戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今年も残す所あと2時間を切りましたよ。
 今年は身内の不幸が連続で起きてしまった年だったので、来年は幸多い日々でありますように。
 来年のお目出たい話題と言えば、義姉と友人に子供が誕生することですw

 このBlogを見てくれている方々及び、ネット&リアルなお友達にとって来年が良い一年でありますように。

 今年一年本当にありがとうございました。
 来年もBlog共々あさぴの小部屋&あさぴを宜しくお願い致します。
 
セフティステッパー使用(アームロープ使用、5分毎に1回50歩を6セットする)
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中真ん中の強さの4)

累計ステップ数:1268ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:181.8カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:変化なし/体脂肪率:変化なし
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;測定忘れ

 今日は31日の大晦日で、兄夫婦が夕飯のすき焼きを一緒に食べるって事で、その用意やら、掃除の残りやらをしてました。
 流石に近所迷惑にならない時間中に運動しないといけないので今日は運動できないかと思った~
 運動したら今日も体から水分放出~!!湿度が上昇しましたとさ。
 運動後お風呂に突入~!噴出した汗を流してスッキリさっぱりしましたよw

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

もち米100%のお餅です♪
05/12/30:餅1⇒⇒⇒05/12/30:餅2
 蒸すのも、つくのも同じ機械で全自動!
 今回は全部で6升分のお餅をつきましたよ(>▽<;;

 ついたお餅は鏡餅用も兼ねた丸餅(1升)・角餅用に伸餅(3升)・中に粒アンを入れた餡子入りの丸餅(1升)・1ヶ月干して乾燥させカリカリにする為の丸餅(1升)と改めて見るとすごい量ですね…
05/12/30:丸餅05/12/30:伸餅
 こんなにいっぱい作ってどうするの?って思うけど、兄が自分の家庭で買わないで31日に義姉と一緒に夕飯のすき焼きを食べにくるついでに持ち帰るらしい・・・
 粉まみれになり、餅の熱さに耐えた苦労はどう報いてくれるのだろうか?ねぇ?お兄たま??

 今年は玄関に飾った鏡餅以外は手作りです!
05/12/30:鏡餅&干支 来年の干支の戌もこの画像の時はTVの上でしたが、現在は玄関の酉さんと無事交替しました。
 酉さん1年間お疲れさまでした!戌さん1年宜しくお願いします!

 TV見て知ったのですが、年越しそばは年内に食べ終わらなくてはならない。やお正月飾りは28日頃から飾りだす。31日に飾るのは一夜飾りとなって縁起が悪い(一夜飾りはお葬式の時)とか。
 大変勉強になりました!

セフティステッパー使用(アームロープ使用、5分毎に1回50歩を6セットする)
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中真ん中の強さの4)

累計ステップ数:1230ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:175.7カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2減少/体脂肪率:変化なし
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.4減少/体脂肪率:0.5減少

 昨日の宣言どおりにアームロープを使用して二の腕や上半身の運動をしました。
 アームロープを使うと一気に汗が・・・滲み出しましたのことよ奥様!!
 室内の湿度も3%くらい上昇!結構体から水分蒸発してるもんなんですなぁ。
 運動後に体から排出された分、水分の補給していかないと血液がドロドロになりそうですね。

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

チャイがあさぴとろも調味ー!
ここに調味するつもりだった?
ここにあさぴが調味した?
ここで調味するつもりだった?
あさぴはここでエントリが調味ー!
ここへあさぴが調味するはずだった。
ここにあさぴでろに調味されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が十文槍士を読んで書きました。
セフティステッパー使用
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中真ん中の強さの4)

累計ステップ数:1226ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:175.1カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2減少/体脂肪率:1.0減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2減少/体脂肪率:変化なし

 今日の上半身の運動はアームロープ無しでタオルを使っての運動のみにしてしまった…
 お正月の準備に追われだしたので運動が疎かにならないようにはしたいんだけど、チョイト息切れが(@Д@;
 ってなわけで、体力の必要なアームロープは今回お休み~
 明日はちゃんと運動しよう!
 って・・・明日も正月を迎える準備をしないと( ̄Д ̄;;

