戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 お絵描き掲示板を使ったクリスマス企画が発表されました!
 絵の投稿期間は12月23日~25日の3日間です。
 さて、どんな構図の絵を描こうかな~
 ギリギリまでじっくり構図などを練りたいですなぁ。

 会場のお絵描き掲示板のサイトの管理人様も時間が取れたら参加してくださるとのことなので、今からとっても楽しみです。

 この企画はどなたでも参加できるので、奮って参加して欲しいですね。
 しか~し!会場のサイト様は18歳未満の方の閲覧は禁止なのです!
 という事で、18歳以下の方は委員会の用意したお絵描き掲示板で作画してくださいませ <(_ _)>
今年最後の月下美人の花に花開くことは無かった!
お疲れ様&
ありがとうと言う言葉を贈りたいです♪来年もまた美しく安らぐ香の花を贈りたいです♪来年もまた美しく安らぐ香がしない(T△T)10:
22撮影病院から帰ってきたら、花はこんな感じで、本当に今年最後を撮影すればよかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
20051130142104
もみじも真っ赤に染まり、秋の深まりを感じますなぁ~
 昨日は定期診察の為朝一番で病院へGO!
 主治医の先生に最近、寝起き時に顔がむくむ事と肌荒れの事をご報告。
 先月の検査結果を教えてもらったけど、相変わらず数値が安定しないらしい…
 前回よりも良くなったものがあれば悪くなったものもあると(T▽T)アハハ!

 今回も血液検査と尿検査をする事になりました。
 今回の採血はベテランさんに当たったのだ♪
 針刺したの痛みが無く全然わからなかった!
 いつも誰がやっても針刺す時はチクっとするのに今回は無痛!抜くときもまったく無痛!!
 コレは驚きです!!!
 毎回この看護師さんにやって欲しいと真剣に思った~(〃∇〃)ノ

 薬に慣れてしまったのか数値が安定しないから今回から薬の服用方法を変えられました。
 手先が冷えるなどの事が無く血流は良いようなので、今回から血小板の血液凝集を抑える薬を無くし、薬の単価がバカ高い免疫抑制剤が増やされました(T△T)
 薬の種類は減ったのに服用の数は増えたという事ですねぇ。
 加入している特定疾患の保険の為1ヶ月の上限自己負担額が決まっており、薬代は必要ないので自己負担金は無いのですが、薬の単価だけで計算すると恐ろしい金額に…
 1錠千円以上の薬って・・・もう一つの必ず飲まないといけないホルモン薬なんて58~59円なのに、この差はいったい??
 ちなみにこのバカ高い薬は今回から毎日3錠飲むことになりました。
 前回までは一日おきに3錠だったけどその数ヶ月前は毎日3錠飲んでたんだよね~
 減ったと思ったらまた増やされた~(T△T)
先週のチャイ先生監修の占い結果はこのようになりました!
11月23日
チャイ占い監修:チャイ:某お絵描き掲示板運そこそこ
顔を見せると合唱をピタリと止めて、某お絵描き掲示板ラをジーっと見つめてきます。
 顔見せるとお絵描き掲示板をジーと見つめてしまうから運気はそこそこになるらしい…
11月24日
チャイ占い監修:チャイ:ゴールドバーグ運好調
随分と前から片付けるように頼んであるのにやってくれないし…
 この結果からどうしてゴールドバーグ運好調となるのだろう…
 愚痴ってるだけにしか思えない( ̄Д ̄;;

11月25日
チャイ占い監修:チャイ:往復運停滞中
母は熟し柿を木からもぎ取ってその場で食べる夢がかなって満足してました♪はなちゃん:「このまま柿と一緒に梱包しないでね」往復箱いっぱいに収穫!
 往復箱いっぱいに収穫できて良かったね♪
 喜んでるのに運気は停滞中ですか・・・

11月26日
チャイ占い監修:チャイ:購入運まずまず
メール送ったけどあさぴの購入に届くまで時差でもおきたのかい?
 あさぴの購入ってあさぴは何か買ってしまったのだろうか?
 まずまずの運気の時には買いたくないね。

11月27日
チャイ占い監修:チャイ:ww運まずまず
wwお弁当と朝食の準備を済ませてから餌をあげたのが、5時半ごろだったかな?
 ただの日記になってますよ?チャイ先生!
 ところでww運とはどんな運なんでしょう?

