戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 昨夜、母が右尻の筋を痛めてしまったらしく、本日はほとんどベットとお友達になってました。
 その為母が動けない分あさぴが動き回る事に・・・
 前の日2日間ダルさで寝てたから筋が固くなったところにグキっとやってしまったのかなぁ?
 コルセットバンドで固定してやっと痛みも和らいできたとの事。
 ぎっくり腰じゃなくって良かった~

 そんなわけで本日は運動できなかった(つд`)
 きっと明日は体重増加してるんだろ~なぁ
本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.8】kg
体脂肪率【30.5】%
 夜のお菓子 うなぎパイ
うなぎパイ
 今朝仕事に行く前に兄が持ってきました。
 どうやら義姉からのお土産らしいのですが、受け取ったのが母だったので詳しくはわかりません。

 夜、このお菓子を食べながら一家団欒してください。てことで、このキャッチフレーズは付けられたはずなのに…
 夜のお菓子というフレーズと精力がつくうなぎの粉が入っている為に、別の想像をしてしまうのはあさぴだけではないはずだ!!

 あさぴ家の教訓の通りに、しっかり自分の分は別に避けておきました!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 今日の夕飯はドライカレーですよ♪
ドライカレー
 普通のカレーライスもいいけどたまにはドライカレーが食べたくなったりするんです。
 毎日のメニュー考えるの面倒だけど、食べたい物を食べたい時に作れるのはやっぱ良いもんだねぇ。

 ドライカレーは少し濃い味付けにして少しでたくさんごはんが食べられるようにしました。
 ドライカレーが残っていたら、おやつ用に中華まんでも作ろうかなぁ

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

 昨日サボってしまった運動を今日はしっかりやりました!
 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん体調戻って良かった良かったww
 背中に入れてたタオルと首周りと額からの汗、それに胸から腹や脇の汗を別のタオルでふき取ったら、運動後には2枚のタオルはしっかり汗を吸収して湿っていました。
 今日も運動でいい汗かきましたよ~♪
今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:2032ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:290.2カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.6㎏⇒52.4㎏=0.2減少
 体脂肪率:31.0%⇒29.5%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.6㎏⇒52.4㎏=0.4減少
 体脂肪率:31.0%⇒28.5%=2.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.4】kg
体脂肪率【31.0】%

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週1週間のチャイ先生監修の占い結果ですよん♪

2月20日(月)
チャイ占い監修:チャイ:小腹運下降気味
小腹占い1012月12日(日)チャイ占い監修:チャイ:体一句嫌がらせ運下降気味くータンはここへよっこはここで体一句嫌がらせするはずだった。
 お友達のくータンも飼い主のあさぴママのよっこさんも嫌がらせしないからぁ(つд`)

2月21日(火)
チャイ占い監修:チャイ:足上げ腹筋運動運なし
←あさぴがお借りしているサイト様←足上げ腹筋運動サイト様上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
 足あげ腹筋サイトではいった何があるのでしょうか?!
 スッゴク気になりますよ~


2月22日(水)
チャイ占い監修:チャイ:セフティステッパー運動運良し
このステップのセフティステッパー運動なら30分やっても苦にならなかった。
 自分のペースで30分だから辛かったらゆっくりステップすればいいもんね♪
 苦になるようじゃ運動は続きません\( ̄^ ̄)!!


2月23日(木)
チャイ占い監修:チャイ:減少運好調
2月16日19時54分減少つぼみが膨らむ2月18日02時32分減少開花!
 げ・・・減少が開花?!
 今までの苦労が報われるのね(☆Д☆)キラリーン♪


2月24日(金)
チャイ占い監修:チャイ:ぱぁ運動運良し
先週のねずP先生のぱぁ運動結果です♪2月13日(月)位置運絶好調地道に位置していけば後日変化を実感できるようになりそうだね。
 チャイ先生・・・ねずP先生の結果を教えてくれても( ̄Д ̄;;

2月25日(土)
チャイ占い監修:チャイ:起床運絶好調
コーシー占い108ダイエット当初、最高で54kg%もあったいやいやいや重いやいやいや起床率。
 今度はコーシー君の占いですか?!
 確かに最高で54と言う数字は体重&体脂肪率にしてもイヤイヤですね。
 ところで『起床率』とは何でしょうか?


