戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 インコちゃん達の餌を入れている時の事、お手製の鳥小屋の手前に開いてあける扉をいつものように開けっ放しで(といっても半開き状態だか)いつものように、皮付きの餌の皮と食べ残されている餌を網で分けていたら目の前を横切る緑色の物体が?!

 なんと、お腹をすかせてあさぴが移動するたびに一緒になって右に左に動いていた一羽が飛び出てきてしまったのだ!

 久しぶりに鳥小屋から外に出て飛び方を忘れてしまっていたらしく、ばたばたジャンプしては地に落ちて羽をばたつかせて低空飛行で逃げていく・・・

 玄関まで追い詰めて捕まえました。
 以前のように上空まで飛び回っている状態なら、なかなか捕まえられなかっただろうね。

 捕まえたら噛み付いてその状態でくちばしをギジギジ・・・痛いよ(T△T)
 助けてあげたのにこの仕打ち・・・((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

 普段は小屋の入り口開け放っていようと自分から出てこないから、今回はたまたま飛び出してしまったようで、本人もさぞやビックリした事でしょう。
 くちばしと鼻の付け根の所にぶつけた時にできたらしい小さな傷が付いてしまってた。

 明日からはちゃんと扉閉めて餌やりしようと心に誓った。
 某所で開催中の『♪かぼちゃの為に地球は周る♪』というハロウィン企画に参加しました!
 前回の『ツインテールは地球を救う!!』には参加できなかっただけに、今回は参加できて良かった♪

 描き初めから構図をまったく考えてなくいきなり描いたものだから、悩みまくって過去最高の作画時間になってました(@Д@;うわぁ~
 作画したお絵描き掲示板にアニメーションが残っているので、そのアニメーションで悩みまくってあがいてる所を見ることができます(>▽<;;


 今回も快く協力してくれた会場になったお絵描き掲示板が有るサイトの管理人様には(人-)謝謝(-人)謝謝です!
 あさぴのプロバイダのメールに、オプションでウィルスチェックサービスがあります。

 今週になって「添付ファイルにコンピュータウィルスが存在すると判断しました。当サービスにてウィルスを駆除または削除しました。」という案内が5件も・・・
 ウィルス名は W32/Netsky-Q

 今まで一度もこんな事は無かったのに。。。
 このメルアドを知っているのは顔見知りの人物メールを登録しないとサービスが受けられない所のみ。
 友人が画像以外のフャイル(添付されていたのはテキストファイル)を添付する事はないし、登録したサービスからの添付フャイル付きのメールってまず皆無でしょう。

 思い当たる所といえば、以前送られてきた某サービスのメールにてメーラーの操作ミスにより、送信先アドレスが全て開示されてしまった事です。
 この事があってから今回の事態になってますからね・・・
 某サービス先も自己防衛処置として、お使いのメールアドレスの変更をと言っているけど、プロバイダのメールの変更はフリーのメルアドと違って変更に時間がかかるのですよ(T△T)

 とりあえずは、プロバイダ側が削除してくれてるし、フャイルは開かないようにしてるので感染の心配は無いと思われますが・・・
 今後どうしよう(-"-;A ... このアドレスをプロバイダに登録する時すごく悩んだし気に入ってるから変えたくないんだけどねぇ。
 11月に向けてサイトを秋仕様から冬仕様に模様替えついでに色々と確認していたら…
 またやってたね(-"-;A ... リンク切れではなくてページはあるのにリンクされてない箇所が!!
 以前秋仕様にした時にページを間違えてサーバにアップしていたのを修正しきれていなかったようです。
 画像のリンク切れも見つけたし(>▽<;; もう何やってるんだか~
 とりあえずは、リンクなどの確認も済んだので、後は一気に差し替えるだけ♪
 それまでは見えない画像はガマンしてください <(_ _)> 申し訳ない。
中に栗と栗のクリームが入ったふわふわなシフォンケーキ
05/10/27:お土産1
05/10/27:お土産2
 昨日おやつに食べようと切ったまではよかったが、食べようと思ったのが4時ごろで食べてしまうと夕飯が入らなくなる恐れがある為断念。
 切り分けた状態で再度冷蔵庫に入れられました。