-----------------------------------------------------------------
 占いと言うより日記に近い結果となってますね。
 もっと言葉を覚えると色々文章を組み立てて結果を出すようになるのかな?
 ちょいとソレは楽しみだね♪
今朝の5:28撮影
05/11/28:月下美人1
へろへろ~んという感じの花びらが開きました
花に鼻を近づけないと香がしない(T△T)
10:22撮影
05/11/28:月下美人2
病院から帰ってきたら、花はこんな感じでした。
これ以上は開かないのかな?
11:57撮影
05/11/28:月下美人3
ありゃりゃ~しぼんできたようですね
満開に花開くことは無かったようです。残念
15:07撮影
05/11/28:月下美人4
お疲れさまでした


 こんな感じで、本当に今年最後の月下美人の花は咲いてくれました。
 蕾の時に屋外から屋内へと場所移動したにもかかわらず、良くぞ咲いてくれた!
 お疲れ様&ありがとうと言う言葉を贈りたいです♪
 来年もまた美しく安らぐ香の花を咲かせてください <(_ _)>
今朝の8:39 撮影
05/11/27:月下美人1
こんなに白く膨らんできましたw
15:55 撮影
05/11/27:月下美人2
どんどん蕾はふっくらと
17:46 撮影
05/11/27:月下美人3
2時間ではあまり変化は見られないようですねぇ
20:24 撮影
05/11/27:月下美人4
周りの花びらがちょこっと開いてきた?
22:17 撮影
05/11/27:月下美人5
蕾の先が少し開いてきたかな?

ん~。まだまだ完全に咲くには時間がかかるようですね。
いつもならこの時間は既に満開状態で開いてるのに・・・
明日は朝一番で病院へ行かなきゃならないのでもう寝なきゃ(T△T)
咲ききるのが見られなくてちょいと残念だけどしかたない。
しかし、この分だと明日の昼頃まで咲いていそうな予感♪
撮影会は帰ってきてからユックリできるといいけどねぇ

20051127161813
 やっほ~い☆
 花が開き始めましたよ(≧∀≦)ノ
 もうすぐ良い香りが部屋中にしてくるね♪
 日曜日は近所のスーパーでお買い物~
 食料品を買い込んでいざお家へ帰りましょ~ん。

 道路もすいてるしサクサク家に帰れると思ったら、スーパーの駐車場からすぐ前を走っていた車が・・・
 どうゆうわけか凄くノロノロと走ってくれましたよ(T△T)

 制限速度50kの所を20~30kで走ってくれるものだから、後続車がぞくぞくとつまるつまる(@Д@;
 何でこんな所でブレーキ踏むの?という所でブレーキを踏みまくりで、車間距離とらないと怖かった~

 運転が怖くてスピード出せないとしても、せめて制限速度ギリギリで良いので出してください(--,)
20051127090902
今年最後の月下美人が今日にも咲きそうですよ☆
蕾の時の場所移動にも順応して、よくぞここまで成長してくれた!
このまま美しい花を咲かせてね♪
 今日は殆ど一日かけて予定中の某企画のページ作りの為パソコンの前に座って、画面と睨めっこをしてました。

 委員長が多忙の為しばらく休養するという事で…
 無理はしないでユックリ休んでくださいね。

 話は戻って、ページを作りながら自分のセンスの無さを痛感(T△T)
 どの画像を何処で使おうかと悩んでいるうちに時間はドンドン過ぎていく…
 ページはとりあえず完成したけど、おかげで目頭が痛い(--,)

 後でお風呂に入ってのんびりほぐそう・・・
 本日は、母の白内障手術の検診の為に眼科へ運転手に借り出されました。
 帰りにホームセンターによって、壊れてしまっていた電動の給油ポンプを新調して、あれやこれやと物色しているうちに家に着いたのが11時15分ごろ。
 12時前だけどお腹が減ってしまったので、おやつのような昼食のような軽くパンを食べる事に。

 自室でアレやコレと色々やっていたら2時ごろに携帯にメールが。
 あれ???このメールの着信音は母からでは?
 内容を確認するとソコには・・・・・・・・・・・・・

おやつに大判焼き食べたいな。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?! 昼食としてしっかり食べてなかったので、案の定お腹がすいたようですねぇ。
 いやしかしそうだとしても、同じ家の中にいるのにメールで知らせる内容ですか?

