戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪

2005/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 冷凍ご飯が溜まってきたので今晩の夕飯はチャーハンとなりました。
 簡単で無駄にならなくてチャーハンはいいですなぁ♪
 自分の分だけケチャップライスにしてやりました(▼∀▼)ノ

 作り終わってからなんだか胃の辺りがムカムカと・・・
 別に悪いもん食べた記憶は無いんだけどなぁ 

 ここで夕飯を食べるのを止めときゃよかったのだけど、ついつい食べちゃったんだよね( ̄Д ̄;;

 おかげで現在、胃のムカつきと戦うはめに(T△T)
 胃薬飲んだんで早く効いてくれるのを祈るばかりです。
スポンサーサイト
 昨日までちゃんと使えていた『USB1.1 HUB 4PORT』が突然使用不可能に(T△T)

 デバイスが認識されませんって・・・『汎用 USB ハブ』のはずが、『不明なデバイス』ってなに?

 インストールされてないって、差し込んだら勝手にインストールされるはずなのに(T▽T)アハハ!
 もうヽ(T△T*)ノおてあげ~。

 以前使えていたMeの方にも使えなくなってやんの~

 保障期間中だから購入店に持って行ってやろうと・・・
 ついでに腕時計の電池の交換もしてこよっと。

 腕時計って自分で蓋開けられれば電池の交換出来るんだけどね。
 開ける為の器具がないと開けられない~
 交換するのに手数料取られるし・・・
 器具って売ってなかったけ??今後の為に見て来ようっと。
 朝目覚めた時にやけに冷え込むと思ったら今朝の気温が20度以下ですか?
 それは寒いです(T△T)

 昼間も風が少し冷たく感じ、赤とんぼが集団で飛び交い『秋ですね~』としみじみと思ってみたり。

 そろそろ夏物の薄っぺらな掛け布団から羽根布団に変えようかな。
 季節の変わり目の今の時期、油断すると風邪をひくからね。
 やっと次々回で左奥歯の治療が終わりそうです。
 今回は神経を抜いた奥まで薬を詰め込んで仮詰めしました。

 神経抜いたのは初めてではないけど、今までは歯に詰める薬は1回で次で型取りして被せてしまっていたのに、ココの歯科医院ではしっかり薬が浸透するまで何回もやるんですなぁ。

 『1回治療して被せた所を外してまた治療』なんて事にならないためにも、しっかり治療してもらえていいかも。

 神経のあった場所に薬詰め込んだ後に、レントゲンを撮って見せてもらいましたが、このように目で確認させてもらって『今度はこの様に治療していきます』と教えてもらえるのは患者としてはありがたいですね。

 次回で型取りして次々回で被せて、今度は右奥歯の虫歯の治療に移ります。
 歯医者通いはまだまだ続きそうですなぁ。


 今回で一緒に通っていた母の治療が終了したのですが、半年後の定期健診のお知らせをしてくれるというのですよ!
 本来なら自ら出向かなきゃいけないから面倒だったり忘れてたりで行かないんですが、ココは希望の方法(はがき・電話・メール)でお知らせしてくれるとか。
 おお!素敵なサービスではないですか!予約がその場で取られるように電話連絡をお願いしておきましたよ。
 今まで通った歯科医院ではこんなサービス無かったよな・・・

テーマ:治療 - ジャンル:日記

 本日からまたノートのMeタンに換わりデスクトップのXPタンの使用になります。

 いやぁ。Meタンではお絵かきがどうしてもできなくてどんなに歯痒かった事か(T△T)
 しかし!本日からまた好きなだけ描く事ができるようにww

 さぁ。たまってしまった事を少しずつ処理していくぞ~!!

