戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 この桜の木・・・去年からず~っと咲いてるんですが(;´Д`A ```
万年桜?

 上の桜の木と同じ所の少し離れた場所にある桜の木
桜
 満開に近いのとぽつぽつ咲いてるのと、まだ蕾だったり色々な木がありました。

 そんで、我が家の目と鼻の先の桜の木
まだ蕾・・・
 まだまだ蕾は固く結ばれたままでした。

 なんかね。。。月曜日に母はお花見宴会をするらしい…
 羨ましいことです(つд`)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 義姉から戴いた摘みたてイチゴ♪とっても甘くて美味しかった!
いちご
 このまま食べても甘くて美味しいイチゴなんだけど、母がケーキにしてと言うことで先日焼いたスポンジにこのイチゴとホイップ使ってデコレーション♪
ケーキ1
 こんな感じに仕上がりました。
ケーキ2
 スポンジは3つにスライスして3段のケーキにしようとしたら、またしても母に、2段を3つにした方がいいんじゃない?と言われ今回は素直にそのお言葉に従いました。
 ってことで、これと同じ物が3つ完成!
 完成して思ったことは、母の言う事聞いて良かったでした。
 このまま3段にしてたら絶対切った時にバランス悪くて倒れてきてたよ~
 このケーキは2日で2個ペロッとたいらげてしまい、冷蔵庫にはあと1つ…
 甘さ抑えてあるっていっても、一気に食べ過ぎのような気がしますよお母様~
 14cmのケーキって思っていたよりも小さいもので、気がついたら母が一人でホールごと食べちゃってました(;´Д`A ```

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 昨夜センナ茶を飲んで本日その効果はあったけど・・・
 なんだか出したりない感じがするので、今晩また少しだけ飲むことにしよう。
 最近ますます運動する時間帯が遅くなりつつある(;´Д`A ```
 夕飯前に運動済ませておきたいとは思うんだけど、運動時間に1時間だからな~
 まぁ、何時になっても運動できればそれでいいか♪
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2536ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:355カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(夕飯後に運動開始)
 体重:52.4㎏⇒52.2㎏=0.2減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.5%⇒27.5%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(運動終了が22時なので測定しない)

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.6】kg
体脂肪率【30.0】%
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

きょうは、チャイが俳句を詠んでみようと思うの

 「この下記が リンクするのは 上記だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
この8号の両親は7号
信じられない植物『8号』 期待を見事に裏切った結果となりました。
 というか、ある程度予測どおりの結果と言うか…
 自家受粉を続けても同じ植物になるだけのようなので、ここで見切りをつけます!
 ということで、7号の成長記録の時に書いたように、9号は6号を自家受粉させた種を育てることにしました。
 こっちも両親と同じ植物になったらどうしよう(;;;;´д`)
 まぁ2~4号、7号、8号と5つも同じ植物が続くよりはまだいいか。
 それにしても、この遺伝子は強すぎです(つд`)
 8号の成長記録
3月23日12時35分: 種を植えました。
3月24日05時59分: 芽が出ました!
3月25日17時45分: 本葉がでてきました
3月27日04時33分: 成長しました!
3月29日03時55分: つぼみが膨らんできました!
3月30日09時53分: 開花!
3月30日11時32分: レベルが2級にアップしました。
LittleGypsy←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング

テーマ:信じられない植物 - ジャンル:ブログ

 うはははは~
 減っていた体重が一気に増量_| ̄|○。。。。。。なぜ~
 今日も夕飯後だったためステップ運動前の運動は中止。
 しかしこんな日に運動後に間食として、ケーキを食べてしまったりするんだよね(つд`)
 今日はお通じもなく…明日の測定が怖い…o(;-_-;)o
 今晩センナ茶飲んで寝よう。
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2383ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:333カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(夕飯後に運動)
 体重:53.0㎏⇒53.0㎏=変化なし(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.5%⇒27.0%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(運動後に間食)
 体重:53.0㎏⇒53.0㎏=変化なし(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.5%⇒28.5%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.4】kg
体脂肪率【30.0】%
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 1時間足らずで一気に積雪!
雪
 お弁当と朝食つくりの為5時起床。
 外はまだ暗い・・・おや?雪が舞ってるぞ?!どうりで寒いはずだ!!
 そう思っていたらドンドン振ってくる量が増え、見事に積ってくれました(@Д@;
 車のタイヤ・・・すでにノーマルに替えちゃったのにね(つд`)