 メールを見てすぐ1階に行き冷凍で購入してある今川焼きのあんことクリームどちらが良いかの確認ついでに、声かけたら「やっと届いた」と母が。
 ?それはどーゆー意味ですか?メール送ったけどあさぴの携帯に届くまで時差でもおきたのかい?
 なんてことない、上記の文章を打ち込んで送信するまでに10分かかったのだそうな・・・
 そんなんだったら、声かけるか呼びに来た方が早かったのでは?と誰もが思うことだろうねぇ。
 あさぴも思ったから(-"-;A

 現在母は読書に夢中。日のあたる窓際に暖かい読書スペースを設けてそこで読んでいて、どうやらソコから動きたくないばかりにメールを使ったようです。
 そんな不精はしなくても良いのに(T△T)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

 先日友人の親類から戴いたは兄や一緒に仕事をしている従兄弟や父の弟さんのお家へおすそ分けとして配られ、2箱あった柿が我が家の分は1箱となりました。
 これがまた美味しい柿で、食後にパクパク、夜食にパクパクと父と母が食べる食べる~
 あさぴはまだ今日までに4個しか食べて無いのに、現在箱見るとすでに3分の2くらいになってるようです。
 遠慮してたらコレは絶対に喰いっぱぐれる事間違いなし!

 食べ物関係でうちの家族に遠慮なんてしてたらダメです!
 前回の母のお土産のシフォンケーキで痛い目みてるからなぁ(T△T)うへへ
 今朝お弁当作りの為5時前からゴソゴソとキッチンで作業をしていたら、まだ外は真っ暗でサンルームには暖房用のヒヨコ電球しか明かりがない中で、1羽が人の気配に気がつき餌くれと鳴き出した!
 そういえば昨日の夕方から餌くれ大合唱していたけど無視しちゃったんだよね(-"-;A
 まさかこんな夜明け前の真っ暗闇の中で鳴き出すなんてよっぽどお腹がすいていたようだ!

 一通りお弁当と朝食の準備を済ませてから餌をあげたのが、5時半ごろだったかな?
 餌箱を全て小屋から取り出したら、一番エサをねだっていた子が小屋の下まで降りてきた。
 普段は下なんて滅多に来ない子なのに、これはもう辛抱たまらんといった感じですね。

 餌を入れるためにサンルームの電気をつけたので、他の子たちも起きだしてあれ?ごはんなの??入れてくれるの?といった感じに動き出した。

 餌を入れるために小屋の前で右左に動くと相変わらず一緒になってついてくる。
 もう少しの辛抱だから待ってね~っと声をかけながら残った餌のチェック!
 上段の4箇所は空っぽでペレットのエサまで綺麗に食べていた!
 下段はやはりペレットのエサが少し残されていたけどコレはしかたないかな?よく食べた方だね。