 それにしても、15型から17型を使うとビックリするぐらいすごく画面が広く感じものですな。

 デスクトップパソコンの接続ついでに、部屋の掃除をしていい汗かきましたw
 天気がいいので布団やクッション類も干して気持ちイイです!
 日差しが強いけど風があってさわやか~で気持ち良く、あまり暑く感じない。
 夏も終わりなんですね。
 先月の28日に修理にだしたデスクトップPCがやっと戻ってまいりました!

 これで、兄に代わりに持っていかれたデスクトップPCが戻ってくる~~♪

 報告書を見るとHDDだけではなくマザーボードとDVDドライブまでいかれていたらしい・・・
 交換&再セットアップ&ウイルス検査されて戻ってまいりましたよ。
 ウイルスには感染していなくて動作も良好との事!

 お兄様。こまめに埃取り&熱を逃がすなどの対策を取って大切に扱ってください!


 あとは、仕事から帰ってきた兄に連絡して持っていったPCと修理から帰ってきたPCを交換するのみです。

 なんかね。修理に出した方が持っていったPCより古いんだけどそっちの方がキーボード等が使いやすいんだって~
 あさぴとしては、持っていかれたPCにデーターが入ったまんまなので持ってきてくれないと移し変える事ができない(T△T)
 『修理から戻ってきたらPC返す』って事で、『データそのままでいいよ』と言われたんだけど、消されてない事を祈ってるぞ!!
 本日は前回神経を抜いた穴にまた消毒してセメントで蓋をしました。 今日かぶせると思ったら次回にもち越しになったようです。

 虫歯治療は結構早めに済んだけど、今日は歯石も取ってもらいました。

 歯石は付いたままにしておくと、ドンドン溜まっていって歯茎が炎症を起こし沈み歯を支えてる骨まで溶かし、口臭の原因になる歯周病になると(-"-;A ...恐ろしい

 もともと歯石は虫歯治療が終了したら取ってもらうつもりでいたので今日取ってもらえたのはラッキー!

 機械で歯石を取って貰ったんだけど、昔とってもらった時は結構痛みを伴ったのに今回は殆ど痛みもなく取ってもらえました。
 歯石を取ってもらったら歯茎がしっかり炎症を起こしていた(T△T)
 少量の出血もあったけどこれはしかたないね~
 歯茎までくっ付いてたのを削り取ったわけだから。

 しっかり、歯石を付きにくく効果的な歯垢除去の歯磨きの仕方をレクチャーしてもらいました。

 あさぴの歯磨き方法は『表面は磨けているけど、歯茎と歯の間の歯周ポケットを磨けていない』とのこと。
 おかしいな~ちゃんと歯茎をマッサージするような磨き方してるし、歯と歯茎の間も磨いてるつもりでいたのに。。。

 ところが、歯磨きレクチャーを受けたら、そのやり方はあさぴの方法とは歯ブラシのブラシが逆向きだったのですよ(;д;)
 磨き難い歯は1本1本丁寧に磨きましょう!ということで。
 歯磨きはしていても、効果的な磨き方で無いと意味が無いとしみじみと感じました。

 歯石は半年毎にとって貰って歯や歯茎の引き締めケアーをしましょうね。

 とりあえずは、虫歯が無いと思っていても隠れた所にあるかもしれないので、検診をお薦めしますよ。

 現在歯石除去の為、今まで歯石があったところがすっきり何も無くなって、穴があいてるような状態です。
 違和感有るけどスッキリ・サッパリ気分良いですww

テーマ:治療 - ジャンル:日記

 17日~19日の3日間、某HPのお絵描き掲示板にて、1ヶ月以上前から企んでいた企画がやっと始動しました!