 今週末頃桜が満開!花見には絶好日!!等とニュースでいっているのに、この雪は一体…
 開きかけた蕾が固く閉じてしまいそう~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 イチゴ狩りしてきたからと火曜日に義姉から摘んできた新鮮なイチゴを戴いたので、ケーキを作ろうとスポンジ焼いたまでは良かったのだが…
スポンジ
 どう見ても膨らみすぎでしょ(@Д@;
 14号の紙型2つを一気に焼いたらくっついてこんな形に・・・
 決して怪しい物体ではないです!
 このアングルだとちょっとわかりにくいけど、こんもり綺麗に焼き色ついてる所は全て型からはみ出してしまってます。
 はみ出すだけでは飽き足らず、あふれ出てしまってなんともまぁ…
 分量はちゃんと合っているけど、作り方が型紙の付属のレシピと違うからこうなるのはわかっていたけど(前回も型以上に膨らんだ)、あふれ出すのは予想外でした。
 母曰く、2つ分の材料で3つの型にわけて焼けばよかったね。まったくその通りでございます。
 今日はスポンジ焼いて終了。
 明日ホイップとイチゴでデコレーションして完成させます。
 今回は前回の教訓をいかして、スポンジは3つにスライスします。
 完成品は明日の日記でお披露目できるかな?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 学習能力のない自分が恨めしい_| ̄|○。。。
 今日も夕飯をしっかり完食してから運動してしまった(;;´д`)
 一応2時間近く休んでからだったけど、背筋時に胃が圧迫され息が詰まったり、胃液が逆流してくる感じがして連続で50回できなかった(つд`)
 腹筋は難なくこなせたのにねぇ・・・
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2592ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:362カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(夕食後に運動)
 体重:52.8㎏⇒52.6㎏=0.2減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.5%⇒27.5%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(入浴後に測定)
 体重:52.8㎏⇒52.8㎏=変化なし(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.5%⇒28.0%=0.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.2】kg
体脂肪率【30.5】%
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 今日は記念すべき運動開始してからちょうど100日目になりました!
 もう3桁ですかぁ~ 頑張ってるね自分♪
 最近は普通の腹筋をサボリ気味なんでそろそろちゃんとやらないといかんですね(;;´д`)
 昨夜センナ茶を飲み損ねたが、気持ちばかりのお通じあり。
 しかしこんなんじゃいかんので今晩忘れずに飲みます。
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2606ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:364カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(夕飯後に運動開始)
 体重:52.8㎏⇒52.6㎏=0.2減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.0%⇒27.0%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(入浴後に測定)
 体重:52.8㎏⇒52.4㎏=0.4減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.0%⇒27.5%=0.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.2】kg
体脂肪率【30.0】%
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週1週間のチャイ先生監修の占い結果ですよ

3月20日(月)
チャイ占い監修:チャイ:体重運良し
体重に少し運動した方が体がほぐれるし、ステップするにも足が軽かったような気がしましょう。
 気がしましょう…気がするだけで効果なし?(@Д@;あわわ

3月21日(火)
チャイ占い監修:チャイ:天気運そこそこ
なんだか本日はすこぶる体調が悪いというか、眠いというか、天気の奥が痛いというか…
 天気の痛さを感じることはできないあさぴはまだまだ修行がたりないのですね。。。

3月22日(水)
チャイ占い監修:チャイ:目頭運上昇中
お腹の痛みも治まった頃に体重を目頭したら、起床時よりも0.8?も少なくなってました。
 体重を目頭??
 何より体重が減るのは嬉しいですw


3月23日(木)
チャイ占い監修:チャイ:アームロープ使用運上昇中
先に少し運動した方が体がほぐれるし、ステップするにもアームロープ使用が軽かったような気がしましょう。
 月曜日とあまり変わらない…
 アームロープの使用が軽くなっただけ?


