないので運動前と運動(食後)2時間後に測定しよう。
 さっそく使ってみたんだけど、体年齢が実年齢+2歳…もっといってると思っていたけどそうでもなかった。

今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2396ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:335カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(夕食後に運動開始)
 体重:52.3㎏⇒52.1㎏=0.2減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:27.2%⇒25.9%=1.3減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.3㎏⇒52.0㎏=0.3減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:27.2%⇒27.2%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【51.8】kg
体脂肪率【31.0】%
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 今日も今日とて昨日の続きが終わらな~い(つд`)
 進んでるような進んでないような・・・そんな感じ。
 この調子でなんとか5月までには終わらせることができるのだろうか…心配になってきた。
 そんな理由から運動がおろそかに(T▽T)アハハ!

 今朝の体脂肪率が少ないのはきっと徹夜したまま測定したからだろうね( ̄Д ̄;;
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2058ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:288カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:51.6㎏⇒51.6㎏=変化なし(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.0%⇒27.0%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(夕食後に測定)
 体重:51.6㎏⇒52.0㎏=0.4増加(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.0%⇒28.5%=0.5増加

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【51.8】kg
体脂肪率【28.5】%
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 2日前から母が簡単な漢字さえ思い出せなくなりつつあるからと日記をノートにつけ始めました。
 わからない&思い出せない漢字は電子辞書片手に頑張って書いてるようです。
 どうやら妹さんとの電話中に色々刺激を受けることがあったようです。
 妹さんは日記をつけていて、日々日記のネタ探しもかねてよく散歩をしているのだとか。
 そんなこんなで、本日すこぶる良い天気でありまして…
 ええ。つき合わされましたよ散策に( ̄Д ̄;;
 車で10分程度の所に良い公園があるのでそこまで足をのばしてきました。
池の鯉
 ここの池の鯉はみんなドデカイ!写真じゃ比較物がないんでわからないけどね(つд`)

 がぁがぁ~アヒル様のお通りだ!道をあけ~ぃ!!
アヒルとカモ
  池のほとりにいたアヒルとカモちゃん。
 逃げるかと思ったら自分から近づいてきてくれて、アヒル君なんてカメラ向けたらポーズを取るかのように止まってくれた!
 人になれていそうだったけど、そこは一応野生の動物って事で必要以上には近づかないでおきました。

 お肌が曲がり角なんです(´;ω;`)
マスク
 ってことで、化粧水などでは間に合わん!と思いつい購入…
 プルプルお肌になる日はいつだろう( ▽ )o〇O


 今日は色々やる事があって運動してられなかった_| ̄|○。。。
 実際まだ終わってないし、目が疲れるし集中力が続かないので一気にはできそうにないのでゆっくりいこう。

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【51.4】kg
体脂肪率【31.0】%
あり
 体重が今までで一番少ない!しかし、体脂肪率31%って_| ̄|○。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 湯船に肩まで座って浸かり、腹を見ると段々畑のようだったのが最近段差が小さくなってきたようだ。
 相変わらず肉をつかむことはできるんだけど、つかめる肉も少なくなりつつあるように思う。
 少しずつでも運動やターボセルの効果が出てきているのを感じるのは、やる気につながりいいもんだなぁ~
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2567ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:359カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.4㎏⇒52.2㎏=0.2減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:27.0%⇒26.0%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.4㎏⇒52.0㎏=0.4減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:27.0%⇒27.0%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.2】kg
体脂肪率【30.0】%
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 イチゴのケーキを食べきってしまったので、新たなケーキを焼いてみた。
緑茶スポンジケーキ
 生地に粉末の緑茶を混ぜ込み、ホイップクリームにも粉末緑茶をまぜまぜして、焼けた緑茶スポンジをスライスし中に緑茶ホイップをはさみ、最後に緑茶ホイップでコーティングした。
 名付けて緑茶ケーキドームの完成!
(ホイップのみで寂しかったので粉末緑茶をふりかけてみた)
デコレーションしてみた
 膨らんだ上部も使い結構大きな塊になりました(;´Д`A ```
 切って見ると↓こんな感じ
切り口
 クリームをサンドしただけのシンプルすぎるケーキだけど結構ボリュームがあり食べ応え十分!
 ってことで・・・
いただきま~すw
 いただっきま~す♪
 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ。。。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん。
 生地もホイップも甘さを抑えてあるし、お茶の香&味がほのかにしてとっても美味しいですわ♪

 このケーキにサンドするとしたら何がいいんだろう?
 フルーツ?思い切ってアンコとか??