 今日は我慢したご褒美に普段のエサ+カナリヤシードも入れておきました。

 インコ達は腹も膨らんで満足したのか6時ごろには首を肩に埋める格好の熟睡ポーズで眠りだした。
 さて、今日はまた催促の合唱はあるのだろうか?
 お腹すいていっぱい食べてるだろうから餌箱空にしてたら合唱するだろうな・・・
 合唱しだしたら朝まで我慢させるのも可哀想だから少し補充してあげよう。
 かく言うあさぴも現在腹減り状態だったりします(-"-;A ...
きょうはあさぴはここで遅れっぽい更新するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
 今日は柿もぎに柿畑を所有している友人の親類がいる岐阜羽島へ母と共にGO!
 今回は大きさ比較の為にお茶犬のはなちゃんを一緒に連れて行きましたよ♪
05/11/21:岐阜羽島へ1 はなちゃん:「高速で1時間半かけて柿畑に到着!ちょっと疲れたので柿の木の上で一休み♪」
 今年はシーズンが例年より遅いらしく、まだまだ熟れて無い柿が木にたわわに実っておりました!
 母は熟し柿を木からもぎ取ってその場で食べる夢がかなって満足してました♪
05/11/21:岐阜羽島へ2 はなちゃん:「このまま柿と一緒に梱包しないでね」
 段ボール箱いっぱいに収穫!
 この柿はお土産として戴いてしまいましたw
 とっても甘くて美味しい柿で、本当にありがとうございました。
 お昼ごはんまでご馳走になってしまい、いたせりつくせりでした。
はなちゃん:「今度はみかん畑に来たよ」
05/11/21:岐阜羽島へ305/11/21:岐阜羽島へ4
「コノみかんスッパイ?それとも甘いの?」
 みかんはほのかに酸味があり、昔食べていたみかんそのものでした!
05/11/21:岐阜羽島へ5 帰りにお千代保稲荷(おちょぼいなり)に寄り道して、揚げたて熱々の串カツと皮がぱりぱりサクサクなたい焼きを食べました。
 たい焼きの皮がこんなにサクサクしてるのって初めてで、とっても美味しかった♪
 もちろんお稲荷さんにおあげを奉納して参拝しましたよ。
 はなちゃん:「とっても有意義で楽しい一日だったよw」

 往復の運転と母まで一緒に連れて行ってくれた、気さくな友人に(人-)謝謝(-人)謝謝です!
 今日は1時間遅れてしまったけどいつもの量の餌をあげたのに、3時前からもっとおくれと再度大合唱を始めたインコ達…
 餌箱見るとペレット状の餌が残されている・・・
 動物病院から購入していたペレット状の餌が無くなってしまったので、ホームセンターで購入したものを昨日からあげてるんだけど、慣れて無いからあまり食べてくれない。
 1羽だけウマウマと味わって食べてくれる子がいるけど、この子は生まれた時から動物病院から購入したペレット状の餌をよく食べさせていたので違和感無くホームセンター購入の餌の方も食べてくれるようです。
 どうやら他の子達は種子の餌が無ければ我慢して食べるといった状態ですね。

 あまりに大合唱が続くので様子を見に行ったら、餌くれのアピールの仕方がすごい! 顔を見せると合唱をピタリと止めて、コチラをジーっと見つめてきます。
 そして、餌箱に行き餌をついばむ格好をして食べるの入ってないよと餌箱とコチラを交互に見てくる…
 こんな可愛い仕草されるとあげずにはいられない・・・
 普段が1日で食べきってしまう分量に抑えているので、今の時期食用旺盛になるので足りないのですね。

 誘惑に負けてもう、食べ残しても良いからとあげてしまった(>▽<;;

 餌あげるときは網で振るって食べ残しの中に新しい餌入れてるので、残されても平気なんだけどね。
 ペレット状のバランスが良く栄養マンテンの餌をなるべく食べさせる為に種子を少なめにしていたけど、今回は食べなれないペレット状の餌だったから慣れるまでは種子の餌を普段より少し多めに入れてあげないとダメのようだねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
 本日はインコちゃん達の餌くれ大合唱で目が覚めた・・・

 月曜日~土曜日までは父が仕事の為お弁当を作った後の朝食後にインコちゃん達の餌をあげているので、空が白んでくる前(まだ外は真っ暗)の6時ごろ。
 本日は日曜日、父の仕事は休みです。
 昨日のうちに朝食用のサンドイッチを作ってあるし、ご飯も炊いてあるので朝食は勝手に食べておくれ状態で、8時くらいまで寝坊しようと思っていたのに…

 インコちゃん達にはコチラの都合はまったく関係なし!当然と言っちゃ当然だけどね
 外が白んできて周りが明るくなってきたら、一斉に

お腹が減ったよ~ ごはんまだ~??