3月24日(金)
チャイ占い監修:チャイ:脂質⇒運わるそう
次に減りだすのはいつになるのやら~あせりは脂質⇒だね。
 焦りが脂質に繋がるって?!
 そんなの(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


3月25日(土)
チャイ占い監修:チャイ:体重運わるそう
=0.2減少体脂肪率:29.0%⇒26.0%=3.0減少運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(ターボ体重脱いで夕飯後測定)体重:52.2?
 体重運が悪いだけあって、チャイ先生に体重を確認されてしまった(;´Д`A

3月26日(日)
チャイ占い監修:チャイ:体脂肪運不調
どんな体脂肪を実感できるようになるのでしょうか?
 それはあさぴが聞きたい事です~
 今回は疑問系の内容が多いチャイ先生の占いとなりました。
 次回はビシッと占ってくださいね♪期待してます。 

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

 気がつけば本日で99日、約3ヶ月運動したんですね・・・
 明日運動すれば100日目となり3桁突入ですよ!
 我ながらよく続いたな~とシミジミ思う今日この頃。
 運動が面倒でやりたくないな~って思う日もあったけど、運動開始当初と比べると体重&体脂肪率が少しだけど確実に落ちてきてるからやってて良かった思うんだよね。
 とにかく自分が掲げた目標体重&体脂肪率に到達するまでは続けなくっちゃ( ̄‥ ̄)=3
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2462ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:344カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:51.8㎏⇒51.8㎏=変化なし(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.0%⇒26.5%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(夕飯後&入浴後に測定)
 体重:51.8㎏⇒52.2㎏=0.4増加(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.0%⇒27.5%=0.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【51.8】kg
体脂肪率【29.5】%
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

いつもありがとう!
 毎日訪問時に拍手ボタン(さぼP)をポチポチ押してパチパチ拍手を送ってくださりありがとうございます。
 ああ~最近運動記録しか書いてないのにポチポチ押して応援してくださる方に申し訳ない~
 せめて拍手絵を追加&更新したいのですがちょっとソコまで手が回らないのが現状(つд`)
 せめてものお礼に『拍手絵にこんな絵を描け~!』とメッセージいただければ希望に添えられるように努力します <(_ _)>

 ちなみに『拍手』とはweb拍手WebClapのことで、
『今までメールや掲示板を利用しないと伝えられなかったwebサイト(ホームページ)管理人への応援の気持ちを、ボタン一つだけで伝えることを可能にするために開発された、webサイト管理人と閲覧者を繋ぐ最も簡単で、全く新しいコミュニケーションツールです。』(web拍手公式サイトより)
 早い話、手軽にボタンを押すことで管理人に『いつも見てるよ~』『ガンバレ~』などの応援の気持ちを無記名で手軽に送れるシステム。
 簡単にメッセージも添えることもできたりするので、メッセージを添えることでより気持ちを伝えることができます。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

 段々暖かくなってきたおかげで、室温が窓開けても18℃前後。
 ストレッチや筋トレしている時からうっすらと汗が出てくるようになりました!
 部屋が暑いから汗が出てきたのか、ターボセル効果で新陳代謝が良くなって汗が出てきたかは不明ですが、とにかく汗が出やすくなってきたことは確かですね~
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2673ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:374カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(夕飯後に運動)
 体重:52.4㎏⇒52.0㎏=0.4減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.0%⇒27.0%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 運動が21時に終了した為測定して無い

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.0】kg
体脂肪率【30.0】%
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 やはりステップ運動前に筋トレすると汗のかき方が違うぞ!
 普通の腹筋50回はサボっちゃったけどまぁいいか(;;´д`)
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2732ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:382カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.2㎏⇒51.8㎏=0.4減少(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:27.5%⇒26.0%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(夕飯後に測定)
 体重:52.2㎏⇒52.6㎏=0.4増加(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:27.5%⇒27.5%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.2】kg
体脂肪率【29.5】%
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 いや・・・夕飯前に運動済ませる予定がそうもいかず、結局先に夕飯を食べることに(;;´д`)
 食後約2時間あけてはみたものの胃を圧迫する筋トレとストレッチは止めました。
 やっぱりステップ運動だけでは体重に変化は起こりにくい(つд`)
 汗も流れ落ちるくらい出なかったし、ターボセルもいつものように汗で濡れていなかった。
 昨日お通じがあったけど、まだお腹に入っているようで今朝の体重は増加傾向…
 昨夜センナ茶を飲んだおかげで本日はスッキリとお通じあったけど、まだ出たりないような気が。
 連日飲むのは避けたいので明日お通じがあっても夜飲もう
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2589ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:362カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(夕飯後に運動)
 体重:52.8㎏⇒52.8㎏=変化なし(ターボセル脱いで測定)
 体脂肪率:28.5%⇒26.5%=2.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 運動が21時に終了した為測定して無い

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.4】kg
体脂肪率【30.0】%
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

本日の夕飯(;;´)
д`豚バラ肉のブロックばかり買ってきて、自分で献立に合わせてカットやスライスしなかった?
あさぴたちが、白米とかを調理したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
 昨日の教訓をいかし本日は夕飯を食べる前に運動しました。
 食事前の方がステップも軽やかになるのか、はたまた見ていたTVに夢中になってテンポ良くステップを踏んでいたのかは不明ですが、ステップ数が2700超えましたよ。
 そろそろ負荷を上げても大丈夫かな?