2月26日(日)
チャイ占い監修:チャイ:交換運わるそう
交換したら少し増えた(つд`)どうしたらいいですか?
 ソレはこっちが聞きたいです(T△T)
 不思議な内容から他人任せな内容までいつも面白い占いをありがとうw

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

 あさぴが数年前から患ってる病気SLEは困った事に、体がだるくなってやる気が無くなる症状が出てしまうのですよ(つд`)
 そんなこんなで、昨夜なぜか体が熱くてゴロゴロ寝返りばっかり打って良く寝れなかった事もあってか、頭痛とやる気無しモードになってしまい、朝に買い物行ってお昼ご飯作ってからほとんど横になってました…
 運動もできず、雨とはいえもったいない日曜日の過ごし方をしたと後悔中。
 頭痛中にステップ運動はできないし。明日は体が復活してるといいけどなぁ。

 先日母があまりにも唾液が出なくて困るからと調べてもらったら、あさぴの患っている病の類縁疾患シェ-グレン症候群と判明。(以前母と同じ検査をしたらあさぴはこの疾患は無かったけどね。検査の為に唇の組織を摂取して2針縫いましたよ。勝手に糸が抜け落ちたんで抜糸の経験は無し)

 最近母がだるくてやる気が出ない~~って言い出したのは病のせいかと…
 病気とはうまく付き合っていくしかないですね。
 しかしながら病院通いばかりの母娘ですなぁ_| ̄|○。。。
本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.4】kg
体脂肪率【31.5】%
 今日も昨日と同じ格好で運動したら5分と経たないうちに汗が?!
 ナイロンの上着の効果は凄いね~
 昨日は汗で背中がベットリ下着が湿って着替えないと風邪ひきそうだったので、今回は背中にタオルを挟むというような格好で運動してました(〃∇〃)うへ
 タオルが背中の汗をしっかり吸ってくれたので、運動後も下着が湿ることはなかく背中はさらさらでした♪
 この方法は良いかもね~今後もそうしよう♪
今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:2063ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:294.7カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.0㎏⇒52.8㎏=0.2減少
 体脂肪率:30.5%⇒29.0%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.0㎏⇒52.6㎏=0.4減少
 体脂肪率:30.5%⇒29.5%=1.0減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.0】kg
体脂肪率【31.0】%
 悪魔のささやき
チャイの一句 チャイのこの一句を信じて食べたら…

 見事に体重増加に繋がること間違いないです(つд`)

 ブログメーターのグラフ見ると悲しくなっちゃうよ_| ̄|○。。。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 車の製造年数でドライブシャフトブーツの値段って変わるものなの?
と言う疑問はさておき、愛車のミニカちゃんが本日部品交換されて復活しました♪

 ミニカちゃんは三菱製なので、最寄の三菱さんに連絡して交換してもらう事にしました。
 自社製品だから部品取り寄せで待たされる&高くつく事は無いだろうと踏んでいたんだけど…
 自ら部品を買って交換するのに比べたら3倍以上のお値段になりました(T△T)
 まぁ、専門技術者が交換してくれたんだから安心して乗れることを考えたらしかたない出費だね。
 しっかし・・・交換料が部品代と同等とは(-"-;A
 (T▽T)アハハ!見事に体重が増加しましたよ
 原因はわかってるんです…
 運動メニュー削ったくせに、お腹がはちきれんばかりに夕飯を食べてたんだから
 し・・・しかたないよね_| ̄|○。。。。。。。。。。せっかく減ってきてたのに…
運動着 ステップ運動前のストレッチと筋トレをやらないと代謝が上がらないのか、ステップ運動中なかなか汗が出てこない!
 最近は代謝が落ちてきてしまったのか、ストレッチ&筋トレやっても以前ほど汗が流れなくなったような気がするしぃ(≡д≡)うむむ~
 そこで新兵器の登場だ!
 我が家にはサウナスーツが無いのでいつも運動中使用している裏がフリースの様になっているナイロンのズボンに、これまた裏(内側)がズボン同様になっているナイロンの上着を着用!!
 思った以上に汗が出た~~~~♥
 今後もこの格好で運動しよう♪
 ただ・・・上着が汗臭くなるかもという心配がぁ(;;´д`)
 使用後はしっかり干しておこう!