 あまりの騒がしさに母が餌をやってくれと言いに来たくらい騒いでいた。

 餌箱は綺麗に空っぽになっていて、餌を入れるために動くたびにインコちゃん達も右に行っちゃ~テコテコテコ…左に来ちゃ~ッテッテコッテ…とついてくる。
 この仕草だけ見てると可愛いんだけどねぇ

 餌箱に餌を入れて小屋の定位置にセットするとそんなにお腹がすいてたの?と思うほど一目散に食べに来た!
 勢いあまって飛び出しそうになる所を制止しながら餌箱を入れなきゃいけないのは久しぶり。
 餌をあげたのは7時ごろ、いつもより1時間遅かっただけだがインコ達にとって、なんでいつものように餌がもらえないのかわからない腹をすかせての我慢の1時間だったのだろうね。
 湯船に浸かってのんびりシャカシャカ歯磨きは気持ちがいいww

 いつものように、歯を磨こうと歯ブラシに歯磨き粉をチューブからミュニョ~~~~ンと出したまでは良かったが、歯ブラシに乗せた歯磨き粉がコロンと歯ブラシから逃げ出した!!
 そして、プラスチックのコップにダイブ・・・運がいいのか悪いのか、とにかく湯船にダイブしてくれなくて良かったが、コップの中にはすすぎ用のお湯がぁ~~~~
 もったいないけどコップの中身は全て排水溝にサヨウナラしていきましたとさ。

 湯船での歯磨きは注意が必要だ!(あさぴだけだろうけどね)
 本日の日本テレビの金曜ロードショー『天使にラブ・ソングを2』のウーピー・ゴールドバーグの演じる唄う尼さんのお茶目っプリが相変わらず最高!
 何度も観ているけど前作同様面白くって見入ってしまう作品だ!
 唄われている歌も聞いたことある歌がアレンジされてたりと本当に観るにも聞くにも楽しい作品でしたw

 今晩ちょっとお出かけする為観れないからビデオに撮っておいてと母に頼まれたんだが、確か以前ビデオに撮って一緒に観たはずなんだがなぁ・・・そのビデオはいったい何処にやったんだ?探せば出てくるとは思うんだけど......
 母上ってば前作の修道院での作品は観たことあるけど、今回の高校のは観た覚えないと言い張ってくれたよ(>▽<;;
 観たけど忘れてるだけで、少し観れば思い出すかな?と思いつつちゃんと録画しましたよ母上。
 窓辺の日向にいるととってもポカポカ暖かいのに、日陰に行くと寒い・・・
 風も冷たくなって着膨れ状態になってしまいますねぇ(;TーTA
そんな寒さに負けない様に!!の気持ちを込めて
05/11/18:ワンダフル1
1本いっとく?
って、このホネの使い道は?それは貴方次第です♪
 そんな感じの絵を某お絵描き掲示板に投稿したら、皆さん思い思いの使い方をしてくださいましたよ(〃^∇^)o_彡☆ありがとうございます <(_ _)>
(↑の絵は現在のサイトのTOP絵になってます)
で、実際投稿した絵はコチラなんですけどね
05/11/18:ワンダフル2
 某絵師様の黒くて身軽で元気なオリジナルキャラのニャン娘に影響されたのは言うまでも無く…
 見る人が見ればモロバレです(>▽<;;