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

セフティステッパー使用(アームロープ使用、5分毎に1回50歩を6セットする)
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中真ん中の強さの4)

累計ステップ数:1263ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:180.4カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2減少/体脂肪率:1.0減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;測定忘れ

 アームロープを使用しだしてから、肩甲骨辺りが筋肉痛のような肩こりのようなそんな症状が出てきました。
 運動していて血行不良などで起こる肩こりにはなりにくいと思うので、筋肉痛になっているんだと思いたい~
 筋肉痛になるという事はソコの筋肉が使われたって事だから、続ければ筋力アップになるよね?
 そろそろ筋トレも開始しようかなぁ・・・

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 今年も残す所後わずかって事で、今年の汚れは今年のうちに!と某TVCMのように大掃除を始めましたよ。
 しかし、1日で終わるわけも無く・・・
 換気扇とガス台とシンク周りでギブアップしてしまいました(-"-;A
 まだまだ掃除する所は残っていると言うのに、こんなんで年内で終われるのだろうか(@Д@;ちと不安じゃ~
セフティステッパー使用(アームロープ使用、5分毎に1回50歩を6セットする)
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中真ん中の強さの4)

累計ステップ数:1260ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:180.0カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:変化なし/体脂肪率:1.0減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2減少/体脂肪率:変化なし

 アームロープとタオルを使って上半身の運動をしながらのステップ運動も段々慣れてきたようです。
 しかし・・・メモっている体重と体脂肪率見ると運動を始めた当初とあまり変化が見られない(ノд-。)
 運動すると体脂肪率とか減るけど、朝起きると戻っていたり・・・
 もうちょっと体力付いてきたら筋トレも始めて無酸素運動後に有酸素運動をしようかな~
 腹筋や背筋つけないと内臓が落ちちゃって、下腹がポッコリと(T△T)
 食後で胃に物が入るとデデデ~ンとでかく(@Д@;はずかし~

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週のチャイ先生監修の占い結果でございます♪
12月19日(月)
チャイ占い監修:チャイ:タクシー運良し
web拍手で絵チャの注意書きページから支援部屋に戻るリンクがおかしいとタクシーしてくださったお方に感謝でしょう。
 本当に間違いの指摘ありがたかったですね。
 しかしタクシーしてくれたってどうゆうことでしょうかい?

12月20日(火)
チャイ占い監修:チャイ:セフティステッパー使用運なし
あさぴがセフティステッパー使用まで絞り込むのに何年かかることやら・・・
 え?セフティステッパー使うために絞り込まないといけないの?
 そうなると、いつになったら使えるようになるんだろう( ̄Д ̄;;

12月21日(水)
チャイ占い監修:チャイ:体重運まあまあ
と思うような行動を取った体重と、呼んだのなら来るまで大人しく待とうよと言いたいおばちゃんに出会いるでしょう。
 どんな行動を取った体重?
 おばちゃんと一緒に体重と出会える?微妙ですなぁ・・・

12月22日(木)
チャイ占い監修:チャイ:無意識運不調
運動中に無意識が出てきたし、運動後も気持ちのいい無意識が流れた。
 気持ちのいい無意識が流れたのに運気は不調・・・
 この無意識はダメな無意識だったんだろうか?

12月23日(金)
チャイ占い監修:チャイ:チャイ先生運停滞中
チャイ先生を鍛えるとバストアップ効果が得られるとか、得られないとか…
 え?チャイ先生をどうやって鍛えればいいのでしょ?
 占いの先生の運気が停滞中って(>▽<;;

