戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
昨日貰ってきた内服薬
内服薬 1日の服用量は4種類で計9錠。
 以前はもっと薬があったことを考えると種類と量は随分と減ったなぁ~
 しかし、前回の検査結果までの数値を見せてもらったら・・・
 増加して良くなったかと思ったら減少してきたりと波打ってる状態です(ノд-。)
 波うつ数値の原因がわからず主治医と一緒に頭を抱えてしまったよ(-"-;A
 全体的に見ると、まだまだ数値は正常値までとどいていないしね・・・

FC2Blogランキング←現在は何位かな?
今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1593ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:227.5カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.4㎏⇒53.2㎏=0.2減少
 体脂肪率:30.5%⇒29.5%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.4㎏⇒53.0㎏=0.4減少
 体脂肪率:30.5%⇒29.5%=1.0減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.2】kg
体脂肪率【31.0】%
 今日は額から汗が流れ落ちてきましたよ。
 いつもは汗がにじんできたらタオルでふき取ってしまうんだけど、今日はにじむ前にたれてきた!
 少しずつでも基礎代謝が良くなってきているのだろうか?
 昨日の夕飯がダイエット中にもかかわらず味噌カツだったので、今朝の測定が恐ろしかったんだけどそれほど変化が無くって良かった(;´Д`A
 今回のカツは揚げ焼きにしたので、衣にそれほど油がしみこまなかったのかも。

FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週1週間のチャイ先生監修の占い結果です♪

1月23日(月)
チャイ占い監修:チャイ:バター運まあまあ
溶かしバターが上手く混ざっていなかったことがバター!
 バター!と叫ばれてもね( ̄Д ̄;;
 上手く混ざってなかったからスポンジケーキは失敗したのですよ(ノд-。)


1月24日(火)
チャイ占い監修:チャイ:体脂肪運下降気味
と体脂肪だったけど、このくらいなら十分いける事もわかった。
 どんな体脂肪ならいけるのですか?
 ソコまで教えて欲しいです!ゼヒ!!


1月25日(水)
チャイ占い監修:チャイ:両方運そこそこ
なんだか毎年センター両方の日って関東地方は雪降ってませんか?
 あさぴもそう思います。
 受験生の皆様ガンバです!


1月26日(木)
チャイ占い監修:チャイ:累計ステップ運上昇中
娘と共用している累計ステップなので、レベルが上げられた事に気がつかなかった( ̄Д ̄;;今日なんだか辛いな~と思い強さ上げた?
 あさぴには娘居ないですよ(@Д@;
 母上のBlogから内容を拝借してきたな~


1月27日(金)
チャイ占い監修:チャイ:チャイ占い監修:チャイ運停滞中
1年って本当に早いものですよねぇ~現在1周年に何をやろうかチャイ占い監修:チャイ中だったりしましょう。
 何をしようかチャイ先生が監修してくれて、占い中なんですか?
 もう直ぐ1周年なので早く教えてください!


1月28日(土)
チャイ占い監修:チャイ:シェイプアップ効果運下降気味
蕾はまだまだいっぱい付いているのでコレからが楽しみです♪サンルーム及びリビングに置いてある全てのシャコバサボテンにシェイプアップ効果を与える。
 ダイエット中のあさぴにはこの下降気味は凹みます(ノд-。)
 なにも植物にシェイプアップ効果を与えなくても…あさぴに与えておくれ~!!


1月29日(日)
チャイ占い監修:チャイ:判明運まあまあ
持続してれば判明が出ることを信じてます・・・
 よくわからないけどあさぴも信じてみます。
 今回も面白い占いをありがとうございました!

FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

大学病院で定期診察を済ませ駐車場に向かい家路につこうとした時のことです。
 この病院の駐車場の通路は一方通行になっていて、車に乗った時にちょうど1台の乗用車が駐車場に入ってきました。
 その後について駐車スペースから出たら、先ほど入って来た車が通路のど真ん中にハザードもつけずに止まりやがった!!
 ドッチかに少しでも寄ってくれたら軽自動車のミニカちゃんに乗っているあさぴは横をすり抜けていけなくは無いのに、コレでは動くに動けん!とず~と後ろで待っていたのですよ。
 この突然合図無しで止まりやがったオヤジは左側に駐車していた車に人が乗ったのを見て、この車が出て行ったところに停めようと考えていたようだ。
 しかしこの駐車している車もこのオヤジが動かない事には通路に出る事ができないという状態で・・・
 そしたらこのオヤジあさぴにバックしろと言ってきやがった!
 そしてあろうことか一方通行の通路を駐車していた車に逆走させるという事までさせて、何食わぬ顔で空いたスペースに駐車。
 他にも駐車スペースはたくさんあるし、本来動かなくてはならないのはこのオヤジなのに!
 こんなマナーの悪いヤツは許せん!と車の中で一人プリプリしながら帰ってきました。
 まったく自分の為に地球が周ってると思っている勘違いオヤジには困ったものだ!

FC2Blogランキング←現在は何位かな?
今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1612ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:230.2カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.2㎏⇒52.8㎏=0.4減少
 体脂肪率:30.0%⇒29.0%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.2㎏⇒52.8㎏=0.4減少
 体脂肪率:30.0%⇒29.0%=1.0減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.2】kg
体脂肪率【31.0】%
 我が家のヘルスメーターは体重0.2kg、体脂肪率0.5%ずつ表示されるので、測定すると体重表示のメモリが行ったり来たりする事が・・・
 これは真ん中を取って良いのかな?
 最近のヘルスメーターは体重が0.1kg&体脂肪率0.2%ずつ測定できるし体内年齢みたいな数値も測定できるので欲しい!
 しかし、ヘルスメーターに1万近くかけるのなら基礎代謝アップに繋がる発汗作用を促し下半身痩せに効果があるターボセルの方を買っちゃうよ~
 最新作のアンダーバストから膝上までのタイプが欲しいあさぴちゃんであった。

FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ギャラリーが公開されました! ギャラリーのあるサイトに飛びます♪
ってことで↑の画像クリックでクリスマスの力作絵が多数見られます♪
あさぴのイラストもしっかり展示されております♪
今回参加できなかった皆様、次回開催されたらゼヒご参加ください<(_ _)>

FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1472ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:210.2カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.4㎏⇒53.2㎏=0.2減少
 体脂肪率:31.5%⇒30.0%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.4㎏⇒53.2㎏=0.2減少
 体脂肪率:31.5%⇒29.5%=2.0減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.0】kg
体脂肪率【29.5】%
 起床時の体重の変動無く安定してきたということは確実に減ったって事かな?
 約1ヶ月半で約1kgですか?減りは少ないけどリバウンドしなくて良いかもね。
 では、今年の目標に年内に確実に5kg落として目標体重(45㎏)に近づける事を掲げよう!

FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お散歩日和にゃw
お散歩☆
今日は雲一つ無い晴天だったのに寒かった・・・
風が冷たい~ やはりまだまだ冬ですねぇ。

FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1506ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:215.1カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.2㎏⇒53.0㎏=0.2減少
 体脂肪率:31.0%⇒30.5%=0.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.2㎏⇒52.8㎏=0.4減少
 体脂肪率:31.0%⇒30.5%=0.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【52.8】kg
体脂肪率【29.5】%
 おやおや~徐々にだけど起床時の体重が減少してるかな?
 体脂肪率も数値を行ったり来たりしてるけど、少しずつ減少しているように思える?
 段々脂肪がもえやすい体が出来上がりつつあるようです♪
 さ~て徐々にだけど変化が見られたので目標に向かって頑張るぞ~!!

FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1585ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:226.4カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.0㎏⇒52.8㎏=0.2減少
 体脂肪率:29.5%⇒30.0%=0.5増量

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.0㎏⇒52.8㎏=0.2減少
 体脂肪率:29.5%⇒29.5%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.2】kg
体脂肪率【32.0】%
 運動直後の体脂肪率の増加が解せん( ̄Д ̄;;
 ストレッチを始めて改めて体が硬くなっている事を痛感(T△T)
 うわ~腹の肉がつっかえて苦しい膝裏が痛いってことでつま先をつかむ事ができなくなってるYO(◎-◎;)!!

FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

時間後、好きなどゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるので握っているだけでも負荷が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるので握っているだけでも
本日は、二の腕と、好きなどしたよ
体脂肪率体重(54.0)
%運動後にお腹が減っておやつと称しみかんを2個食べたら体重&
体脂肪率:
31.0kg体脂肪などを5セット☆
背筋運動50回☆
セフティステッパー使用(下半身のステップ運動)&
アームロープ使用(上半身の引き締め運動)30分間の運動記録☆
足上げ腹筋運動50回☆
セフティステッパー使用(下半身のステップ運動)運動直前と約2時間後の体重&
体脂肪と広い下半身となしお腹をダイエットしたかったよ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
萌*女の制服を着た我がサイトの看板娘のナス子タン06/01/26:ナス子『萌*女』制服着用
最近看板娘描いてないな~って事で、随分と久しぶりに描いたような( ̄Д ̄;;

FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

母の場合
 昨日の夕飯時のことです。
 前日のおでんの残りと数日前に残って揚げずに取っておいたから揚げを揚げて、後はみそ汁の夕飯。
 しかしおでんは父の分しか無く母とあさぴはナスの味噌焼きを食べる事に。
 ガス台の上には先ほど、から揚げをした油の入った取っ手の取れる鍋と、みそ汁の鍋が・・・
 ナスを焼こうとフライパンをガス台に置く為にガス台上にある邪魔な鍋を動かそうとした時です。
 母は何を思ったのか、まだ熱い油の入った鍋を取っ手をつけずに素手で動かそうと鍋をつかんだ!!
 握ってすぐ離したので油がこぼれる事も無く、幸い水ぶくれまでいかない軽い火傷で済んだけど、何をやってるのやら( ̄Д ̄;;
 最近まったく台所に立って料理をしないからって、見るからに熱そうな鍋を素手で掴むのはいかがなものかと思うのですよ。
 今後は気をつけてくださいまし・・・

父の場合
 今朝の事です。
 キッチンとリビングの境目にキッチンに向けて石油ストーブをつけていたら、父が冷えた缶コーヒーを持ってきて、餅を焼いたりヤカンの水を沸騰させる事のできるストーブの上に直接缶コーヒーを置いた・・・つまり缶を直火にかけていると同じ状態に!
 温かい飲み物が飲みたいのかと思い「レンジで温めるからマグカップに出して」と言ったら「温かいのを持っていくために温めてる」と言ってくれました( ̄Д ̄;;
 いやこの状態にされると缶が膨張して破裂する恐れがありとっても危険なんですが…
 結局コーヒーの缶は熱湯に入れられ温める事にしたけど、なんでこんな危ない事を平気でできるやら…
 怪我してからでは遅いのでもう少し考えて行動してくださいまし…

 このような我が家の両親のような危ない行動を絶対にやらないように皆様はしてくださいませ。

FC2Blogランキング←現在は何位かな?
今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし):約10分
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1650ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:235.7カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和):約10分

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.4㎏⇒53.2㎏=0.2減少
 体脂肪率:32.0%⇒30.5%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.4㎏⇒53.0㎏=0.4減少
 体脂肪率:32.0%⇒30.5%=1.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.6】kg
体脂肪率【30.5】%
 運動前後にストレッチをやるとスッキリする♪
 ストレッチやら色々ステップ運動に追加していったら、運動時間が1時間以上という事が判明…
 まぁ、ステップ運動とフリフリぐうぱぁ運動&スクワット以外は騒音が出ないので夜でもできるから、時間の無い時は分けて運動すれば良いか。

FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の運動記録
☆運動前のストレッチ(体ほぐし)
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動
(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1600ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:228.5カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後のストレッチ(使った筋肉の緩和)

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.6㎏⇒53.4㎏=0.2減少
 体脂肪率:30.5%⇒29.5%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.6㎏⇒53.4㎏=0.2減少
 体脂肪率:30.5%⇒30.5%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.2】kg
体脂肪率【32.0】%
 今日は購入してきた本を参考にストレッチをしました。
 ストレッチと柔軟運動は同じものだと思っていたら大間違いでしたよ( ̄Д ̄;;
 ストレッチは勢いをつけず静かに息を止めないように筋を伸ばす事によって、筋肉のサビやコリそしてストレス解消にも効果的だとか!
 痛気持ち良いところでキープなので苦しくなくって続けていけるw
FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 来る2月2日で我がオリジナルイラストサイトあさぴの小部屋が1周年を迎えます。
 1年って本当に早いものですよねぇ~
 現在1周年に何をやろうか思案中だったりします。
 とりあえず入り口絵は描き下ろしの予定ですが、これだけでいいのかなぁ・・・

 ってことで、『1周年記念にして欲しい事&やりたい事』のアンケート実施中なので、何か案件がありましたらこちらにお願いします。
 締め切りまで日にちが無いですがご協力お願いします<(_ _)>

最近イラストが無くって寂しいのでココらで現在サイトのTOP絵を飾ろう♪
06/01/24:フラワーシャワー
フラワーシャワー一度浴びてみたいものです♪
FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

今日の運動記録
☆運動前の軽い柔軟運動(ストレッチ)
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1583ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:226.1カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆スクワット:50回
☆運動後の軽い柔軟運動(ストレッチ)

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:54.4㎏⇒54.0㎏=0.4減少
 体脂肪率:32.0%⇒30.5%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:54.4㎏⇒53.4㎏=1.0減少
 体脂肪率:32.0%⇒29.5%=2.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.8】kg
体脂肪率【31.5】%
 昨夜の夕飯のから揚げが見事に今朝の体重に影響してしまったようです(T△T)
 油ものは控えないといけないですね(≡д≡)
FC2Blogランキング現在は何位かな?

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 夕飯の時のことです。
 お正月用にと年末に買ったなますをタッパーに移しかえて冷蔵庫に。
 タッパーには水分ごと入っていたので、浸かりすぎて美味しくなくなってしまわないように水切りをしたら・・・

 ボト!

 なますが半分見事にシンクにダイビングしてくれました(T△T)
 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・せっかくチビチビ大事に食べていたなますが一気に半分に…
 自分でしでかした事なのでこの悲しみを何処にぶつけていいものやら―――
FC2Blogランキング
今日の運動記録
☆運動前の軽い柔軟運動(ストレッチ)
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動:50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動:50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1615ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:230.7カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆運動後の軽い柔軟運動(ストレッチ)
☆スクワット:50回

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.6㎏⇒53.4㎏=0.2減少
 体脂肪率:31.5%⇒30.5%=1.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.6㎏⇒53.2㎏=0.4減少
 体脂肪率:31.5%⇒29.5%=2.0減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.0】kg
体脂肪率【32.0】%
 web拍手で教えていただいたように、運動開始と終了時に軽くストレッチをする事にしてみましたよ。
 スクワットはおまけって事で・・・
 体脂肪率がなかなか減らない(T△T)基礎代謝が悪いのだろうか?

FC2Blogランキング

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週1週間分のチャイ先生監修の占いです♪

1月16日(月)

チャイ占い監修:チャイ:名前運わるそう
先週1週間のチャイ名前監修の占いはこのようになるでしょう。
 どのようになって名前運が悪そうなんでしょうか?
 はっきり教えて!チャイ先生!!