 結局夕飯もお腹いっぱい食べてしまい、おやつはとても入る状態ではなくなってしまい今日のおやつとして食べようとお皿を見たら?!
 クリームがいっぱい詰まって栗が丸ごと一つ入っていた部分がない!!
 昨夜父が夜食として食べたのは知っていたけど、お皿に取り分けたのは母。
 全部で八つに切ってそのうち二切れ出したそうだが、見たら五切れになってる!
 どうやら父が一番クリームが詰まっておいしい所を後からツマミ食いしたらしい…
 残った所は殆どクリームや栗が入ってない上下の部分(横にして輪切りにしてそれを半分にしたから)シフォンケーキの部分も美味しいけど、クリーム部分がそんなに甘くなく思った以上に美味しかった!!
 それを取られたと思うと悔しくてたまらん(T△T)無理してでも昨日のうちに食べときゃよかった~
 先週宣言されたとおりに麻酔注射をされました(T△T)

 C2と言われていた、右奥の虫歯はC3になりかけだと言う事でしっかり削るために麻酔を使用するそうだ…

 麻酔注射は昔ほど痛くないのでガマンできなくはないんだけど、なんで歯茎の内側と外側では痛みが違うんだい?
 内側の方が神経が多いのか皮膚が薄いのはわからないけど痛くて思わず顔をしかめてしまった(;´▽`A``
 前回麻酔注射された時は外側の麻酔がある程度効いてきてから内側をやったのにそこそこ痛みがあったので、まだ麻酔が効いて無い状態で内側やったら痛いんだろうな~とは覚悟はできていたんだけど・・・
 痛いものは痛いです(T▽T)

 麻酔が効いてくるまでの間にかみ合わせの為に上部の歯の型を取りました。
 シリコン製のピンクの物体は相変わらず冷たくて歯にキ~~~ンときた・・・
 この症状はどうにかならんもんかな?
 虫歯で沁みるわけでもないし、知覚過敏だろうとは思うんだけど、冷たいものがキーンとくるのは物が美味しく食べられなくってイヤです!

 型取りが終わった頃に麻酔も程よく効いてきたので、治療再開!
 虫歯部分を削り取りました。
 麻酔が効いてるおかげで、削る振動が伝わるだけでまったく痛みはなく終了。
 しかし、思ったより虫歯の侵食があったようで結構削ったとか。
 麻酔が切れたらもしかして痛みがあるかもしれないからと痛み止めが出された
 ( ̄◇ ̄;)ほへ~そんなに削ったんですか?

 削った後はコチラも型取りして、削ったところを仮詰めして取れない様に接着剤の香のする物で固定して本日の治療は終了です。

 この調子でいけば年内には治療が終了しそうだね。

テーマ:治療 - ジャンル:日記

 母が白内障の手術をするという事で、説明やら検査やらで眼科まで送迎です。
 検査で瞳孔を開くので自分で車を運転しちゃいけないんですよね。

 検査入院中ストレスからかあまりにも目がかすむ様になってしまったので、瞳孔開いて検査したことありますが、瞳孔開くとちょっとした光がスコブル眩しい!!
 そんなんで、瞳孔開く事を経験済みだったあさぴは、母にサングラスを持参する事を薦めておきました。
 結果、サングラスあってよかったという事に。

 しかしね。わざわざあさぴは自分の通院日を手術日にぶつからない様にしてもらったのに、手術の日程を1週間早めたおかげで、見事にぶち当たったんですけど…
 眼科までタクシーで行く?
 あさぴが8時半の予約なので帰ってくるのが早くて9時45分頃~10時頃かな?
 しかし、眼科には10時までに行かなければならない・・・

 さてはて、いったいどうなる事やら(;´▽`A``
 さてさて、本日は毎月恒例の通院日でございます。

 通院と言っても最近は安定してるので、薬を貰いに行ってるだけのような感じですなぁ。
 採血や尿検査の結果は良い方向に向かっているようなんだけど、最近また右目付近がむくみだした事を伝えたら、『今日検査していきましょうね』ということで、採血と尿検査をしてきました。
 結果は来月の通院日で教えてもらうことになってます。

 しか~し、今日の採血・・・痛かったよ(T△T)針刺さるのはいつもの事でチクっと痛みは仕方ないとして、採血中もチクっと感が持続して、採血後も腕を曲げると針が刺さっているかのような痛みが・・・(伸ばしてれば痛くない)
 採血のうまい人に当たると本当に痛くないのにね~
 採血室を担当してる看護師さん、早く痛み無く採血できるベテランさんになってくださいね。
 おまけ付きで画像を押し付けたというのに、お返しにステキなGIFアニメーションと電波系音楽サイトを紹介していただきました!