今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:1901ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:271.5カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.0㎏⇒52.8㎏=0.2減少
 体脂肪率:29.0%⇒28.5%=0.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.0㎏⇒52.6㎏=0.4減少
 体脂肪率:29.0%⇒29.0%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.2】kg
体脂肪率【30.5】%

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 コリャどう見てもパスタランチですよね・・・
夕飯のパスタ~
 我が家のパスタは鉄板使ったミートとナポリタンがごっちゃになった物です~
 鉄板にはタマゴが敷いてあって、この半熟タマゴとパスタがからんで本当に美味しいんだ♪
 名古屋では喫茶店でよく鉄板パスタがあるけど他の地域はどうなんでしょう?
 鉄板使用はご当地パスタなのかな?
 我が家にいながら喫茶店のパスタが味わえるのは贅沢ですよね~
 今まで、ペペロンチーノやカルボナーラも作ってきましたが、家族にどんなパスタが良い?と聞くと返事は決まってこの鉄板パスタです♪
 タマゴが敷いてあると結構なボリュームになってサラダが全部食べられなかった(;;´д`)
 同じ炭水化物の米をヤメときゃよかったかなぁ…

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

信じられない植物 『育成型シミュレーションゲーム』

信じられない植物『3号』 3号が咲きました~♪
 今回の3号は2号を自家受粉させて種を取ったのですが見事に親と同じ植物に育ってくれましたよ(;;´д`)
 2号のように隔世遺伝を期待したんだけどダメでした(T▽T)アハハ!
 3号の成長記録
 2月16日17時57分: 種を植えました
 2月17日11時21分: 芽が出ました!
 2月18日23時07分: 本葉がでてきました
 2月20日09時55分: 成長しました!
 2月22日09時17分: 膨らんできました!
 2月23日15時15分: 3号の花が開花

信じられない植物アルバム 現在の植物アルバムの様子です。
 今育てている4号は3号と1号を交配させて種を取りました。
 しかし、遺伝子状態を見てみるとまた同じ植物が育ちそうなヨカン

LittleGypsy←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 体調不良を理由に運動メニューを削っていたので今日はしっかりもとのメニューで運動をしました!
 ストレッチと筋トレしてからステップ運動するのとしないのでは、脂肪の燃焼開始時間が違うようですね。
 腹筋運動から体温が上昇して汗がジンワリ出てきたかな~という気がします。
 そしてステップ開始5~10分くらいで汗がにじみ出てくる!
 昨日はステップ運動前の運動メニューを全てやらなかったら、汗がなかなか出てこなくって25分くらいからあれ?出てきた??なんて思ったくらいだからねぇ。
 有酸素運動前の無酸素運動は脂肪燃焼と汗かく為には外してはいけないね。

 せっかく運動していても脂肪燃焼率が悪かった為、落ちてきた体重が増えた_| ̄|○。。。
今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:2044ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:292.0カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.6㎏⇒52.4㎏=0.2減少
 体脂肪率:29.0%⇒28.0%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.6㎏⇒52.2㎏=0.4減少
 体脂肪率:29.0%⇒28.0%=1.0減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.8】kg
体脂肪率【30.5】%

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 今日はなんだか調子が悪かったのでステップ運動とフリフリぐうぱぁ運動のみ

 運動後2時間後の体脂肪率増加…
 運動直後と比べると1.0%増加ですか?!(* Д ) ゚ ゚
 冬限定のサイコロ型の口どけの良いチョコレートを1粒食べただけなのに_| ̄|○。。。
今日の運動記録
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:1828ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:261.1カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)