1月17日(火)
チャイ占い監修:チャイ:チャイ先生監修運好調
1月2日(月)チャイ占い監修チャイ先生監修チャイチャイ先生監修おば運まずまず今回『燃焼運わるそう』と言われてしまってますよ(@Д@;おば君ってばカガミンになんて事を…
 またカガミンを引っ張り出して( ̄Д ̄;;
 チャイ占い監修の占いをチャイチャイ先生が監修してるんですか??
 念が入ったことですね。


1月18日(水)
チャイ占い監修:チャイ:キープ運下降気味
朝起きると元に戻ってしまうから『キープ運わるそう』なのか(T△T)でもキープを続けてれば少しずつ減ってくるよね?
 持続してれば効果が出ることを信じてます・・・

1月19日(木)
チャイ占い監修:チャイ:サイト運停滞中
溶かしサイトが上手く混ざっていなかったことが判明!
 サイトが停滞って嫌な事言わないでくださいませ(T△T)
 サイトって溶かして混ぜることが出来るもんなんですか?


1月20日(金)
チャイ占い監修:チャイ::-----------------------------------------------------------------運良し
我が家の-----------------------------------------------------------------ちゃん達にどうやら春がやってきたようでしょう。
 点線では何の事をさしているのかわかりません(T△T)

1月21日(土)
チャイ占い監修:チャイ:ぱぁ運動運よさそう
占いにおぱぁ運動を使用するなんて独特な占いなんですね。
 まったくその通りです!
 チャイ先生の占いは独特です。


1月22日(日)
チャイ占い監修:チャイ:ごろ寝運悪し
鏡開きで真っ先に浮かぶのがごろ寝ですが、今回我が家では夕飯のキムチ鍋に入れて食べてしまいるでしょう。
 鏡開き=ごろ寝なんですか?!
 ごろ寝をキムチ鍋に入れて食べちゃうって、我が家ではそんなことしないですよ(-"-;A

 以上の結果となりました。
 占いらしい結果もチョコチョコ出てきたようですね♪
FC2Blogランキング

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

 今更ですが、昨日のセンター試験お疲れさまでした。

 なんだか毎年センター試験の日って関東地方は雪降ってませんか?
 あさぴの生息地でも土曜日に雪が降るような事言ってましたが、凄く天気が良く過ごしやすい一日で、運動した時に窓を少し開けていたのを忘れてそのまま一晩寝ても気がつかないほどでした。
 いや~今日運動する時に窓が開いてるのに気がついてよく風邪ひかんかったなと(;´Д`A ```
 皆さんはちゃんと窓閉まってるか確認して寝てくださいね。

 昨日雪降らなかったのに夕飯の支度をしてる時にハラハラと雪が?!
 すぐにやんでしまったようで、現在は降っても積ってもないですが外は寒い!!
 今日はしっかり窓閉めて寝なくては!
FC2Blogランキング
今日の運動記録
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間の運動 【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1615ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:230.7カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.4㎏⇒53.2㎏=0.2減少
 体脂肪率:31.0%⇒30.5%=0.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.4㎏⇒53.2㎏=0.2減少
 体脂肪率:31.0%⇒30.5%=0.5減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.2】kg
体脂肪率【32.0】%
 今日は湿度が40%を切っている中で窓全開で運動しました。
 ステップ運動中胸から腹にかけて汗が流れ落ちる~
 背中は垂れるほど汗は出なかったけど、いつもより汗をかいたように思います。

web拍手にこのようなご意見を戴きました。
 汗が流れ出るほどの運動となると毎日続けるのが苦になるんじゃないかなっと思ってみたり…
 う~n筋トレ前後ににかるーく柔軟運動を入れてみるのも良いかも知れませぬ~(基礎代謝を↑する効果が
 “継続は力也”無理せず気長にねん(余計なお節介スマソ。。