 ボーカルの女性がこれまたイイ萌え声をしてらっしゃる!
 曲もPOPでノリがよい♪
 歌詞も面白いものがあったりと、試聴できる全ての作品を聞き入ってしまいました!

 こんなステキ音楽があったなんて!紹介していただいて感謝してます(*- -)(*_ _)ノシ


 電波系音楽というと、某北の国の曲が脳内をエンドレスで占拠したり、ジンギスカンのめざせモスクワが画像付きでひたすら脳内エンドレス・・・
 空耳系統の電波系音楽は画像ごと脳内に残りますね。
 衛星放送でハリー・ポッターとアズカバンの囚人の吹き替え版が放送されていたので、先ほどまで観ておりました。
 このシリーズは映画館で観る事はできなかったけど、前作の2作品とも兄が購入したDVDでしっかり観賞しました♪

 3作品目はまだ観ていなかったので最後までワクワクドキドキしながら楽しめましたw

 ヨワヨワのイメージがあったハリーが少したくましくなった様に感じられたり。
 出演者が随分と成長した(大人になった)なぁ。シリーズ物は役者の成長も一緒に見れてチョットお得感があると思うのはあさぴだけですかねぇ(-"-;A ...

 11月26日に4作目のハリー・ポッターと炎のゴブレットが公開されますね。
 果たして今回は映画館に観に行く事ができるかなぁ。

 シリーズ物といえばパイレーツオブカリビアンも現在3作目まで製作が決定してるとか。
 2作目はいつ公開だい?こっちも楽しみですよw
 今日は風が冷たくとても寒い。
 昼頃のネット配信の天気記事を見たら東北(関東だったかも)から中国にかけて雷と雹に注意とありました。

 ( ̄△ ̄;)エッ・・???そんなに上空の気温が低いのですか?

 長袖のTシャツ一枚にジーンズといういでたちにで寒かったので、トレーナーを上に着ることにしました。
 今からこんな格好で冬はどうなる?
 我が家のインコちゃん達の食欲が素晴しく旺盛になってきた!

 冬に向けて脂肪をつける為なのか、羽毛の生え変わりで体力使うからなのかそこらへんは不明だが、食べる食べる!

 餌の催促がすごいらしく、今朝は朝食後に餌をあげていなかったら居間で読書後うたた寝していた母が寝れなくなるほど騒いでいたそうな…

 餌が遅れてごめんね~と、覗いてみたら騒ぎ疲れてしまったのか皆寄り添って睡眠中でした(-"-;A ...

 あさぴに気が付いたインコちゃん達。餌が貰えると喜んで左右に移動するたびにインコちゃん達もついてくる。

 エサ入れ見たら獣医から購入した固形の餌が残っていた・・・
 昨日は綺麗に食べてたのにね。好き嫌いはダメですよ!

 餌を入れたら皆争うようにお食事タイム!
 数分後やけに静かになったな~と覗くと今度はお昼寝タイムに突入してましたよ。
こんなの作ってみました
05/10/21:メイド
劣化しちゃったけど、動きがあるとなんか良いね♪

 昨日の件で連絡もらえたのでメール添付で画像をプレゼントという名の押し付けをしてしまったのですが、喜んでもらえるか正直心配です。
画像が動くのは見ていて楽しいですね♪しかしコノ劣化はイタイ(>д<)
 日の出が遅くなっただけでなく、吐く息まで白くなってきてますね。
 ドンドン布団から出られない蓑虫君の季節に確実に近づいていっております・・・

 明日は今朝以上に冷え込むらしいので暖かくして寝よう。
 明日ちゃんと起きれるか心配だなぁ(@Д@;

 日中と朝晩の気温差が出てきたので、服装に気をつけて風邪ひかないようにしてくださいまし~


 本日はフリーでゲームやイラストに使用できる背景画像を扱っているサイトさん巡りをしてみたんですが・・・
 色々ステキな素材サイトさんを発見する事ができて満足です!
 販売しているゲームの背景と同じくらいクオリティーの高い素材ばかりで、このような背景を自分も作成できたら・・・と夢みたいなことを思ってみたり。
メイドさ~ん♪
05/10/20:メイド
やっと約束の品を描き上げました。
 しか~し、せっかく案を出してもらったのにまったくそれを生かすことができていなくて申し訳なくって仕方ないです(T△T)
 どんな案だったかは二人だけの秘密という事で・・・お願いします <(_ _)>