運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.8㎏⇒52.4㎏=0.4減少
 体脂肪率:28.0%⇒27.5%=0.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.8㎏⇒52.4㎏=0.4減少
 体脂肪率:28.0%⇒28.5%=0.5増量

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.4】kg
体脂肪率【30.5】%

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 今朝の体重増加はやはり昨夜の夕飯の味噌カツが影響してるのかな?
 揚げ物はダメってことかぃ(つд`)
 毎日就寝時にも測定してるんだけど、昨夜は52.6kg27.5%だった・・・
 今までの記録を見ると、前日の就寝時と起床時では体重は減少・体脂肪率は増量の傾向にあるようです。
 なんで片方減って片方増えるんだろう?
今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:1729ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:247.0カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.0㎏⇒52.0㎏=変化なし
 体脂肪率:29.0%⇒29.0%=変化なし

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.0㎏⇒51.8㎏=0.2減少
 体脂肪率:29.0%⇒29.0%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.6】kg
体脂肪率【30.0】%

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 昨日は不調で運動メニューを削ってしまったけど、今日はしっかり運動しました♪
 不調の原因はやはり目の酷使のようでした。
 目を休ませたらスッキリ偏頭痛もとれて良かった良かった♪

 約2時間後の体重増加は入浴後の髪がぬれてる状態で測定したのが原因か?
 髪の毛乾かせばいいんだけど、ドライヤー使うのメンドイのでいつもタオルをターバンのように頭に巻きつけて水分吸わせてるんだよね。
 風邪ひくから真似はしないようにね(>▽<;;
今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:1566ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:223.7カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.0㎏⇒51.8㎏=0.2減少
 体脂肪率:30.0%⇒28.5%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.0㎏⇒52.2㎏=0.2増加
 体脂肪率:30.0%⇒28.0%=2.0減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.0】kg
体脂肪率【31.0】%

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週1週間のチャイ先生監修の占い結果ですよ

2月13日(月)
チャイ占い監修:チャイ:累計ステップ運まずまず
左が揚げただけの鶏もも肉のから揚げで、右はそのから揚げにあんかけ累計ステップをからめた物でしょう。
 鶏モモ肉のから揚げにどのように累計ステップをあんかけにしてからめるんだろう…
 それは美味しいのかなぁ?


2月14日(火)
チャイ占い監修:チャイ:飼い主さんま運そこそこ
と思われそうですなぁ(飼い主さんま"飼い主さんま;Aダイエットも無理してストレス溜めるのもよくなし、と勝手に納得してるけど明日の測定が怖かったりもします(T▽T)アハハ!
 飼い主がさんま??あさぴじゃないの~(つд`)
 無理なダイエットは体に悪いし長続きしないからねぇ。
 でも、運動しない次の日の測定はやっぱり恐怖だね(-"-;A


2月15日(水)
チャイ占い監修:チャイ:占い運上昇中
*占いのエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コーシー」が書くでしょう。
 そんで、占いを任せれたコーシー君の書いた占いは何処に?

2月16日(木)
チャイ占い監修:チャイ:登場運なし
鶏もも肉4枚使用したらヤッパリ残ったから登場クンでしょう。
 登場クンとは誰ですかぁ??

2月17日(金)
チャイ占い監修:チャイ:д`運不調
焼に入るんだけど、最初は200д`で10分焼きその後150д`で約25分と、2つの温度で焼きます
 新しい単位が登場!『д`』ってなんて読むの?

2月18日(土)
チャイ占い監修:チャイ:隔世遺伝運なし
←あさPがお借りしているサイト様←本家サイト様上記のサイトが隔世遺伝の時は下記のリンク集へGO!
 サイトに隔世遺伝が?!
 どんな事がサイトに遺伝するのだろぅ…


2月19日(日)
チャイ占い監修:チャイ:運動開始運悪し
左が揚げただけの運動開始もも肉のから揚げで、右はそのから揚げにあんかけソースをからめた物でしょう。
 モモ肉が運動開始?!
 余分な脂が落ちて美味しいかもね♪