 果たしてこの期間にどれだけの方が参加して、気合の入った作品を披露してくれるのか今からとても楽しみw

 今回は企んでいた期間が長かったので、アレコレ構図やシチュエーションなどを考えて結構まとまった矢先に、諸事情で参加できなくなってしまったのでショックでなりません(T△T)

 順調に行けば参加できたのに、PCの修理(ハード交換)の見積もり出すのに2週間かかるってどーゆー事ですか?そんで、見積もり後受け渡しまで1週間~10日かかると?見積もり出されたのが依頼した時の受け渡し予定日の1日前って・・・

 現在使ってるノート君では不安定すぎて、某所の掲示板でのお絵描きは怖くてできないですよ
 (;д;)うわ~~~ん

 普通に使っている分には別に不都合無いのにお絵描きだけできないのは、オリジナルの絵描きサイトを運営している自分にとって辛すぎです。
 おかげでまともな絵の更新が出来てない(-"-;A ...
 いつから日記中心サイトになったんだろう?と思われそうで・・・

 (ノ≧ロ)ノ<早くデスクトップパソコン戻ってこ~~~~~~い!
 本日の夕飯は古くなってきた野菜の処分を兼ねて父の好きなかき揚げにしてみた。

 揚げ物って揚げてる本人は油の臭いなどで食欲が一時減退するもんで、先ほどようやくお腹がすいてきたので、食べようと思ったら・・・
 食卓の上にはかき揚げが入っていたトレーが、空の状態で放置されており
ま・・・まさか( ̄Д ̄;;
 全部父に食べられたのかと思ったら3・4枚お皿に移し変えて冷蔵庫に入ってましたYO。
 普段は残ったおかずはそのまま食卓上に放置の父がめずらしい・・・
 『残ったら冷蔵庫に入れてくれ!』と何度言っても放置していた父が、自分の好きなおかずのみ冷蔵庫に入れてくれるんですよね。

 冷蔵庫に入れてくれたおかげで、冷たく冷えたかき揚げを食べるはめに・・・
 レンジで温めればよかったけど『かき揚げ1枚の為にお皿汚すのもな~洗うの自分だし』ということで、冷えた物を食べたのは自業自得ってことですなぁ。
 本日ドキドキの麻酔注射を使った治療をしてきました。

 いや母から話は聞いていたけど本当にびっくりするほど麻酔注射が痛くない!!

 針を刺すのだからちくっとするのは当たり前なんですが、ただそれだけ!
 あの薬が注入される時の鈍い痛みなどがまったく無いのですよ。

 まずは歯茎の表側に麻酔かけて口をゆすいだら…
 麻酔が効いてきた左側は唇の締りが悪く「ぴゅ~~~~~!!」
と含んだ水が水鉄砲に様に飛び出した!
 かろうじて口をすすいだ水を流すところからはみ出す事は無かったのですが、もう少し勢いや体の場所がずれていたら床等に水をブッカケる所でした。
(T▽T)ヤバカッタYO!

 次は歯茎の内側に麻酔をしたのですが、内側は衝撃に慣れていないので表より痛みがありました。
 え?麻酔効いてるのにチクっとしたという事は先に内側やってたら表より痛かったってこと?

 麻酔も効いてきて無難に親知らずのせいで虫歯に侵食されたお隣の歯の神経は抜かれました。

 麻酔が切れると『神経取ったからもしかしたら痛むかも』という事で、頓服用の痛み止めの薬を戴いて帰ってきました。
 麻酔が切れるまで2~3時間くらいかかるので、その間噛んだり火傷には注意してね♪
と言われてしまいました。
 うん。確かに麻酔効いてると傷ついてもわからないんだよね~

 現在麻酔はすっかり切れている時間なのに、外側の歯茎はまだ麻酔が効いている時のように感じるのはきっと腫れてしまっているのでしょうね。
 違和感は有るけど痛み無いからこのままでいいか~

 次回はまた来週。
 現在石膏を詰めてる状態なので次の治療で綺麗になるかな?
 そしてまだ別場所にある虫歯の治療に移ると・・・

 治療はまだまだ続きます(-"-;A ...