 今回追加された某所の画像はチョイト手を加えたりして色々なパターンがあったりしまして…
 せっかく出していただいた案件通りにできなかったお詫び&キリ番イラストも兼ねて、ご希望なら某所より劣化してない画像を押し付けてしまおうかと思ってるんですがどうでしょ?
 手を加えたといっても背景を少し弄っただけなんであまりかわり映えはしないんですけどね(-"-;A
 欲しかったら連絡くだされば速攻で押し付けに参ります。
 お昼過ぎに、母がカタログ通販で申し込んだ商品が届きました。

 代引き支払いにしてあったので、届けられる前に運転手さんからお電話がありました。
 今からお届けにあがります。代金は○○円ですのでお願いします。

 この電話連絡の後2・3分でトラックの音が・・・

 運転手さんが2つ有りますからと仰り、○○円になりますと。
 あれれ?さっき連絡あった金額より増えてますが(;´▽`A``どうして?

 母が再度支払い金の用意をしている時に、何気なく外をみたら宅配トラック宅配ワゴンが?!

 どうやら頼んでいた商品が示し合わせたように同時に届いてしまったようです。
 同じ宅配業者さんだったので支払いを合計にして計算して請求してくれたようですね。
 運転手さん達(配送地域が同じなので顔見知りかも)もおや?と思ったことでしょうね。

 会社では同じ業者が偶然同時に来ることがあるかもしれないけど、個人の家庭の配達に別々に頼んだ商品が同時に別々の車で配送されるなんて事まず皆無でしょう!

 いや~貴重な経験をしましたよ♪
 不朽の名作まんが日本昔ばなしが11年ぶりに復活!

 とはいっても1975年1月から1994年9月の放送終了までの全39シリーズ・全952回の放送内容をデジタルリマスターによるハイビジョン映像で再放送されるだけなんですけどね…

 しかし、市原悦子氏&常田富士男氏の独特の語り口調や物語の展開を幼少の頃に観ていた自分としては、語り手等が変わってしまうのは違和感をおぼえるかもしれないので、今回のように前回の放送そのままで綺麗な画像でまた見れるのは嬉しいかもしれないですね。

 主題歌も当事のままという事で、観たら絶対口ずさむ事でしょう!
 昨夜10時前頃より近所の犬が何に反応しているのやらヴァウ・・・ヴァウ・・・と、うるさいったらありゃしないΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 連続してワンワン吼えて無いだけマシだったけど、吼え続けるのは何かあるんだから犬に声かけるだけではなく怖がっていたり寒がっていたなら、玄関先に入れるなり寒さ対策するなり飼い主さんどうか何らかの対処して静かにさせてください(T△T)

 やっと静かになったのが丑三つ時の2時半過ぎって酷くないですか?こんな時間までず~~~~と吼え続けさせるなんて迷惑過ぎですよ!

 今日も朝4時半に起きてお弁当作らなきゃいけないのに、鳴き声のおかげで目が覚めるしまったくもって全然眠った気になれません!!

 現在やっと静かになったので寝なおししますが!1時間半後には起きなきゃ(/ー ̄;)シクシク

貴重な睡眠時間を返せ~\(*`∧´)/ ムッキー
 本日左下奥の親知らず横の虫歯に侵食された歯に、金属の冠をかぶせて治療は目出度く終了いたしましたw
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

 次回から右下奥歯(コチラも親知らずの横)の治療にはります。

 そこで先生にこやかに、このように仰りました・・・

「次回の右下奥歯の治療は麻酔かけてしますから」

 エッ? (;゜⊿゜)ノ マジですか?C2という事で麻酔無しでの治療かと勝手に思い込んでいたよ。
 麻酔使った方が削っている時に痛みなど無いから別にいいんですけどね…
 麻酔かぁ( ̄Д ̄;;とりあえず、素直にハイと答えておきました。