12月24日(土)
チャイ占い監修:チャイ:ステップ運まずまず
ステップに最近ゴソゴソしていて気が付くと22時過ぎて眠くなってくるよなぁ。
 ステップ運動はそんな夜遅くまでできないよ(T△T)
12月25日(日)
チャイ占い監修:チャイ:段階運下降気味
ベットの奥に追いやられていた冷蔵庫を、ベットと入れ替えて入り口段階の手前に出しましょう。
 階段の手前に冷蔵庫を出したら邪魔になってしまうんですが・・・
-----------------------------------------------------------------
 今回の占い結果はあまり良くないです(T△T)
 唯一良かったのは19日のタクシー運だけですか…そうですか…
 でもタクシー使わないし(ノд-。)

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

セフティステッパー使用(アームロープ使用)
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中真ん中の強さの4)

累計ステップ数:1238ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:176.8カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2減少/体脂肪率:1.0減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.6減少/体脂肪率:1.5減少

 今日は上半身を中心に運動をしました。
 5分毎にアームロープを使って(1回50歩)を6セットする。

 う~む。6セットするとさすがに腕がだるいですよ( ̄Д ̄;;
 でもコレを続ければ二の腕が引き締まると思えばね・・・
 頑張れるってもんですよね♪

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

☆メリークリスマス☆
05/12/25:クリスマス絵
皆さんの所にはサンタさんはプレゼントを持ってやってきましたか?

サンタクロースは両親であったり恋人であったりと姿はまちまち。
サンタクロースは貴方の心の中に居るのです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

セフティステッパー使用(アームロープ使用)
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中真ん中の強さの4)

累計ステップ数:1167ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:166.7カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:変化なし/体脂肪率:1.0減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.4減少/体脂肪率:2.0減少

 タオルを使って上半身の運動をしながらステップ運動をする。
 10分毎にアームロープを使っての上半身の運動(1回50歩)を3セットする。

 タオルだけの上半身運動と違い二の腕に負荷がかかるのでとっても効く~!

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 昨日作っておいたケーキを無事腹の中に収めることができて満足です♪
05/12/25:クリスマスケーキ1
05/12/25:クリスマスケーキ2
 シンプルでクリスマスらしい飾りは何もされて無いけど、久しぶりに食べたスポンジケーキはとっても美味でした!
 今日はクリスマスイヴという事で、事前に買っておいたスポンジ(結局自分で焼かなかった)にホイップクリームとフルーツで簡単にデコレーションしました。
 夕飯はイヴだからと母がサラダのセットやチキンフライなど単品でオードブル食品を買ってくれたので、買ってもらった食品をお皿に並べてちょこっと豪華?な夕飯になりました♪
 夕飯後にケーキを食べようと思っていたのにお腹いっぱい食べてしまった為にお預けになってしまった(T△T)
 現在自室の冷蔵庫の中には、まるっとホールの状態でケーキが鎮座しております。
 明日は絶対に食べよう!!と固く心に誓いました。(我が家の場合食い物に関してはコレくらい大げさではない事です!)
 ホイップクリームが安くなっていたから余分に買っておいたので、正月のお餅に飽きたらクリームにココアを混ぜたココアホイップを使ったシンプルなケーキを作ろう♪
 スポンジにクリームだけというのもなかなか美味しいものなんだよねw
 スポンジをココア味にしてもいいし~。
 (*゜・゜)。。oO(甘さ控えめで紅茶で優雅に・・・イイ♪)
セフティステッパー使用
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中真ん中の強さの4)

累計ステップ数:1234ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:176.2カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:変化なし/体脂肪率:0.5減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;測定忘れ

 アームロープ使うの忘れて今日もタオルを使っての上半身の運動をしてしまった。
 今日は汗がそんなに出てこなかったけど運動前と後では室内湿度が2%上昇していた。
 ってことは・・・汗は流れ出なかったけど、体からはしっかり水分が蒸発していったようです。

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

トナカイ娘(♀に角があったかどうかは知りません(T▽T)アハハ!)
05/12/23:クリスマス絵
昔はホワイトクリスマスにあこがれたものですが…
今年は雪が降りすぎですよね・・・

 気象庁も今年は暖冬と言っていたのを撤回したくらいだし、88年ぶりの記録更新とか色々な所で積雪や凍結の被害が出ていたりしております。
 まだまだ予断を許さない寒波です。皆様お気をつけてください。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