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

阿膠(アガリクスの自家受粉)
阿膠 やっぱりこのような結果になるんですね…
 評価は赤目柏と同じでした。
 次回はちょっくら純系植物目指してレッツトライ!
 ってことで、葉っぱだけ受け継げないかとアルバム探して見つけましたよ!イイ相方を♪
 阿膠より花と茎の評価が高く葉っぱが低いという最高の相手です!
 4月13日現在この純系植物ブルーチェリンリンは17株出現しているとか。
 悪実が18株目になるといいな~と淡い夢を見ております。
ブルーチェリンリン(純系植物) ←が今回狙ってみた純系植物のブルーチェリンリン

 阿膠の成長記録
 4月07日17時42分: 種を植えました。
 4月08日11時30分: 芽が出ました!
 4月10日00時04分: 本葉がでてきました
 4月11日11時39分: さらに成長しました!
 4月13日12時04分: つぼみが膨らんできました!
 4月14日18時43分: 花が咲きました!

悪実(阿膠と漿さんの壱百壱を交配)
悪実 な…なぜこうなったのだろうか?
 思惑が思いっきり外れ、評価の高い方の花が咲いた。
 このゲームの植物の遺伝子って、評価が小さい方が表に表れるんじゃなかったっけ?稀に例外もあるって事だけど…
 それに葉っぱと茎は両親からではなく、壱百壱の方の受け継がれた遺伝子が表に出てきたよ。
 簡単に純系咲かそうとしたからかな~?

 まぁこれで、悪実は色々な遺伝子を受け継ぎ隠れ持った事になるので、自家受粉を繰り返していくと色んな植物になりそうなヨカン♪
 ってことで、純系目指してたけど、『自家受粉を繰り返していくとどうなるか?』という当初の目的通り自家受粉を繰り返してどんな植物が今後育っていくのか見守っていきたいと思います♪
 壱百壱
 ←が阿膠との交配相手

 悪実の成長記録
 4月14日19時39分: 種を植えました。
 4月15日13時26分: 芽が出ました!
 4月17日02時00分: 本葉がでてきました
 4月18日13時35分: さらに成長しました!
 4月20日14時01分: つぼみが膨らんできました!
 4月22日00時36分: 花が咲きました!
 4月22日01時03分:レベルが3級にアップしました!

クリックしたくなっちゃうゲーム←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング

テーマ:信じられない植物 - ジャンル:ブログ

 今日の夕飯はきのこクリームリゾットに市販の小袋入りのホワイトソースをまぜませ。
 ピザ用とろけるチーズ&粉チーズを乗っけてオーブンで焼く。グラタンもどきの完成です♪
 はじめグラタンにするか、チキンライス作ってチキンドリアにするか迷ったのだよ…
 母が唾液の分泌が少なくなる病気の為にケチャップがすっぱく感じるって事で… う~む。
 グラタンは食べたいが冷凍ご飯も溜まってきちゃってるからどうにか処分したいしという葛藤のすえ、クリームリゾットの水分を少し多めにしたのを焼いたらグラタンぽくならんか?という思いつきで作成。
 なかなか美味しいグラタンもどきと相成りました。
 食後のおやつには生地に粉末の緑茶を混ぜ込んだ緑茶スポンジに、ホイップクリームにも粉末緑茶をまぜまぜして、コーティングした緑茶ケーキを食べてしまった…
 甘さを控えたケーキとはいえ食後に食べるには量が多かったかも(;;´д`)
 おかげで運動開始時の体重が_| ̄|○。。。。。。。。。。。。。
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2855ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:399カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(夕食後に運動)
 体重:52.6㎏⇒52.4㎏=0.2減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:27.5%⇒26.0%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.6㎏⇒52.4㎏=0.2減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:27.5%⇒27.5%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.0】kg
体脂肪率【30.0】%
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 BlogPetの設置&コメント取得はできるけど記事投稿ができないブログに在中のねずP君。
 向こうのRSSを取得してコッチに記事投稿をできるように設定してみました。
 設定して2日目にして初めての記事投稿ですよ♪
 コメントはいつものように向こうにしてくれるのかな?そこら辺は投稿されないとわからないか…

 今後チャイとねずPの2匹が面白記事を投稿していってくれるのを楽しみにしてますよん(⌒∇⌒)