 2日間お通じがなく昨夜センナ茶を飲もうとして忘れてしまった(;;´д`)
 でも、今日は珍しく飲まなくてもお通じが少しあった!
 きっとまだお腹の中には老廃物が出てきらずに残っていることなので、今晩は忘れないようにセンナ茶を飲まなくては!!
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2730ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:382カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(ターボセル脱いで測定)
 体重:52.2㎏⇒52.0㎏=0.2減少
 体脂肪率:29.0%⇒26.0%=3.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(ターボセル脱いで夕飯後測定)
 体重:52.2㎏⇒52.4㎏=0.2増加
 体脂肪率:29.0%⇒27.5%=1.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.2】kg
体脂肪率【30.0】%
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 この7号の両親は4号
信じられない植物『7号』 それにしても、花・葉・茎、共にこの遺伝子は強いんだねぇ…
 自家受粉させたのは全て親と同じになって、同じ植物がこれで4つになりました(T△T)
 この子達には隠れた遺伝子はないのかい??
 今回はそんな期待を込めて7号を自家受粉させた8号を栽培することにしました。
 これで同じ植物に育ったら6号を自家受粉させて取った種を9号として次回育てることにしますよ。
 7号の成長記録
3月16日12時58分: 種を植えました。
3月17日06時22分: 芽が出ました!
3月18日18時08分: 本葉がでてきました
3月20日04時56分: さらに成長しました!
3月22日04時18分: つぼみが膨らんできました!
3月23日10時16分: 開花!
LittleGypsy←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング

テーマ:信じられない植物 - ジャンル:ブログ

 運動前にお腹いっぱい食べてしまった本日の夕飯(;;´д`)
夕飯
 豚バラ肉のブロックを食べやすい大きさにカットして揚げてみた。
 パスタのサラダ&鮭入りの赤だしのみそ汁と白米。
 我が家では豚肉のそれもバラブロックばかり買ってきて、自分で献立に合わせてカットやスライスしてます。
 なるべく脂身が少なさそうなところを選ぶのがコツ。
 ほどよく脂身があるので調理しても硬くならなくって良いのだよ。
 なんと言っても安い!コレが家計にとって一番だね。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

 今日は夕飯後に運動した・・・
 今回のことで悟ったのは、腹いっぱい食べた後は運動するもんじゃない!だった_| ̄|○
 夕飯は18時ごろに食べたので、運動開始するまでに2時間はあいている。
 しかし、腹筋と特にうつ伏せになって胃を圧迫する背筋が苦しかった…
 今後は夕飯前には運動を済ませるようにしよう(T-T*)
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2483ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:347カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(ターボセル脱いで測定)
 体重:52.6㎏⇒52.4㎏=0.2減少  体脂肪率:28.0%⇒27.0%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 運動が終わったのが21時半の為、就寝時に測定する

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.0】kg
体脂肪率【30.0】%
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 運動開始が20時付近だった為に筋トレやストレッチをする気力もなく…
 ステップ運動以後の運動だけになってしまった(;;´д`)
 運動後に水分補給としてビタミン&鉄&ハーブ入りの微炭酸の炭酸飲料水を飲んじゃった。
 190ml飲んだだけなのに体重と体脂肪率増加ですかぁ。
 なになに?1缶あたりの栄養が・・・
・エネルギー⇒79kcal ・たんぱく質⇒0g ・脂質⇒0g
・炭水化物⇒19.8g ・ナトリウム⇒2.8mg ・糖類⇒18.5g
1日摂取目安に対する百分率
・鉄⇒13% ・ビタミンB1⇒80% ・ビタミンB2⇒100%
・ナイアシン⇒93% ・ビタミンC⇒50%