セフティステッパー使用
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中真ん中の強さの4)

累計ステップ数:1116ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:159.4カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2減少/体脂肪率:1.0減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2減少/体脂肪率:1.0減少

 タオルを使っての上半身の運動を追加すると、ステップのスピードが遅くなるからステップ数が減少してしまうようだ。
 明日はタオルではなくアームロープを使って上半身の運動をしよう♪

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

こないだ、あさぴが
詳細は公式のHPを見ていただくとして、母がこのドラマを気に入って単行本が『女官編』『腹筋編』『医女編』(だったかな?)と全3巻発売中なので買って読むとまで言ってます。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
セフティステッパー使用
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中真ん中の強さの4)

累計ステップ数:1136ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:162.2カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:変化なし/体脂肪率:1.0減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2増量/体脂肪率:0.5減少

 今日もアームロープの変わりにタオルを使っての運動です。
 ステップ運動しながらタオルを使って腰のツイスト運動や腕の上げ下ろし運動をする。
 上半身の運動もつけるとやはりステップ数は減少するもんですねぇ。
 腹筋周りに着実に負荷がかかってる実感があるのでやる気に繋がりますよ♪
 効果が現れるのがいつになるかわからないけど、当初の目的の運動不足の解消はされている事でしょう♪

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今年のクリスマスは週末ですねぇ。
クリックすると企画お知らせページが開きます♪
 いよいよ明後日からの3日間クリスマスイラスト投稿企画が開催されます。
 詳細はコチラをご覧ください。ってことで、既に企画用にイラスト描き初めている方々の保存絵がありますね。
 かくいうあさぴもその一人だったりします。
 既に作画に10時間近くかけていらっしゃる絵師様の作品もあり、皆様本当に気合が入っているので完成が楽しみです♪

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

セフティステッパー使用
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中真ん中の強さの4)

累計ステップ数:1262ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:180.2カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2減少/体脂肪率:0.5減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;測定忘れ

 ステップの負荷を一つ強くする。
 アームロープ変わりにタオルを使用して運動をする。

 昨日アームロープを使って運動したら、腕より腰周りの筋肉に効いていたようで軽い筋肉痛のような感じになりましたよ(-"-;A
 今日はステップの負荷を強くしたのでアームロープの変わりにタオルを使ったんだけど、負荷を一つ強くしただけで結構早く息切れが…
 補助ハンドルで今までもたれて休みながら運動していた事が身にしみた(T△T)

 web拍手に運動についてメッセージを戴きました。
 う~ん、運動続いてますねぇ~w  ん、私ですか!? いや‥その‥あの…頑張りまーす(ってオイ!
 ちゃんと続いてますよ。多分1日でも休むと休んだ次の日から億劫になって運動しなくなりそうで…

 二の腕を鍛えるとバストアップ効果が得られるとか、得られないとか…w
 ソレはまことですか??
 そんな話聞いたら頑張ってやらなきゃ~!!

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 今更ですが、韓国ドラマにはまりました。
 土曜の深夜枠で放送している韓国ドラマを母が観ていて、旅行で観られないから録画しておいてと頼まれて、一緒に録画したドラマを見たのが始まりです。
 それも観たのが3話目という中途半端な回数からだったけどコレが結構見入ってしまって面白い!

 はまったドラマは宮廷女官チャングムの誓い
 時は16世紀初頭(日本では室町時代に当たります)の朝鮮王朝。母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロインのチャングム。
 宮廷内の権力争いに翻弄されつつもやがて医学を学び、最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。
 大まかに観ると前半の女官編・後半の医女編と2部構成になってます。

 ちなみにチャングムは実在した人物で、朝鮮王朝第11代王中宗に仕えた女医として記録に残っています。
 チャングムの医術の師匠のチャンドクも実在した凄腕の女医さんですが、実在のチャングムとの面識は無い様でこの二人の師弟関係は物語の中だけとの事です。