 リビングの室温が15℃ですか・・・そうですか(ノω・、) 寒いはずです!
 ストーブ出したいのに灯油が入れなれない為にどうにもならん状態です。

 車庫に灯油の入れ物があって、その前にストーブの給油缶を乗せて入れやすくしてある台に、父が仕事の道具をドドドンと置いてくれてるからバランス悪くなってとてもじゃないが給油なんてできやしない。
 それに、こんな状態じゃ、灯油自体この入れ物に入れることができない~
 支えて無いと給油缶が倒れてくるっていう状態では給油どころではない!
 随分と前から片付けるように頼んであるのにやってくれないし…
 ストーブなくって寒い思いするのは自分も同じなのにね~困ったもんだ!
 勝手に片付けるにしても置かれているのは釘の入ったダンボール3ケース重いぞ!
 それも重さでダンボールの形が崩れて斜めになってるという危険な状態。
 他の道具もポンポン投げ積んでる状態だから、雪崩が起きてもおかしくないのに平気なのがわかんない。
 雪崩で被害に遭うのは駐車されてる自分の車だから別にあさぴはいいけどね。
 現在、兄と乗り合わせていくから必ずどちらかが車庫に入っている為、車動かさないと釘の箱をどかす事はできない。 
 しかし、車を車庫から出しちゃうと今度車庫に入れられない…
 母もあさぴも父や兄の車は車幅感覚がなく擦りそうで怖くて入れられないのだよ。
 こすったりぶつけて凹ませてもいいならやるけどねぇ。父上どうする?
 今回は前回の歯のお掃除(歯石取り)後に見つかった2箇所の小さな虫歯の穴を少し削って塞ぐ治療です。

 なぜか今日は口をあけたら、唇や周辺の頬が痙攣してた(@Д@;はずかし・・・

 チョビット削って樹脂を付けて、玩具のピストルのようなドライヤーのような機械で、樹脂を固め磨いて終了!

 樹脂は歯と同じ色なので違和感無く治療箇所が自然な歯に見えて良かった♪

 およそ15分くらいで治療は終了しました。

 これで、虫歯の治療も済んだので何事もなければ半年後の定期健診の連絡が来るまで歯科医院に通うこともなくなりますw

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

歯は一生涯付き合っていくものなので大切にしてくださいませ。

テーマ:治療 - ジャンル:日記

今朝方見た夢・・・それは

目が覚めたら
キッチンが火事だった!!


 左右の大小火力のコンロ及び魚焼きグリルも昨晩から火をつけっぱなしで朝まで放置されていたもよう。
 火事と言っても火柱が上がっていなければ、ガス台以外延焼していないという、なんとも流石そこは自分の都合の良いようにできていた。
 右の火力の強いコンロには液体の入った鍋が乗っていたが既に水分は蒸発してこびりついた状態で、ガス台が置いてある一角だけ全体に真っ黒にすすけて火はコンロやグリルの中でくすぶっている状態。
 ガス台のツマミなどはプラスチックでできているので流石にそこは溶けて中の金具がむき出しになって出ていた。
 このままではいけない!何とかガスを止めて火を消さなければ!と、思ったあさぴは手にタオルを巻きつけ溶けて金具が出てしまったガス台のツマミを全て切った。夢の中とはいえ流石に素手で切るようなことは無いのだね。
 やっぱりご都合自分の夢だけあって、ガスの元栓閉じなくても、消火器を使ったり水かけたりの消火活動しなくても勝手に火は消えた。


そんなところで目が覚めた


 さてさて、何でこんな夢を見たのか不思議でならない。
 思い当たる事といえば昨夜キッチンを片付けて寝なかった事かな?

 父が遅くなると夕方に連絡くれていたが、何時に帰ってくるのかわからなくては待っている方も気が気でない。
 9時45分を過ぎた頃にはもうこれ以上は待てない!翌日のお弁当や朝食の準備をしないと寝るのがいつになるのかわからない!
 8時より遅くなるならもう一度連絡くれればいいのに!と思う反面、途中で事故にでもあったのかと心配になり携帯にかけたら繋がらない…
 まぁ。大丈夫だろうと10時前に自分達の夕飯時に使用した食器類を片付け、炊飯器にも翌日用のお米をセットしてタイマーON!
 後は母に任せて、父の夕飯に使用した食器類と弁当箱はそのままシンクに水を張って漬け置き状態で放置しておいてもらうことに。

 どうもあさぴの中で父の使用した食器類と弁当箱を洗わなかったという事が心のどこかで引っかかっていたようだ。

 今回の夢は台所の神様ちゃんと片付けないとダメですよ~と告げたのだろうと思うことにしました。
 あさぴの更新がすこぶる不定期というよりも殆ど放置されてる?と思わずにはいられない版権サイトの入り口絵をやっと変えました(-"-;A ...
 約9ヶ月近くも入り口の絵は変えられること無く・・・現在TOP絵も同じように放置されてるからそのうち更新します。
 最近は以前のようにのめり込んでしまうほどの版権物に出会ってないなぁ。
 それが更新の遅れに繋がっているのかも(;´▽`A``
05/11/14:トア
 今冬に↑のキャラが出ていたシリーズのゲームの最新版がPS2のソフトとして発売されるのですが…
 未だに発売予定の価格未定とは?今冬に本当に発売する気あるのですか?
 前回の作品で続きは出ないと思っていただけにスゴク楽しみにしているのだけどねぇ。
 待たされたらデキに期待しちゃうよ!