 むむむ~ せっかく消費したエネルギーを補給しちゃったけど、ビタミンと鉄が飲むだけで取れるのはお手軽なんだよね(>▽<;;
 ちなみに原材料は果糖ブドウ糖液糖、はちみつ、ハーブエキス、ローヤルゼリー、
 高麗人参エキス、りんご酢、酸味料(クエン酸)、ビタミンC、ナイアシン、
 クエン酸鉄Na、香料、ビタミンB2、ビタミンB1
だそうだ。
 体に良いもんが入ってることは確か。
 スポーツドリンクだとがぶ飲みしちゃうけど、コッチは炭酸飲料だから量が飲めない。
 あさぴ的にはコッチが良いかもね~
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2662ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:372カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化(ターボセル脱いで測定)
 体重:51.6㎏⇒51.2㎏=0.4減少
 体脂肪率:28.0%⇒26.0%=2.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(ターボセル脱いで測定)
 体重:51.6㎏⇒51.8㎏=0.2増加
 体脂肪率:28.0%⇒28.0%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【51.6】kg
体脂肪率【30.0】%
なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 おお?なんだか52.0kgで体重は現在安定してる??
 今は毎朝の体脂肪率の変化が起きてるのかなぁ?
 次に減りだすのはいつになるのやら~ あせりは禁物だね。
 目指す体重まではまだまだ先は長いぞ!!
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2348ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:328カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.0㎏⇒51.4㎏=0.6減少
(ターボセルの重さ0.4㎏を差し引くと、体重:51.6㎏⇒52.4㎏=0.2減少)
 体脂肪率:28.0%⇒27.0%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(夕飯&入浴後)
 体重:52.0㎏⇒52.0㎏=変化なし
(ターボセルの重さ0.4㎏を差し引くと、体重:51.6㎏⇒52.0㎏=0.4増加)
 体脂肪率:28.0%⇒28.0%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.0】kg
体脂肪率【29.5】%
あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週1週間のチャイ先生監修の占い結果です

3月13日(月)
チャイ占い監修:チャイ:矯正運下降気味
ハイウエストですよ♪使用は明日から矯正でしょう。
 使用して矯正する?!
 確かにハイウエストのターボセルならデップリ出てしまったお腹を矯正できるかもね


3月14日(火)
チャイ占い監修:チャイ:新商品運上昇中
便秘気味でお腹が張ってしまっていたので、昨夜センナ新商品を飲んで寝ました
 センナ茶は新商品ではないんだけど。。。
 あさぴには便秘に効果のあるお茶です!ちなみにセンナ茶は医薬品ですよ。


3月15日(水)
チャイ占い監修:チャイ:おかげ運よさそう
お通じないし、運動してないから明日はおかげ増加間違い無しでしょう(T-T*)フフフ…
 運は良さそうなのに内容は良いことじゃないぞ(つд`)

3月16日(木)
チャイ占い監修:チャイ:フリフリぐ運停滞中
そんなわけで鉢を増やしてしまいました(フリフリぐフリフリぐ´д`)もう一つの鉢の両親は↓でしょう
 フリフリぐの両親?どんなわけで増やすこともできる鉢植えになったの?

3月17日(金)
チャイ占い監修:チャイ:開始運まずまず
運動前の開始と筋トレをサボるといかんですなぁ
 まったくその通りです(シ_ _)シ

3月18日(土)
チャイ占い監修:チャイ:ステップ運まあまあ
*このステップは、BlogPet(ブログペット)の「くータン」が書くでしょう。
 それで・・・そのステップの内容はいかに??
 教えて 「くーターン」


3月19日(日)
チャイ占い監修:チャイ:ステップ運下降気味
ソフトがエラーを起こさなければもっとサクサクおステップできて、さっさと作業を終わらせる事ができたはずなのに(;_q)
 ステップはソフト関係ないっしょ~
 お絵描き中のソフトエラーって本当に困るよ・・・

 ダイエットについてチャイに諭された~
 確かに運動サボってお通じなかったら体重は減るわけがないよね_| ̄|○

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

 ホットサンド~♪
ホットサンド
 せっかくホットサンドができるフライパンというか調理器具があるので活用して初めて作りました。
 今まではオープンサンド(トーストしたパンの上に野菜を乗せる)ばかりだったのでなんだか新鮮w
 パンをホットサンド用フライパンで包んで焼くので水分が蒸発して逃げること無く、パンがパサパサにならず外側はパリっと中はしっとりしていて美味しかった♥

 ちなみにコレは朝食ではなく夕食です(-"-;A
 日曜日の食生活は結構いい加減なんです_| ̄|○。。。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