テーマ:治療 - ジャンル:日記

 今まで和室にあった温度&湿度、月日&曜日がデジタルで時間がアナログで表示される電波時計を、自室の一昔前に流行った『腕時計型の置き&掛け時計』と交換しました。

 温度と湿度がわかるのは便利でいいですねw湿度が低いから保湿が必要!とか、部屋冷やし(温め)過ぎとか一目瞭然になるわけですからねw

 しかし、デジタル表記よりアナログの長針&短針の時計の方が見やすい自分はアナログ人間なんでしょうか?
 居間に掛けてある電波時計はデジタル表記なんだけど、台の上には長針&短針の小さい時計があったりするんだよな~
 お友達から飼っているハムちゃんの画像を戴きました♥

 あさぴも以前ハムスターやモルモット、シマリスと小動物を色々飼っていたのでその可愛さはわかります♪

 しまった!画像を転載していいか聞いておけばよかった( ̄Д ̄;;
 許可が取れたらアップしよう♪

 シマリスは「よく寝とぼけてあさぴの指に喰いついてきたな~」とか、ハムちゃんは「あくびをするとまるでちくわのようだ!」とか、モルモットは「大人でもらったきたのにすごく慣れていて毛がフサフサでかわいかったなw」と色々な思い出がよみがえりました。

お友達からハムちゃんの画像の転載許可が出たのでお披露目です♪
05/09/11:ハムちゃん105/09/11:ハムちゃん2
う~ん♪クリクリした瞳も眠っている姿も可愛いです!
 最近非通知で2コールくらいで切れる電話がかかってくる。
 自宅の電話はナンバーディスプレイにしてから、『呼び出しております』とアナウンスが流れて呼び出しコールが数回なってから自宅の電話のコールが鳴り出すので、実際電話をかけた相手は何回もコール音を聞いている事になるのです。

 そんなわけでかけてる側が5回位のコール音で切ってしまったら我が家の電話君はまだコールされていなかったりするわけですよ。(ちなみに我が家では非通知の電話には出ません!)
 だから『電話に出ようとしたら切れる』なんてザラだったり・・・
 この現象はどうにかならないものでしょうかねぇ。

 話は戻って最近かかってきて直ぐ切れてしまう電話は多分選挙関係かと思われます。
 本当に連絡とりたいのなら出るまで待ちますからね。
 前回の選挙の時は忙しい時を狙ったようにかかってきて、一方的に『○○を宜しくお願いします』と言って切られたり、録音されたテープが流れてくるだけとか。(テープの場合は即効切ります。相手なんてしてられません!)
 票を取りたいと必死になるのはわかるのですが、その電話ってどれくらい効果があるものなんでしょうかね?


 夕飯を作ろうと準備していた所に某電話会社の方が訪問してきました。
 インターフォンで話を聞くと『ここら一帯に進出してきたので説明を聞いて欲しいから、玄関先まで出てきて欲しい』という事でした。
 玄関先に出るとうっとうしい話を長々と聞かされそうだし、顔見ちゃうと断りにくくなりそうなので、『現在母が外出中で自分が聞いてもわからないので』と断ってやったけど・・・
 この断り方だとまた訪問する恐れがあることに後で気が付いたぁ失敗失敗。

 以前も訪問販売でまわっていた人が『実際に商品を見て欲しいから出てきて欲しい』と言ってきたので、訪問マニュアルがあり、訪問先の人間と面と向かって話すというのがあるのかいな?と今回の事も合わせて思いましたよ。

 1件1件訪問しないといけないなんて営業さんもノルマなど有って大変なんでしょうが、我が家にとっては、なぜか夕飯作る時間(作る時間は結構バラバラなのに、まるで狙ったようにやって来る)にやってくるので迷惑以外の何ものでもないのです。
 本日は残っていたカレーをカレーとして人数分取れないし、続けてカレーは飽きるだろうという事で、カレーうどん用に出汁でのばして鍋をガス台に置いておきました。