 詳細は公式のHPを見ていただくとして、母がこのドラマを気に入って単行本が『女官編』『流刑編』『医女編』(だったかな?)と全3巻発売中なので買って読むとまで言ってます。
 他にも撮影当時の裏話や時代背景の詳細が書かれた書籍とかあって、一緒に読むと世界観がわかっていいかも~と二人で騒ぎながらドラマ観てたりします♪
セフティステッパー使用(アームロープ使用)
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中三番目に軽い3)

累計ステップ数:1070ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:152.8カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2減少/体脂肪率:2.0減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;測定忘れ

 今日は補助ハンドルを取っ払ってアームロープをつけて、ステップ運動に加えて二の腕や腹筋などの運動も始めてみました。
 いや~これは効く!!腹筋なんて、てきめんで凄く効いてるのが実感できる!
 しかしさすがに長くは続けられないので、1回50歩で4セットまでしかできなかった(-"-;A

 運動してみてわかったんだけど左腕が右腕のように力が入らなくって上がらない…
 こりゃ困ったね。ココまで筋力が衰えていたんかいと思い知った(T△T)
 どうりで最近二の腕がプラプラと(T▽T)アハハ!
 こりゃ今まで以上に真剣に取り組むぞ!!

 今日、カーペット下に敷く振動音防止シートを購入しました。
 下に敷いて運動してみたら確かに振動音は軽くなったように思うけど、運動部屋で響く器具の当たるカッコンカッコンという音は、部屋が防音ではないので音がもれ聞こえてしまう。
 コレばっかりはもうどうしようもないので、運動は騒音が近所迷惑にならない時間に済ませるようにしなくては!!

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週のチャイ先生監修の占い結果です♪
12月12日(月)
チャイ占い監修:チャイ:設定運なし
繁盛する事はいいことだけど設定お疲れ様でしょう。
 そうですよね。運が無いから本当にお疲れ様ですね(;´▽`A``
12月13日(火)
チャイ占い監修:チャイ:タンス運停滞中
最近まったくタンスチャに行けて無い(T△T)色々ゴソゴソやっていると気が付いたら22時過ぎて眠くて就寝してしまったり。
 『タンスチャ』ってなんでしょう?
 確かに最近ゴソゴソしていて気が付くと22時過ぎて眠くなってくるよなぁ。

12月14日(水)
チャイ占い監修:チャイ:運動運わるそう
以前受け取ったTBは全て運動は似たり寄ったりな日記で、更新もあまりされて無いという…
 運動が似たり寄ったりな日記?そして更新もあまりされて無いから運も悪そうなんだね。
12月15日(木)
チャイ占い監修:チャイ:ステップ運上昇中
やはり20分以上は運動しないと体ステップは燃焼しないもんだね。
 ステップが燃焼するかどうかは不明だけど、体脂肪率は燃焼しやすくなると思うよ
12月16日(金)
チャイ占い監修:チャイ:ステップ運上昇中
やはり20分以上は運動しないと体ステップは燃焼しないもんだね。
 前日とまったく同じ内容ですか?
 それだけステップ運が上昇しているって事?それは嬉しいです♪

12月17日(土)
チャイ占い監修:チャイ:おっちゃん運よさそう
最近サイズのおっちゃんができて対象物が際立つかな?
 おっちゃん運がよさそうでも嬉しくないよ(T△T)
 おちゃんでサイズ比較・・・したくないそんな事。

12月18日(日)
チャイ占い監修:チャイ:相手運まあまあ
今回から運動前と運動後の体重と体脂肪率を計測してどれだけ減少したか相手していきます。
 そうだ!これから相手していかないといけないね。
 頑張ります!チャイ先生!!