 どんなゲームか気になった方は「EVE~new generation~」を覗いてみてください。
 今朝8時頃兄からの電話が鳴り響いた・・・コレで目が覚めたのは言うまでも無い。
 日曜の朝ぐらい少し寝坊させてくれたって良いじゃな~い!!
 と思いながらも、お腹はすいてきたしインコ達が餌くれ合唱をしてるのでこれ以上は寝てられない。

 結局兄の電話はいつも利用してる理髪店の電話番号を教えてというものでした。
 確か以前も電話番号を聞いてきたような・・・
 兄宅の電話は携帯のみなので携帯のメモリーに入れておけば良いのに!それか電話帳くらい用意しておきなさい!!と心の中で叫んだ事は言うまでも無い。
 だいたい理髪店に行こうと思っていたのなら前の晩に番号くらい聞くこともできたのでは?
 本当にこちらの都合を無視しまくってくれる我が兄上です。

 約一時間後、今度は義姉の携帯からの着信が・・・
 義姉は妊娠中なので何かあったのか?と思い慌てて出たら兄からだった(-"-;A
 今度は何ぞや?と思ったら家にコタツってあまってない?ですって?
 普通の一般家庭にコタツがあまっているとは常識から考えてもありえないでしょ~!!
 はい。我が家の一つだけあるコタツはあさぴの部屋の机として現在使われております。
 もう少ししたらコタツ布団かけてコタツに変身させるから持って行かれると困るのだ!

 まぁ。必要なものを買う前に実家に無いか確認する所は無駄使いが無くて良いけどね。
 兄も義姉も使い古しを気にしないお人達なので、両方の実家から必要なものを持って行くので経済的にはいいのかも。
 兄がコタツの件を聞いてきたのは、我が家はホットカーペット派でコタツあるけど机としか使ってなかったからコタツとしては必要ないと思ったようですね。
 しかし、残念なことに昨年からあさぴがしっかり自室で冬はコタツとして使っているのだよ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
 昨日は天気が悪く寒い一日だったのに、今日はなんだろう?このすんばらしい青空は!

 風は冷たかったけど、日差しは暖かく過ごしやすい一日となりましたw

 先ほど夕飯を作る前にカマキリさんの入り込んだプランターの簡易ビニールハウスを覗いたら、未だに入り込んだままでした。本当にこのままココに居座り続けるのかな?無事目的を果たしてくれるといいのだけどね。(目的が何なのかわからないけど)

 昨夜は本当に冷え込んだので、インコちゃん達の暖房用の電球を早速使用。
 寒くなると寄ってきて、熱(暑)くなると離れていく・・・自分で場所移動して調節する良い子達ばかりですw
 小屋の上には発泡スチロール(家の壁の中に暖房素材として入れたりする)が乗せてあり、暖かい空気が逃げていかないようになっているので、みんな上の方ギリギリ体が天井に触るくらいの場所に行って眠ってます。
 鳥かごに入れてた時も、止まり木では寝ないで、籠の上の方につけた洗濯ばさみを足場にして寝てたなぁ・・・懐かしい♪
 今日は昼間も室内の温度は16℃にいかない・・・
 寒くて着込んでしまったぐらい(@Д@;

 あまりの寒さにさっさと入浴したのはいいけど、早く入りすぎて現在寒い(--,)バカだね
 パジャマも冬用の一番分厚いトレーナータイプなのに、寒さのあまりホットカーペットの上で、毛布に包まった状態ですよ。

 腹も冷えてしまって少し痛くなったし(T△T)体の中から温めようとホットココアを飲んだらやっと腹も落着いて、体も温まってきました。

 ストーブ・・・いつでも使えるように用意しておかないとダメだね(@Д@;
 本日は以前歯石を大まかに取ったのでそのクリーニングと、歯のしみる原因を調べました。
 かみ合わせの方はどうやら問題ないようです。

 水の出る歯石取り用の機械でお掃除していくのですが、その水が…しみる(T△T)

 歯の表面、歯と歯の間、歯と歯茎の間の歯周ポケットと細かくお掃除してもらいましたらば・・・


とんでもない事が発見された!!