 母と先に夕飯のカレーうどんを食べて、残りは父が帰ってきたらうどんを茹でればいいな~などと思っていたら、あさぴが自室にいて母が入浴中に父が帰宅し、自分でよそって夕飯を食べたようでした。
 それもカレーうどん用にのばしたシャビシャビのカレーをご飯にかけて食べたらしいです(@Д@;

 本人曰く『なんか今日のカレーはやけに水っぽいな~と思った』だそうです。
 いや、いくらトロミを付けていたとはいえ、あれだけ水っぽいのはいくらなんでもご飯にかける事はないだろうと思っていただけに吃驚( ̄Д ̄;;

 ご飯もうどんのつもりだった為に少なめに炊いていたので、炊飯器の中を見たら『あれ?今日はカレーライスじゃなのかな?』と疑問に思っても良さそうなのに・・・
 何も疑問に思わず食べたらしいですYO!

 父の事なのできっと『ああ!カレーの水加減を失敗したんだな』くらいにしか思わなかったのだろうな(-"-;A ...
一夜限りの美しい花も朝になるとこうなります(T△T)
05/09/08:月下美人1
このように綺麗に咲いても
05/09/08:月下美人2
朝になるとこうなる・・・
05/09/08:月下美人3
 だからこそ開花を見損ねたらショックも倍増です!!
 今回は全ての蕾が開花したのを見届ける事ができ、なおかつ画像に収める事もできたので満足度120%です

 しぼんだ花が何かに見える・・・何に見えるかは貴方の想像にお任せしますヾ(@~▽~@)ノ
 台風の影響で本日は『暴風警報』が発令されてましたが、11時半過ぎごろに解除されました。
 その後流れてきた広報は『暴風警報が解除されました。小中学生の皆様はお昼ご飯を食べて2時までに登校してください』というものでした。
 2時までに登校って(@Д@;行って直ぐ帰ってくることになるのでは?と思うのはあさぴだけではないはず!
 それに警報が解除されたとはいえ、まだまだ強風が吹き荒れているから危ないのでは?
 ココまできたら今日は休校にしてしまえばいいのにと思ったのはこの地域の小中学生みんなが思ったに違いない!!
予想通り13個全ては咲かなかったですが、10個一気に咲きました♪
今までの最高は8輪だったので2輪更新です!凄いぞ!我が家の月下美人♥
05/09/05:月下美人1
 台風の影響の強風の中咲くなんて・・・前回も7月の台風到来日に咲いてくれたなぁ
05/09/05:月下美人2
05/09/05:月下美人3
 こんな綺麗で香のいい華が一夜限りで終わってしまう儚い華ってもったいないです。
 『月下美人』とはよく言ったものですが、今夜は台風到来で月が出て無いですよ~
 明日また3個咲くので今回の強風で傷ついたり折れたりしないかと心配です(>▽<;;
 無事に全ての蕾が開花してほしいものです☆
 先日予約を入れていた小学校の時のクラスメイトが医院長の歯科医院にドキドキしながら行ってきました。

 診察室の一番奥には小さい子が遊べるような遊技場スペースがあり、診察台の横には液晶TVが?!
 某の猫と鼠が追いかけっこするアニメDVDが流れていました。

 早速診察が始まり、まずは歯の状態チェック!
 一番メインの左下奥の虫歯街道まっしぐらの親知らずに何やら機械をピピピィ。
 おお!すげ~~~今の奥歯の状態の画像が液晶TVに映し出された!
 (液晶TVと思っていたものはPCでした。良く見たら台の下にマウスとキーボードがありました)

 次は全体の歯の状態をレントゲンで撮影を。
 レントゲン室に入ったら立った状態でレバーを握って顎を目の前の台に乗せて左右から頭を固定して動かなくした状態で、口にはスポンジを軽く噛む。
 この状態で撮影開始!