-----------------------------------------------------------------
 少しずつ日記調から占いらしくなってきましたチャイ先生!
 今後も楽しみにしてますよ♪

テーマ:ブログペット - ジャンル:ペット

セフティステッパー使用(補助ハンドル付き)
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中三番目に軽い3)

累計ステップ数:1364ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:194.8カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2減少/体脂肪率:1.5減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;体重:変化なし/体脂肪率:変化なし

 今日は運動後半で汗がたれてきた~
 室温は13℃くらいでも運動すると体はポカポカ汗が流れてくるもんですな♪

 一応フローリング保護と騒音防止の為にマットを敷いているけど、運動するたびにやはり階下に音が響くので、吸音マットを探してこないといけないなぁ。

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 毎月テーマを設けてお絵描きしている企画専用のお絵描き掲示板
 12月のテーマは!前回宣言したようにリベンジしました!
05/12/18:企画絵
 リベンジしたけど・・・雪の質は変わらない(T△T)
 ただボキャブラリーが無いのが暴露されるだけに終わったようだ…

 クリスマスが近いのでクリスマスカラーで、イメージは修道着。


 夕方付近から細かい雪が降り続いていて、ベランダの柵には既に5~6cm位の積雪になってます。
 道路も真っ白になって・・・明日の出勤は大変ですね。
 明日お出かけする皆様は、時間に余裕を持って安全運転でお出かけください。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

セフティステッパー使用(補助ハンドル付き)
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中三番目に軽い3)

累計ステップ数:1300ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:185.7カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:変化なし/体脂肪率:2.5減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.4減少/体脂肪率:2.0減少

 う~む。。。今日は何だか体が重いような…
 やっぱりホルモンバランスが崩れている時は気分にムラができるし体調も優れないなぁ( ̄Д ̄;;
 運動中腰の辺りが重く感じるし(T△T)毎月のこととはいえイヤになる…

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 ベットの奥に追いやられていた冷蔵庫を、ベットと入れ替えて入り口付近の手前に出しました。
 これで冷蔵庫を開けるためにベットに乗って移動しなくてすむようになりましたよ。
 なんかね・・・気のせいだとは思うんだけどね…
 ベットと冷蔵庫を入れ替えただけなのに、部屋が狭くなったような気がするんですがぁ( ̄Д ̄;;
 まぁ。自分が陣取っているパソコン前の広さは変わりないからいいか♪

 模様替えの時に、折りたたみベットに乗っている布団類が邪魔で外に干してたら、見事に冷たく冷え切ってくれました。
 寒波が近づいてきているのは知っていたけど、なぜか太陽が出ていたので今のうちだ!と干していたんだけどね。
 太陽でフカフカになったお布団で寝るのは最高なんだけど、その気持ち良いお布団はしばらくお預けになりそうですね。
セフティステッパー使用(補助ハンドル付き)
30分間の運動
ステップ運動(踏み込む力:7段階中三番目に軽い3)

累計ステップ数:1449ステップ(左右1セットで1ステップ)
消費カロリー:207.0カロリー
運動直前と直後の体重&体脂肪率の変化;体重:0.2増加/体脂肪率:2.0減少
運動直前と2時間後の体重&体脂肪率の変化;測定忘れた・・・

 運動後にすぐ水分補給しちゃったから体重が(-"-;A ...
 2時間後の測定も忘れちゃったし・・・

 今日は負荷を一つ強くして腰のツイストやお尻の肉の伸び縮みを意識して運動をしてみた。
 セフティステッパーの位置を少し前に出して後ろを広くしたからか、後ろに圧迫を感じずに軽やかにステップ運動ができた!
 その結果ステップ数の増加に繋がったようです。
 実は今まで後ろに圧迫感を感じていたようで、無意識に姿勢が悪く腰が少し痛かったり(T▽T)
 今回から少し後ろが広くなったので、軽やかなステップで益々頑張ります!


 今回もweb拍手に運動に関してのメッセージをいただきました♪
 フッフッフ…実を言うと絞り込んだわけではない、痩せ衰えたのだぁっ!はっはっはー………orz
 もう少しちゃんと飯を食うて鍛え直さねばなりませんなw ○( ̄∧ ̄)○

 やせ衰えたのですか?!( ̄Д ̄;;ソレは体力なくなっちゃうからゼヒ食生活の改善を!!
 健康に痩せられるといいですよね。

テーマ:健康器具 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