 なんとクリーニングしてみたら2箇所も小さな穴が開いているではないか!恐ろしい・・・
 この穴は少し削って詰めればOKという事で2箇所同時に治療できるそうだ。
 しっかし、今回クリーニングしてもらってなかったらこの穴に気が付かず穴は歯石に埋もれたまま、開いたまま放置されココからまた虫歯になる所だった(;´Д`A ```
 こんなケースもあるから、虫歯になっていなくても歯石除去や歯の検診には行った方が良いですよ。


 さて、今度はしみる原因を調べるべく毎回ではないが、良く冷たいものがキ~~~ンときてしまう場所を見た目虫歯は見られないけど、もしかしたら冠をかぶせてある所や金属を詰めてある以前治療した所の下が、虫歯になっているかもしれないからとレントゲンを撮りました。
 レントゲンの結果はちょっと虫歯かな?と思わせる影があるけど、この程度ではしみることはまず無いとの事でした。

 んんんん~歯と歯茎の境がしみてるようで、知覚過敏決定のようです(>▽<;;
 治療としては患部にレーザーを当ててイオンの膜を作り、しみない薬を塗るものでした。


おお!レーザーは初体験ですよ!奥様方!!


 少しバチバチくるからね~というお言葉のようにバチバチバチ…音はしてるけど別に痛くもかゆくも無いぞ♪
 しかし、ちょっと焦げてる??と思うような臭いがレーザーを当て終わった時にしたくらいで、後はしみない薬を塗りつけて本日は終了!

 また来週・・・となりました。
 次回は穴の開いた所を削って詰めて・・・っと。
 しみないようにする治療は1回だけでは効果が薄いそうなので次回もやるのかなぁ?

テーマ:治療 - ジャンル:日記

あさぴ愛用の腕時計
05/11/10:腕時計
やっと電池の交換ができて元気よく再び時を刻みだしました♪

 電池交換いたしますという時計店以外でサービス行っているお店(ホームセンターなど)では、このタイプの時計は電池の交換は出来ないと断られてなかなか電池交換ができず、このまま液漏れしてしまって使用不可能になってしまうまで交換できないのかと心配しておりました。

 本日たまたま生花店に誕生日の花かごを母が注文するという事で運転手として借り出された所、運良くお隣のお店がなんと!個人経営の時計・めがね・宝石店ではないですか!
 しかしなんだか店内が薄暗い・・・なになに?水曜日定休日・・・( ̄◇ ̄;)エッ今日休み??と木曜日なのに水曜日と勘違いして母が花を注文中の生花店へスゴスゴと肩を落として入店。

 あさぴ「運よく隣が時計店なのに今日休みみたい。水曜定休日って書いてある」
 母「え?今日は木曜だからやってるんじゃない??」
 あさぴ「ホントだ!(;´Д`A ```行ってくる~」

 とまぁこんな会話を交わしてお店に入店。電池交換をお願いしました。

 店主の方が電池交換を頼んだらベルトの調整までしてくださいましたよ!
 ベルトは長かったので自分で留め金の所をつめていた(本当は金具を外して縮める事が可能だが説明書を紛失した為自分ではもう縮める事ができない)のですが、この状態では留め金が出っ張ってしまい引っかかってしまうからと、金具を減らしベルト自体を短くして留め金の位置を引っかからない場所に調節してくださいました。
 腕に装着したらイイ感じの長さでもう(人-)謝謝(-人)謝謝ですよ!
 代金も電池交換分のみでベルトの調節はサービスでしてくれて本当にありがたかったです。

ご店主本当にありがとうございました!