 『機械が1周するので、その間動かないようにしてくださいね』と歯科助士の方に言われて大人しくしていたら、突然機械から音楽が(^^;;
 レントゲンの機械からまさか≪エリーゼのために≫を聴く事になるとは思ってもみませんでした。

 このレントゲンの撮影画像も液晶に映し出されて今までのレントゲン写真よりハッキリ・クッキリ見れて驚きです。

 次は歯全体の今の状態を目視でチェック!
 暗号のような言葉の羅列を…『C』が虫歯というのは知ってますが他は専門過ぎてわけわからん。
 そう思っていたら、今チェックされた歯の状態をイラスト入りでわかりやすく印刷されたものをいただきました!
 ソコにはちゃんと記号の意味まで書かれていて、さすが最新機器が取り揃えられているようで、今までの歯科医院と全然違うぞ!

 レントゲンの状態や目視結果をもとに虫歯の状態を聞いたところ、親知らずは思ったほど虫歯になっていなく、その横の歯が侵食されてしまった為に痛みがあったり、親知らずと横の歯の間に物が入る事で歯茎が炎症を起こし痒みのような疼きが起こるようです。

 治療方針としては、親知らずは虫歯のところだけを削ってかぶせて終了!
 横の歯は。。。残念ですが神経まで触れているので、麻酔かけて神経抜くことになりました(T△T)
 来週その治療を受けてきます。

 下の親知らずは抜かなくてもいいのかと聞いてみた所、
『下は顎の骨にしっかりくっついているし、歯茎に埋まっているので抜くとなると歯茎を切って歯を削って抜くことになるから絶対に腫れるよ!』と言われてしまいました(^^;;
 上の歯は簡単に抜くことができ腫れも少ないんだそうですが、下はそうもいかないようで抜いた後も痛みが続くそうです。
 あさぴが前回抜いたのは上の歯だったので痛みがなかったんですね~納得です。

 レントゲンとって知ったのですが親知らず…右下にも生えてました(-"-;A
 それも思いっきり歯茎に埋まってる状態なので、外からはちょろっとしか見えないよ。という状態でして・・・
 虫歯にならないように気をつけてブラッシングしなければ!!

 結局今回は削る事も無く歯茎の炎症を抑える薬と次の診察まで虫歯が進行しないように薬の入ったセメントを親知らずのお隣の歯に詰め込んで終了しました。

 冷たいものが歯全体に沁みるので虫歯がたくさんできたか?と不安になっていたのですが、実際虫歯になっていたのはメインの親知らずとお隣の歯と右下の奥歯(親知らずのお隣)と3つでした。
 冷たいものが沁みるのは別の原因があるのかもね。
 その件については虫歯の治療後に相談だな。

 そんなこんなで、本日の虫歯治療日記は終了です。
 まぁ今日は治療というより、虫歯の状態チェックと治療方針を決めてきただけだったので、本格的な治療は次回からですね。

テーマ:治療 - ジャンル:日記

 現在父と乗り合わせで仕事場に行ってる兄が車に弁当箱を忘れていったので、ソレを取りに来たついでに沖縄で買ったサトウキビを持ってきました。
 それも『美味しくないよ』というお言葉つきで(T▽T)あはははは~
05/09/05:お土産
 自分が食べてみて思っていた甘さではなかったから持ってきたようですなぁ。

 サトウキビって確かこのままかじると、ほのかな甘さしかなかったような(>▽<;;
 まぁ何事も人生経験という事で。

 さて・・・もらったサトウキビはどうしたものか(-"-;)明日は歯科医院に予約を入れているので、治療が全て完了するまでオアズケになりそうな予感。。。。。
 まだまだ終わらぬ写真の整理中に、本日兄夫婦が新婚旅行の沖縄土産を持参してやって来ました。
 そうすると手は自然に整理中のアルバムに伸び・・・昔話に花が咲くものです。

 しかし、父上!義姉さんに自分の若い時の写真を薦めて『若い時はかっこいいでしょ』など、自分を売り込んでどうするんですか?
 普通は旦那の兄の幼少の頃の写真を見せて当時の話をするところでは??
 息子の嫁さんに息子より自分の昔話に花を咲かす義父のことを義姉の目にはどう映ったんでしょうね~
 呆れられてないといいのですけど(-"-;A ...