 さて、今週はどんな占いをしてくれるのかな。
 楽しみにしてるよ~ん♥

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

 昨夜パソコン使用で目を酷使してしまったのか、偏頭痛がぁ(つд`)
 目頭の所が痛いよう_| ̄|○。。。。。。。。
 そんな中で少し良くなったかな?と思った時にすかさず運動開始したけどやっぱり体調の不調はモロ出ました。
 運動メニューも体調に合わせて今日は削ってしまった…
今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:1545ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:220.7カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.6㎏⇒52.4㎏=0.2減少
 体脂肪率:29.5%⇒29.0%=0.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.6㎏⇒52.0㎏=0.6減少
 体脂肪率:29.5%⇒29.5%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.4】kg
体脂肪率【31.0】%

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 お布団干すには最適な天候だ!
布団干し
 本日はお布団を干してシーツや敷布団の上に汗吸い取り用に敷いてある、タオル地のカバーを洗いました。
 天気も良くほどよく風があったので思った以上に早く乾いて、布団はフカフカに♪
フカフカお布団♪
 今日はフカフカになって太陽の匂いのする布団に包まってぐっすり眠れそうです(⌒~⌒)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 今日は運動後の体重の変化がまったくないのは何故かしら?
 汗もそんなに出てこなかった…(*T∀T)=3
 湿度が低かった(36%くらいだったかな)のは影響してるのかな?

今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:1709ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:244.1カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.4㎏⇒52.4㎏=変化なし
 体脂肪率:29.0%⇒28.5%=0.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.4㎏⇒52.4㎏=変化なし
 体脂肪率:29.0%⇒29.0%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.0】kg
体脂肪率【31.0】%

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 我が愛車のミニカちゃんw愛車のミニカちゃん♪
 本日燃料補給とオイル交換のついでに洗車もしてもらい、1年ぶりくらいに水垢を落としてもらいました♪
 ピッカピカになった~ww O(≧▽≦)O
 この時ついでに点検もしてもらったらなんと!!
 前輪左側のドライブシャフトブーツのゴムが裂け中のグリスが飛び散っているという事が発覚!
 まだハンドル切った時に音がしてないので切れたばかりかもしれないけどこのままほっとくと大変な事に(つд`)
 右側も既に亀裂が入っており両方変えないといけない。
 5月に車検があるのでその時まで待つか…だがしかし、このまま放置するとドライブシャフトが駄目になり、最悪ドライブシャフトまで交換&走行不可能ってことに。
 こりゃ~車検まで待てないね。ってことで早々に交換なんだけど、GSで交換するとヤッパリ高いんだよね。
 さて、どうしたものか~
 ドライブシャフトブーツで検索したら交換の仕方が写真入で解説してるサイトを発見!
 部品は販売してるから知識や技術があれば自分でやっちゃえるんだけどねぇ。
 タイヤの交換さえ自分で出来ないあさぴには到底無理な話です_| ̄|○

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:1751ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:250.1カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.4㎏⇒52.2㎏=変化なし
 体脂肪率:28.0%⇒28.0%=変化なし

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.4㎏⇒52.0㎏=0.4減少
 体脂肪率:28.0%⇒28.5%=0.5増量

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.2】kg
体脂肪率【30.5】%
 運動後に、小腹がすいたのでバレンタイン用に作って余っていたガトーショコラをおやつとして食べたんだけど…
 2時間後の測定では数値にそんな影響してないね。
 と、ココで油断してるとスグ増えちゃうから気を引き締めねば!!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

信じられない植物『育成型シミュレーションゲーム』
信じられない植物『2号』
 2号が無事開花いたしました♪

 成長記録
 2月09日20時15分: 2号の種を植える
 2月10日13時39分: 芽が出る。
 2月12日01時25分: 本葉がでてくる。
 2月13日12時13分: さらに成長!
 2月15日11時35分: つぼみが膨らんできた!
 2月16日17時33分: 2号の花が開花!

 ☆おめでとう☆
 4級に昇進!