 現在かぶせてもらった銀歯(金属の冠)は、高さもさほど違和感無くかみ合わせも良好のようです。

テーマ:治療 - ジャンル:日記

本日の朝ごはん
05/10/18:朝食1
 ごはん・味噌汁(大根&しいたけ&大根菜+合わせ味噌)・ウインナー・お弁当のおかずの残りの冷凍シュウマイ+卵焼き(干しえび+ネギ入り)

朝からけっこうな量ですね。

と思ったら・・・・・・・・・

実は母と二人分だったりします♪
05/10/18:朝食2
二人分には少し足りないので、昆布豆と辛子明太子がプラスされましたw

 今朝も美味しく朝ごはんをいただきました。
 しかし・・・今日は父が6時出勤という事で4時半起きでお弁当と朝ごはん作り、5時半頃に朝ごはんです。

ぜったい昼までもちません"\( ̄^ ̄)゛キッパリ!
 今日は珍しく一番風呂をいただいたので、母が貰ってきた炭酸効果で体を温める入浴剤を入れてシュワシュワする湯船にじっくり浸かって全身を温めましたw

 浴槽に浸かってから入浴剤を入れようと思いたったので、本当は溶かしきってから入浴しなくてはならない入浴剤だったのですが、洗面器に入れて溶かしてしまいましたよ。
 だって、全部溶けるまで待ってたら体が冷えちゃうもん(T△T)よい子は真似しないでね♪
 解けてく工程は見ていて面白くて飽きなかったな~

 入浴剤を入れただけあって、入浴後はポカポカで汗がツツツ~ンと流れてくるほどにw
 これからの季節は入浴剤の入ったお風呂でじっくり浸かって体を温めよう!
 昨夜兄から電話があり、義姉がご懐妊したそうです!

 いや~ん♪めでたいww

 現在まだ7週目で11月にならないと予定日などはっきりした事はわからないとのことでした。
 ざ~っと単純計算すると6月頃の出産となるのかな?
 うわ~梅雨時&コレから夏で季節の変わり目真っ只中じゃないですかぁ。
 気が早いですが、母子共に健康であって無事産まれてきてほしいですねw

 初孫を待ち望んでいた母はとても嬉しそうに兄と義姉に祝福の言葉をかけてました。

 母ちゃん ごめんよ。。。まだ嫁に行く予定さえない娘で(T△T)
 そんなんだから娘の孫なんていつになることやら…
冷蔵庫で一晩放置
05/10/14:夕飯1
一晩タレに漬け込んだので、しっかり味がしみこんでいることでしょう♪

片栗粉をまぶして揚げてみた
05/10/14:夕飯2
粉が足りなかったのか、それとも揚げる時間が長かったのか・・・
揚げ色が濃いぞ( ̄Д ̄;;

小麦粉を加えてみた
05/10/14:夕飯3
片栗粉がそんなに残ってなかったので、小麦粉で代用

山盛り~!!チョット量が多い?!
05/10/14:夕飯4
左:横から 右:上から 見た図いい色に揚がったけど・・・
全部揚げてみてビックリ!けっこうな量になりました。

鶏モモ肉を5枚使用でこの量。そして何と言ってもコレが3人分という…
 さて、どれだけ残るか楽しみですなぁ(▼∀▼)むふふ♪


本日の夕飯の焼きうどん
05/10/13:夕飯1
いつもこのように中華なべで作ってます。
この量で3人分…冷凍うどんは4玉使用。
さて、明日の朝食分にどれだけ残っているかな?

明日の夕食の仕込みから揚げ
05/10/13:夕飯2
 一晩このようにタレに漬け込んで冷蔵庫に放置してれば、味がしっかりしみこんでくれるので後は片栗粉まぶして揚げるだけ~
 今回は鶏モモ肉5枚使用してます。お弁当用に数個残るといいけどなぁ。
 冷めても肉にしっかり味が付いているので旨いのですw

 漬け込み用タレ:醤油・ほんてり・料理酒・粗引きの味塩コショウ・ガーリックパウダー・ほんだしの素・すりおろしたニンニク・すりおろした生姜
 母が鶏肉の臭みがダメで匂いがあると食べられないのでニンニクや生姜で鶏肉独特の臭みを消してます。
 ニンニクと生姜は両方入れると片方の時より旨いのですよ!
 因みに生姜は忘れずに入れないと物足りない味になってしまいます・・・
05/10/13:布団1
05/10/13:布団2
 日曜日に自分の布団を干し損ねてしまったけど、今日は干す事ができました☆
 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 今晩はフカフカになった布団でグッスリ寝る事ができます(⌒∇⌒)ノ