 まぁ。こんな義父なんだど諦めてください。お義姉さま(*- -)ノ(*_ _)_
 月下美人の蕾が随分と大きくなってきました。
 来週中には咲きそうで楽しみです♪

 蕾を見てる一気に全部は咲きそうに無く2日くらいかけて13個の蕾が咲いてくれそうです!
 現在また小さな蕾が2個できているので順調にいけば今月の下旬に咲いてくれる事でしょうw

 現在朝日が当たる玄関脇に置いてある月下美人。
 置いてあるところの環境が良いのか2m以上成長した月下美人…
 冬場は室内に入れてるのですが、今年益々成長してしまい入れるのが困難になりそうです(T△T)
 今までアルバムに整理していなかった溜まりに溜まった写真を母が整理しました。

 日付つきの写真を発見!88年って何年前ですか?とか、あさぴの中学・高校・専門学校・バイト時代・成人式時など、出る出る未整理の写真達。。。

 両親の若い頃の写真とかもあって、昔の写真は当事のフャッションの流行や髪型の移り変わりとかがわかって見ていて面白かったです。

 デジカメを購入した事で、お手軽に写真がプリントできるので今後ドンドン増えていきそうです。
 現在13個も蕾をつけている月下美人が咲いたら何枚か増える事でしょう!
 今回は果たして一気に何輪咲くのか楽しみですw
 現在は最高で8輪かな?13輪も一気に咲いたらさぞや見ごたえありの凄く香が良い事でしょうね。
 今からとてもワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキものです♪
 本日は母が歯科医院へ治療に行くついでに自分もやっと重い腰をあげまして…
 以前からうずいて完璧虫歯街道まっしぐらの、親知らずの治療をすべく予約を入れてきました。

 母が近場の新設の歯科医院に変更した所、ココはレーザーで歯を削るという最新治療器具装備で麻酔注射が『あれ?針刺したの??麻酔注入されたの?』と言うくらい今までのような痛みを感じないそうです。

 予約の為実際歯科医院に入ってみたら、ココの医院長夫婦共々歯科医で奥さんはアロマテラピーの免許までお持ちで恐怖の歯科医院でリラックスできるとか。
 なんとも面白そうなと言っては不謹慎ですが、素敵な歯科医院です!

 小児歯科や歯を白くするコースとかあるし評判も良いようで、予約でいっぱいでした!

 しかし・・・あさぴには一つ悩みの種が(-"-;A ...
 それはココの医院長があさぴの小学生の時のクラスメイトだったりするわけなんだなぁ・・・

 同級生に口の中を見られる恥ずかしさ(T△T)
 一度治療されれば吹っ切れるんだろうけど(/ω\) 恥ずかしい事この上ないです~
 しかし、親知らずはこのままではヤバ過ぎるし、冷たいものが沁みる時があるし。。。

 恥ずかしいなどと言ってられないね。

テーマ:治療 - ジャンル:日記

 以前お友達のブログで紹介されていた占いが面白そうだったのであさぴも占ってみました!

 その結果がコレ
05/09/01:占い結果1
 心の黒さが44%なのに輝く白さが100%で【純白天使】ですか?
 狙われているようなので清純さが失われないように気をつけよう!

 もういっちょ いってみようw
05/09/01:占い結果2

 コーヒーフロート好きのあさぴには嬉しい結果なのでしょうか?
 淋しがりや・・・正しくその通り!
 自分は聞き側にまわって騒ぎはしないけど、騒がしい所は好きだったりします。
 酔っ払うと饒舌になりますが(-"-;A ...

他にも色々面白い占いがあるのでアナタも占ってみては?
http://www.goisu.net/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。