 お節介ではないですよ!!
 汗が出るほどの運動というのは運動量を増やすのではなく、『発汗作用をアップさせるためにサウナスーツを着ようかなぁ。』って思ったんですよ。
 流石に無理すると続けていけないですからね(;´Д`A ```
 一応運動前は準備運動として屈伸とかしてますがストレッチも加えて筋伸ばしをしてから運動して、運動後はクールダウンとしてストレッチを加えるのも良いかもしれないですね。
 基礎代謝をアップさせることが脂肪燃焼に繋がりますもんね♪
 “継続は力也”まさにその通りです!無理しないで頑張っていきたいです。
 そういや最近足上げ腹筋がそんなに辛くなくなってきました!腹筋が少しずつ鍛えられてきた証拠ですよねw
FC2Blogランキング

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の運動記録
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動50回
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動50回
☆セフティステッパー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間の運動 【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1549ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:221.2カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.6㎏⇒53.4㎏=0.2減少
 体脂肪率:32.0%⇒30.5%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.6㎏⇒53.2㎏=0.4減少
 体脂肪率:32.0%⇒30.0%=2.0減少

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.4】kg
体脂肪率【32.0】%
 さて運動始めようかな~と筋トレを開始したら母がステップ運動をやりにやって来た。
 母の運動時間は15分だったので、筋トレなどが終わったらちょうどステップ運動も終わってました。
 体重も体脂肪率も減ってるんだかわからない状態が続いてる・・・
 もっと汗が流れ出るほどステップ運動した方がいいのかなぁ(≧ヘ≦)ムムム~
FC2Blogランキング

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 今朝は思いっきり寝過ごしました(;´Д`A ```
 5時までに起きなくてはいけなかったのに目覚めたのが5時20分くら・・・
 目覚し時計はスヌーズ機能使用中で一度音消しても6分おきにまた鳴り出してを5回繰り返すのですよ。
 目覚しを4時半にセットしていていつも5時5分くらい前に起きるのだけど、5時直前までは記憶があるのだが、消してからまた寝てしまったようで・・・
 6回鳴るのに最終鳴ったのを切ってしまって寝てしまってはスヌーズ機能意味ないじゃん(-"-;A ...
 父も同様に5時に目覚しセットしておきながらまた寝てしまい寝坊を・・・

 慌てて起きてお弁当を作成!
 オカズが冷食ばかりになってしまったけど何とか出勤までに間に合ってよかった~
 ちなみに現在父の弁当は保温できるお弁当箱でみそ汁も持っていけるものなのですよ。
 温かいごはんに熱々みそ汁って今の時期は嬉しいのだろうな~
今日の運動記録
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動50回
☆セフティステッパー使用(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の引き締め運動)
 30分間の運動 【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1400ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:200.0カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.6㎏⇒53.2㎏=0.4減少
 体脂肪率:28.5%⇒29.0%=0.5増加

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.6㎏⇒53.4㎏=0.2減少
 体脂肪率:28.5%⇒29.5%=1.0増量

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.8】kg
体脂肪率【32.5】%
 あれれ?何で体脂肪率が増加するのですか(T△T)
 運動後に増量って結構凹みまするぅ・・・

FC2Blogランキング

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

きょう、こは絶望♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」がチラシ裏を読んで書きました。
今日の運動記録
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動50回
☆セフティステッパー使用(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の引き締め運動)
 30分間の運動 【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1384ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:197.7カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)
☆腹筋運動50回

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.8㎏⇒53.6㎏=0.2減少
 体脂肪率:31.0%⇒31.0%=変化なし

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.8㎏⇒53.4㎏=0.4減少
 体脂肪率:31.0%⇒31.0%=変化なし

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【54.0】kg
体脂肪率【32.5】%
 有酸素運動の前に無酸素運動の筋トレをするようになってから、なぜか夕飯をしっかりお腹いっぱい食べたのに夜中腹が減る…
 21時以降は飲食をしないように心がけてはいるのだけど、どうしても空腹に耐えない時はお茶をがぶ飲みしてしまう( ̄Д ̄;;
 コレってしても良いことなんだろうか?