 明日から月曜までまた天候が悪くなると言う事で、今日干す事ができて本当によかったです。

 月曜以降も台風の進路次第で天候はどうなるかわからないそうだからね。

 干せる時に干してしまわないと!チャンスを逃すな!!
05/10/13:新米
 鹿児島の母方の親類から先日送った栗きんとんのお返しということで、新米が届きました♪

 さて、この新米を生かすおかずは何だろう?
 どうせなら白米で食べたいし。
 今日は焼きうどん明日は鶏モモ肉のから揚げの予定なので・・・どうしたもんかな~
 いやはや実にいいお天気で、亡き祖母の衣服の整理&1階の押入れの肥やしになっていた来客用毛布類の整理ができました。

 圧縮パックで圧縮する前にはやはり天日で干さないと!!
 次回開けた時にフカフカの状態で使えることでしょうw

 秋の空はめまぐるしく天候が変わるので、晴れ間は本当に貴重ですね。

 この貴重な晴れ間を逃がさず衣替えを全て完了できるのはいつだろう…
 10月11日はあさぴが此の世に誕生した日でございます。

 産んでくれてありがとうwお母様(*- -)(*_ _)_

 せっかくの誕生日でしたが祝う事もなく、普段と変わらぬ日常でした…

 父上は去る10月3日の母の誕生日同様あさぴの誕生日の事はスッカラカンに忘れ去っている模様!話題さえ出てこない…
 自分の誕生日はしつこい位口に出してくる。まったくもってゲンキンだYO

 ネットのお友達にステキな音楽のプレゼントをいただきました!
 しっかり携帯に保存しましたよ♪

 お祝いのメッセージをくださった皆様方、本当にありがとうございました。
 さてさて、本日も行ってまいりましたよ虫歯治療!

 本日は治療した歯にかぶせる為の金属を固定する為の土台を、神経抜いてできた空洞に埋め込む処置です。

 前回型取りしたのはこの土台の型だったようですね。
 てっきりかぶせる金属の型だとばかり…

  土台を埋めて噛みあわせに合わせて削っていった時・・・

 (^・ω・^).....ンニュニュ?なんか歯茎がヒリっとしたぞ?!

 案の定出血してました(T△T)歯石を削り取った時と変わらない、たいした事ない出血だったけどね

 その後、今度はかぶせる為の金属の型取りをしたんだけど・・・この時使われた注射器のような入れ物に入った温かい物体を、型取るピンクの物体の前につけたんだけどコレが傷口に沁みる!!

 そんで、前回同様型取り中はよだれ垂れ流し(-"-;A ...
 ティッシュがあって本当に良かった

 型も無事取り終え、埋め込んだ土台が次回まで動かないように固定を・・・
 ( ̄△ ̄;)エッ・・?この香は・・・プラモデルに良く使われる接着剤の香では??
 匂いは直ぐ消えるという事だったけど(実際に5分と経たないうちに消えました)少しの間鼻に抜ける香で気分が悪かった~

 さぁ!次回は金属かぶせるのと、お隣の親知らずの虫歯の最終処置だ!
 コレが終わったら今度は右奥歯の虫歯治療に突入です。
 まだまだ先は長いな・・・

テーマ:治療 - ジャンル:日記

 昨日の布団が干せてしまうほどの晴天とはうってかわって今日のこの雨はいったい・・・

 昨日は天気が良かったら押入れで眠りこけていた布団を大量に干して圧縮パックで圧縮保存しました。

 今日も天気が良ければ、昨日干せなかった布団を干す予定だったのに・・・
 干せなかった( ̄⊥ ̄lll)

 さて、次の晴れ間はいつになるんだろう・・・


 随分と日の出が遅くなってきたなぁ。
 今朝なんて弁当作る為に5時にキッチンに立ったけど、外なんてまだまだ真っ暗ですよ!
 明るくなってきたのは6時ごろだったかな?
 まぁ今日は天気が悪かったっていうのがあったかもしれないけど、確実に日は短くなってきているようです。

 朝布団から出るのが辛くなる日々が確実にやってきている(T△T)