 交配させていただいた相手方の植物の親の遺伝子を継いだ葉っぱとなりました。
 信じられない植物にも隔世遺伝があるんですね~
 遺伝子の仕組みを覚えると、どの花と交配させればどんな葉っぱになるのか簡単に予測できるようになり、自分の思った通りの植物を咲かすことができるようになるんだけど、如何せんまだまだ覚えきれない手探り状態(;;´д`)
 思ったような植物を育てられる日が果たしてやってくるのだろうか・・・
LittleGypsy←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:1730ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:247.1カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.4㎏⇒52.2㎏=0.2減少
 体脂肪率:29.5%⇒29.0%=0.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.4㎏⇒52.4㎏=変化なし
 体脂肪率:29.5%⇒28.0%=1.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.4】kg
体脂肪率【29.5】%
 今日はなぜか胃の辺りが圧迫されているように感じて、腹筋とステップ運動中チョイト気分が悪かった(つд`)
 別に食べすぎとかじゃないのにね…
 お通じも3日連続でしっかりあったから便秘で詰まっているわけでもなさそうだし。
 ハッΣ(゜ロ゜〃)もしや!この3日連続の前が便秘気味で5日間お通じなかったからまだ腹の中に宿便があるのか?!
 毎日欠かさずお通じがあると体の老廃物をしっかり排泄してる事になるので、体に毒素が回らなくって良いんだけどねぇ(-"-;A

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 なんなんだ?!この気温は(;;;;´д`)
壁掛け時計
 部屋の窓2箇所開けドアも全開にしていてこの温度ですよ・・・
 この暖かさで、遅れていた梅も一気に開花して満開になったとか。
 でも明日はまた寒さが戻ってくるようなんだよね。
 今年の冬は大寒波に見舞われ一晩で2m以上の雪が積ったり、今日のような場所によっては4月下旬の陽気になったりと本当に気温の変化がめまぐるしいですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:1809ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:258.4カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.6㎏⇒52.4㎏=0.2減少
 体脂肪率:29.0%⇒28.0%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.6㎏⇒52.2㎏=0.4減少
 体脂肪率:29.0%⇒28.5%=0.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.6】kg
体脂肪率【30.5】%
 一時期減った体重が再度増加傾向に(つд`)
 体重増加は筋肉が付いてきたからか?(筋肉は重たいのだ)
 でも、今は起床時から運動開始までの体脂肪率の減少が以前より起こっているんだよね。
 コレは何を意味してるんだろう?

 それにしても体重のグラフ見るとせっかく右下がりできていたのに上昇してきているのを見ると悲しくなる_| ̄|○。。。。。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

市販の手作りキット使用でチョコマフィン焼チョコ作り

チョコマフィン
チョコマフィン:1チョコマフィン:2 左が焼く前で、右が完成品。
 

焼きチョコ
焼きチョコ:1焼きチョコ:2 左が焼く前で、右が完成品。
 母用の義理チョコの作成をなんでしなきゃいかんのだろう(;;´д`)
 この後ちゃんとラッピングまでさせられました(つд`)
 材料も揃っているキット(たまごやバターなどは用意する)だったので、わりかし簡単に作れました。
 しかし、チョコの湯せんは面倒くさい!湯気や水分が入らないようにしなきゃいけないし、温度にも気を配らないといけない… チョコって繊細なんですね。
ザッハトルテ
ザッハトルテ:1
 材料はバターチョコたまご砂糖小麦粉とお家にある物で簡単に作る事ができます。
 作り方はスポンジケーキ作るより簡単かもね。
ザッハトルテ:2

 焼き上がり♪
 美味しそうに焼けましたw
ザッハトルテ:3
 チョコレートでコーティングして出来上がり!
 チョコにフォークで模様を入れると( ̄▽ ̄)b グッ!
 食べる時は生クリームを添えるといっそう美味しくいただけます♪