 運動も1ヶ月過ぎたけど体重&体脂肪の変化ってあまり見られない(ノд-。)
 筋トレを運動に加えて1週間。今後何らかの変化があるとやりがいにも繋がるのだが…

FC2Blogランキング

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日の運動記録
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動50回
☆セフティステッパー
使用(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の引き締め運動)
 30分間の運動 【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1389ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:198.4カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.8㎏⇒53.6㎏=0.2減少
 体脂肪率:31.0%⇒29.5%=1.5減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:53.8㎏⇒54.0㎏=0.2増量
 体脂肪率:31.0%⇒31.0%=変化なし

☆ごろ寝でダイエット(足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間)
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が自然に矯正され、普段使ってない筋肉が使われるのでシェイプアップ効果がある)

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【54.0】kg
体脂肪率【32.0】%
 運動後にお腹が減っておやつと称しみかんを2個食べたら体重&体脂肪率が増加したよ…
 アームロープの長さを調節したら、掴んでいるだけで下に引っ張られるので握っているだけでも負荷がかかって二の腕のシェイプアップ効果あり?

FC2Blogランキング

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 我が家のインコちゃん達にどうやら春がやってきたようです。
 セキセイインコは発情時期が年中のようでしょっちゅうさかったり、卵を産み落としていたのだけど、この半年くらいまったくソレがなかった。
 巣箱の取り合いで血だらけの喧嘩をしないで済んでいたけど、また場所(巣箱)取りが始まってしまったよ( ̄Д ̄;;
 巣箱はちゃんと羽数分有るのに、他人が使ってる所がよいらしく…
 取っ組み合いの喧嘩を始めるのも時間の問題のようです(-"-;A
 喧嘩するのはいいけど、血が流れるほどの怪我はしてほしくないな(T△T)

FC2Blogランキング
今日の運動記録
☆足上げ腹筋運動(10回後床から20cm位の位置で10秒キープを5セット)
☆背筋運動50回
☆セフティステッパー使用(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の引き締め運動)
 30分間の運動 【踏み込む力:1(軽:弱)~7(重:強)段階の強さ5
 累計ステップ数:1486ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:212.4カロリー
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)

運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化
 体重:54.2㎏⇒54.0㎏=0.2減少
 体脂肪率:31.5%⇒29.5%=2.0減少

運動直前と約2時間後の体重&体脂肪率の変化
 体重:54.2㎏⇒53.8㎏=0.4減
 体脂肪率:31.5%⇒30.5%=1.0減少

☆足の親指固定でかかとをつけて仰向け姿勢で5分間
 (両足の親指をヘアゴム等で固定して両方のかかとをくっつけて仰向けに寝るとゆがんだ骨盤が矯正されたり、普段使ってない筋肉が使われるのでウエストの引き締め効果がある)
 今までは腰くらいの長さにして胸や頭上まで引っ張り上げていたアームロープを、手を下に垂らして掴める長さにして、ステップ運動中ずっと上に引っ張るようにしました。
 たまに左右の握りを両手で掴み真上に引っ張ってみたりと色々やってみたら、コレが今まで以上に腕に負担がかかって体温上昇して汗が出る出る~
 こっちの方が運動量が多そうなので脂肪燃焼に効くかもね♪と勝手に思ってます。

 少しは危機感を自らが感じるようにと体重と体脂肪率を曝すことにしました。
 3年前は43~45kgをウロウロしていたのにふと気がつけば10kgも増量ですよ!
 服用している薬の副作用で食欲が増し体重が増えるからと注意を受けてたんですが…
 薬のせいだけではないけど、見事に不摂生と運動不足がたたった結果が今ココに(T△T)
 さて、今後どのように体重と体脂肪率が変化していくのか生暖かい目で見守っていてください。

本日の起床時の体重&体脂肪率
体重【53.6】kg
体脂肪率【31.5】%
FC2Blogランキング

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