 なんだか本日はすこぶる体調が悪いというか、眠いというか、目頭の奥が痛いというか…
 すっごく天気がいい日曜日だというのに気分最悪な1日でした(つд`)
 運動も止めようかと思ったけど、とりあえずステップ運動だけでもと思いTV見ながら運動。
 元気だったら布団を干してフカフカなお布団で気持ちよく寝れたはずなのにねぇ
今日の運動記録 ターボセル着用
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2700ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:378カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.8㎏⇒52.2㎏=0.6減少
(ターボセルの重さ0.4㎏を差し引くと、体重:52.4㎏⇒52.2㎏=0.2減少)
 体脂肪率:29.0%⇒27.5%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 運動が21時に終了したので測定は無し

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.0】kg
体脂肪率【31.0】%

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 昔コピー誌で出した4コマや1P作品をカラー作品としてリメイク中なんだけど…
 使用中のパソでは現在我が家にある複合機のスキャナーが対応してなくて使用できず、線画が取り込めない(T△T)
 Meタンに一度取り込んでXPに移すという、非常にメンドイ事をしないといけないので、それならばとローカルで動くしぃペインターを使って作成なんぞしておるのですよ。
 パソで漫画描けるソフトなんて持ってないし、持っているペイントソフトよりしぃペインターの方が使う頻度が多い分使い慣れてるから描きやすいしねぇ。
 しっかし、作画中に結構いろいろな事が起こったりするんですよ…
 詳しくはweb漫画のページに製作裏話として書いてあるのでそちらを見てくださいませ。

 そんで↓はリメイク作品の1コマを改造。こんな事して遊んでます♪
まりな&弥生

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

 ステッパーの音が静かになって暗くなっても運動できるようになり、時間に追われることなくいつでも運動できるから、だんだん運動する時間帯が遅くなりつつある(-"-;A
 そんなわけで、運動2時間後の測定なんて夕飯の後ですよ~
 体重や体脂肪率が増加して当たり前_| ̄|○。。。おかげで段々参考にならなくなってきた…

今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2568ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:359カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.2㎏⇒51.8㎏=0.4減少
(ターボセルの重さ0.4㎏を差し引くと、体重:51.8㎏⇒51.8㎏=変化なし)
 体脂肪率:28.5%⇒27.0%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化(夕飯後測定)
 体重:52.2㎏⇒52.2㎏=変化なし
(ターボセルの重さ0.4㎏を差し引くと、体重:51.8㎏⇒52.2㎏=0.4増加)
 体脂肪率:28.5%⇒28.0%=0.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.0】kg
体脂肪率【29.5】%

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

信じられない植物 『育成型シミュレーションゲーム』信じられない植物『6号』
 6号の両親は1号と5号です。
 予想通り花は1号、葉は5号になりました。
 茎は5号の遺伝子を継いだみたいですね。
 なんだかこの葉っぱの植物は太陽調整が難しいらしく、頻繁に場所移動させないといけなく大変でした(^^;;
 まぁ無事に咲いてくれたんだから苦労したかいがあるってものですね♪
 現在栽培中の7号の両親は4号です。(自家受粉させて種を取りました)
 さてさて、隠れた遺伝子がそろそろ出てきてくれても良さそうな気がしなくも無いのですが…
 6号の成長記録
 3月09日12時55分:種を植えました。
 3月10日06時19分:芽が出ました!
 3月11日18時05分:本葉がでてきました
 3月13日04時53分:さらに成長しました!
 3月15日04時15分:つぼみが膨らんできました!
 3月16日10時13分:6号が開花!
LittleGypsy←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング

テーマ:信じられない植物 - ジャンル:ブログ

 う~む。やはりステップ運動前のストレッチと筋トレは大切だ!
 ちゃんとやると、ステップ運動開始直後から体がポカポカして汗がにじみ出てくる!!
 2日間お通じなしということで昨晩センナ茶を飲んだら、いや~効果覿面でなぁ♪
 お腹が痛くなってトイレに数回駆け込まないといけないけど便秘が続くよりはいいもんね~
今日の運動記録 ターボセル着用
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2620ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:366カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.2㎏⇒51.6㎏=0.6減少
(ターボセルの重さ0.4㎏を差し引くと、体重:51.8㎏⇒51.6㎏=0.2減少)
 体脂肪率:29.0%⇒27.0%=2.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.2㎏⇒51.4㎏=0.8減少
(ターボセルの重さ0.4㎏を差し引くと、体重:51.8㎏⇒51.4㎏=0.4減少)
 体脂肪率:29.0%⇒28.0%=1.0減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.0】kg
体脂肪率【30.0】%

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