ガトーショコラ
ガトーショコラ:1
 材料はザッハトルテと変わらない。
 作り方はスポンジケーキ作るのと同じ要領で。
ガトーショコラ:2
 生地完成!
 焼に入るんだけど、最初は200℃で10分焼きその後150℃で約25分と、2つの温度で焼きます。
ガトーショコラ:3 焼きあがるとこんな感じ。
 すぐ型から出すと崩れてしまうのでこのまま出ささないで冷まします。
 ケーキは沈んでくるので型とケーキの間に空気を入れておくと沈みが均一になります。
 やらないと真ん中だけが沈んでしまうかも(;;´д`)
ガトーショコラ:4
 ココアパウダーをふりかけて完成!
 粉砂糖だとうっすら白くなるので見た目も綺麗ですよw
 我が家には粉砂糖がなかったのでココアで代用(つд`)
バレンタインデー用チョコケーキ
 2つ並べるとこんな感じ♪
 バレンタインデー用のケーキの完成ですw

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:1921ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:274.4カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.8㎏⇒52.6㎏=0.2減少
 体脂肪率:29.0%⇒27.5%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.8㎏⇒52.4㎏=0.4減少
 体脂肪率:29.0%⇒28.5%=0.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.6】kg
体脂肪率【31.0】%
 うむ。昨日は起床してから運動するまでに体脂肪率が恐ろしい減り方をしていたので心配だったけど、本日起床時に測定したら体脂肪率は戻っていた。
 ちょっと残念( ̄Д ̄;; しか~し!また運動までに2%減少しているということは…
 普通にしていても燃えやすくなってきた=基礎代謝が良くなってきたという事か?
 それなら嬉しいなぁ(*´∀`)=3

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ6
 累計ステップ数:1791ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:255.8カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.8㎏⇒52.4㎏=0.4減少
 体脂肪率:27.0%⇒27.0%=変化なし

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:52.8㎏⇒52.4㎏=0.4減少
 体脂肪率:27.0%⇒28.0%=1.0増量

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.4】kg
体脂肪率【31.5】%
 まぁ 起床時の体重と体脂肪率の増加は予測してましたが、運動開始時の体脂肪率の異様な減少はいったい?(* Д ) ゚ ゚
 起床時から運動開始までの間は、母の診察に付き合ったり明日のバレンタイン用に手作りお菓子を作成してただけなんだけどねぇ。
 ちょっと怖い減り方してるんで、明日の測定でどうなる事やら…

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週1週間のチャイ先生監修の面白占い結果です♪

2月6日(月)
チャイ占い監修:チャイ:ぱぁ運動運悪し
運気運ぱぁ運動中鏡は、運気で不良娘を発言すればよかった?
 「よかった?」ってカガミンの行動を占い結果の内容で聞かれても返答に困るんですが(;´Д`A ```

2月7日(火)
チャイ占い監修:チャイ:飲食運好調
せっかく運動して飲食や体脂肪落としてるのに、両足に脂肪がリンクされたって?!
 飲食運好調なのに両足に脂肪がリンクですって??
 それって脂肪落としてるあさぴにとっては良くないのでは?(つд`)


2月8日(水)
チャイ占い監修:チャイ:;;;;運上昇中
コーシー君は今から宴会;;;;をマスターするようですねw
 コーシー君が宴会の何をマスターするのか凄く気になります!

2月9日(木)
チャイ占い監修:チャイ:フリフリぐ運上昇中
寒いな~と思っていたらフリフリぐが降り出しましょう。
 寒いと降ってくる物なんですか?

2月10日(金)
チャイ占い監修:チャイ:ストレッチ方法運あり
なんでストレッチ方法に『あさP』が出てくるんだろう?
 『あさP』というストレッチ方法があるの?
 一体どんな事するんだろう( ̄Д ̄;;


2月11日(土)
チャイ占い監修:チャイ:紹介運まずまず
ストレッチは筋肉のサビやコリを取るだけでなく、ストレス紹介にも繋がるとか。
 ストレッチがストレス紹介に繋がったら良くないと思うのですが…

2月12日(日)
チャイ占い監修:チャイ:体脂肪運下降気味
くータンはここへよっこはここで体脂肪するはずだった。
 体脂肪するってどんな事するのやら…
 お友達と飼い主さんまで引っ張り出してきて(;;´д`)

 今回お友達関係の内容を3つも占いに登場させてますね(;´Д`A ```
 もっとあさぴの事をうらなってほしいなぁ…

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