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

今年宴会を開花したかったよ~
という声を聞くと本当に春が来た
しかし、みん.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 頑張ってステップ運動したのに(T△T)
 なにげな~くカウンタ見たらカウントがされてなかったり_| ̄|○。。。
 そんな事が数回あった為に、今日はカウント数が少ないよぅ…
 何でカウントされなかったんだろうか、ステップが浅かったのかな?
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2052ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:287カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.0㎏⇒51.8㎏=0.2減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:29.0%⇒27.5%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.0㎏⇒52.0㎏=変化なし(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:29.0%⇒29.0%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.2】kg
体脂肪率【30.5】%
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 日曜日に安かったのでイチゴを購入。
 ってことで、イチゴケーキを作成♪(実際作ったのは水曜日)
ケーキ
 14cmの紙型用の分量の材料を使って4号型2個分のスポンジを焼きました。
 今回もふっくらいい感じに焼けました♪
 一つは二段、もう一つは三段に切ったまでは良かったんだけど、上部の丸くドーム型に膨らんで先に切り取った所も美味しく焼けておりまして…
 母がこの部分も重ねて!と言い出しましたよ(;´Д`A ```
(普段はサイコロ型に切って食べちゃってます)
 そして2つのケーキが3つに増やされました_| ̄|○
ケーキ1
 言い出した時には既に、デコレーション用のホイップも良い感じに出来上がっておりまして――
 クリームが足らんですよ!
 なんとか薄く塗って3つ分どうにか塗れましたがスポンジが所々見えてる(つд`)
 いくら4号は小さいからって欲張って数増やさせないでください。
 今回はいつもの塗り壁状態ではなく、ホイップしぼって綺麗に飾りつけようと思っていたのに計画がパァになっちゃった(/ー ̄;)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

この10号の両親は9号
信じられない植物『10号』 9号の自家受粉だったんだけど、一番最初の(初めから植えられていた種)植物の葉っぱの遺伝子が出た!
 自家受粉してもあまり代わり映えしないので、そろそろ純系狙って動いてみるかな♪
 そんなわけで、この10号を他の植物と交配させて11号の種を取ろうと思います。
 10号の成長記録
4月06日13時01分: 種を植えました。
4月07日06時25分: 芽が出ました!
4月08日18時11分: 本葉がでてきました
4月10日04時59分: 成長しました!
4月12日04時21分: つぼみが膨らんできました!
4月13日10時19分: 開花!
 10号の花から純系を狙おうとすると…
 これか!キャンドル・オーブ
キャンドル・オーブ って事で、葉っぱとまっすぐな茎のある植物と交配させていただきました。
信じられない植物『10号の交配相手』

 さて、狙い通りに純系に近づいていってくれるかな?
11号の両親は10号と月さんの星10
信じられない植物『11号』  上記のような淡い期待を寄せていたのですが、見事に打ち砕かれました(T▽T)
 両親の遺伝子継がない(隔世遺伝など)のは経験あるのでいいとして、相手方の先祖を結構たどらないとこの11号の花と葉っぱにめぐり合えない…そんな隠された遺伝子が出現するとは予想外でした(;;´д`)
 色んな植物と交配させてある植物を交配相手に選ぶと、選んだ相手方の遺伝子状況だけでは思った通りの植物に育たないという新たな発見を致しました。
 本当に奥深いゲームですわ♪
 11号の成長記録
4月13日12時19分: 種を植えました。
4月14日05時43分: 芽が出ました!
4月15日17時29分: 本葉がでてきました
4月17日04時17分: 成長しました!
4月19日03時39分: つぼみが膨らんできました!
4月20日09時37分: 開花!
LittleGypsy←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング


テーマ:信じられない植物 - ジャンル:ブログ

 背筋運動してから足上げ腹筋運動をした方が腰が痛くないことがわかった…
 固まった腰周りの筋肉をストレッチでほぐしてるはずなんだけどなぁ(;´Д`A ```
 痛いより痛くない方が良いので今後は先に背筋してから腹筋することにしますよ♪

 昨夜センナ茶を飲んだのにお通じが無いと思っていたら、今日という日付が変わろうとしている1時間前にありました…
 それでも少量なので今晩も飲んで寝ることにします。
 昨夜寝る前に飲んだ時、お腹のガスが移動して朝には出るかと思ったんだけど、今回はなんだか手ごわいようで、おかげで体重が増えてしまったよ(T△T)
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆背筋運動:50回
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2866ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:401カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(夕飯後に運動開始)
 体重:53.0㎏⇒52.8㎏=0.2減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.5%⇒27.0%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(お通じあった後)
 体重:53.0㎏⇒52.4㎏=0.6減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.5%⇒28.0%=0.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.0】kg
体脂肪率【30.5】%
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 ぬ~ん。体脂肪が減らないのがすごく気になるんだが…
 最近たるんだお尻の筋肉が引き締まって硬くなってきた~と実感中♪
 お尻に続いて腹筋も硬くなってきて欲しいけど、筋トレサボリ中だからなぁ(;;´д`)
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2630ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:368カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.2㎏⇒52.0㎏=0.2減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.0%⇒27.0%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.2㎏⇒52.0㎏=0.2減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.0%⇒28.0%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.2】kg
体脂肪率【30.0】%
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 5月に名古屋で行う予定のオフ会ですが、企画されているのに気が付いてもらえないのか、参加表明者がなかなか集まらない(T△T)
 そんなわけでこんなのを作ってみた。
 ↓クリッコすると開始します。


 音ありバージョンはサイトのTOPページにあります。
 某炭酸飲料のCMに出演中の速水いまいち氏(速水もこみち氏が飲料水を飲む前)が波多陽区に見えるのは私だけであろうか?

 前回のCMの時はわからなかったけど、今回寝起きを直撃ということで、結構いまいち時のアップが長く拝めたからかどこかで見た顔だよな~。誰かに似てるよなぁ~と。
 本日ようやくああ!波多陽区に似てるんだと気が付きました。
 『ぜんぜん似て無いよ~』と言う声が聞こえてきそうだけど、私にはそう見えてしかたない(;;´д`)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

 今日もまた食後にメニュー削って運動してしまった・・・
 ステップ運動中汗が昨日ほどではないけど流れてきましたよ。
 日によって燃焼率が違うのだろうか?
 ここ数日はセンナ茶飲まなくてもお通じあるけど摂取してる割には出る量が少ない(;;;;´д`)
 またお腹に溜まってしまっているのだろうか?
 明日くらいに一掃させるためにセンナ茶を飲むことにしよう。
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2652ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:371カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(食後に運動開始)
 体重:52.6㎏⇒52.4㎏=0.2減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.0%⇒26.5%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.6㎏⇒52.2㎏=0.4減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.0%⇒27.5%=0.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.4】kg
体脂肪率【29.5】%
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週1週間のチャイ先生監修の占い結果ですよ~ん!

4月10日(月)
チャイ占い監修:チャイ:フリフリぐ運不調
=0.4減少(ターボセル脱いで測定)体脂肪率:28.5%⇒27.5=1.0減少運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率のフリフリぐ体重:52.2?
  いや~ん。こんなに数値をズラズラ並べたてないでぇ(~∀~||;)

4月11日(火)
チャイ占い監修:チャイ:フリフリぐ運停滞中
今日はよっフリフリぐは、広いサンルームなどをシンピジュームするみたい…
 サンルームをシンピジュームする?
 花の鉢で埋め尽くされてしまうのかな?


4月12日(水)
チャイ占い監修:チャイ:電気運わるそう
このまま電気が良い日が続くと日曜日くらいには満開になっちゃうかな?
 電気で咲く花とはどんなのだろう?
 でも、『電気運わるそう』ってことだから満開にはならないのかな?


4月13日(木)
チャイ占い監修:チャイ:ステップ運動運上昇中
今日は天気も良くステップ運動もしっかりかけたし、ステップ数が1200いきましたよ!
 報告どうもです&おめでとう!この調子でガンバレ~ィ

4月14日(金)
チャイ占い監修:チャイ:上記運そこそこ
上記さまで我がサイトも訪問延べ人数が15000人を突破いたしましたwこれも小部屋まで足を運んでくださる皆様の上記でしょう。
 延べ15000人の訪問には本当に感謝感激ですよねぇ。
 ありがとうございます m(_ _)m


4月15日(土)
チャイ占い監修:チャイ:教訓運わるそう
4月9日(日)チャイ教訓監修:チャイ:おもろ運そこそこコーシー教訓監修おもろコーシーそうか~昨日は教訓をしたかったんだ。
 コーシーはおもろいのか!我が家の教訓はちゃんと実行しないと後でなきを見ることに…

4月16日(日)
チャイ占い監修:チャイ:ココ運よさそう
今までは、小豆あん入りか、ココ無しの四角いかるかんしかお目にかかっていなかったけど、紫芋のココも出たんだね~紫芋は鹿児島の特産品だもんね。
 『ココ』ってどんなお菓子なんだろう?
 紫芋のアンが入った紫色のかるかんは美味しく腹の中に収まりました♪

 今回は色々な占い内容で楽しませてもらったよ~
 内容が偏るよりバラけた方が面白いから、ネタになるような内容を今後も投稿しないといけないね~

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

 先日お土産にいただいた紫いものかるかんを食べました。
紫いもアンのかるかん
 白い普通のかるかんと食べ比べて無いからか違いがわからない(つд`)
 母曰く紫いもの方が生地がしっとりしているだそうです。
 味の違いはわからなかったけど美味しくいただきましたww

 ごちそうさまでした m(_ _)m

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

持ち出し袋 自然災害に備えて非常持ち出し袋を用意!
 中身をチェックして自室のベット脇に設置だ♪
 実は今まで準備はしてあったけど、箱や発泡スチロールに入れて倉庫に保管。
 実際災害にあった時に素早く持ち出すのが不可能になりそうな状態だったのだよ(;;´д`)
 東海地方は大震災がいつになるかは不明でも必ず来ることはわかっているので準備だけはしておかないとね。
 使わなくて済むのが一番なんだけどさぁ( ̄Д ̄;;

持ち出す時は一緒に連れてって 「震災時は僕も忘れずに連れて行ってね」と、くまPも言っております。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

