戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪

2005/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 折角の新婚旅行に行っている兄夫婦。見事に台風到来ですね…

 一日出発が遅れていたら飛行機さえ飛ばなかったので運がいいのか悪いのか良くわからんが、普段味わえないような思い出いっぱいの旅になることは間違いないでしょう!

 TVでは海側に面しているホテルの窓が大破して雨風が吹き込んで、宿泊客が救出される場面が(-"-;A ...

 兄達の宿泊先は大丈夫かと心配になったけど、何処に泊まってるのか聞き損ねていた事に気がつき断念。携帯にかけりゃいいんだけど、まぁ向こうから連絡が無いから無事にやってるのだろうと勝手な解釈で放置してます。
 24時間フル活動してこき使ってきた扇風機がぶっ壊れて早幾日・・・町内の夏祭りのくじ引きで貰った扇風機をやっと梱包から解き放ち組み立てました。

 『扇風機で風をおこしてればエアコンって必要ないものだな』と実感中

 今の扇風機は≪イオン≫機能が付いている!体にやさしく省エネばっちり♪コレで残暑も乗り越える事ができるでしょう!
 今日から兄夫婦がやっと新婚旅行に出発。。。しかし沖縄には台風が( ̄Д ̄;;
折角の夏の沖縄を満喫してきて欲しいのですが、はたしてどうなる事やら…

 しっかし、この兄妹は本当に台風に縁があるようで{悲しい}先日名古屋で行われたオフ会も台風が近づいてる最中に強行開催されましたからね~。
結局新幹線に影響がでてしまいましたが、その他は雨も風も無く無事に楽しい一日を過ごす事ができたので、兄夫婦もそうあってほしいですなぁ。
 タンスの角で小指をぶつける・・・よくあることですよね?ね?

 先ほど思いっきり部屋から出る時に扉の枠で小指を爪から打ち付けました。。。おかげでジンジンして小指が付け根まで痛いです。

 自分のだろうが他人のだろうが流血を見ると貧血を起こす体質(幼少時のトラウマより)なので、少し気分が悪いです。胃の辺りがムカムカしてる。。。(T▽T)うへへ~

小指はこのような惨事に
05/08/29:小指の怪我1

血をふき取りこんな感じ・・・
05/08/29:小指の怪我2
ただでさえ短い爪が益々短く。。。という冗談はおいといて、まだ入浴前なんですが(-"-;A
絶対コレはお湯が沁みるよなぁ...

 本日義姉の実家で法事があるという事で義姉が昨夜から実家に帰っているため本日仕事を休めない兄が、昨夜家に泊まっていった(仕事場が父と同じなので乗り合わせていく為)のですが、泊まるなら泊まるで早く言ってくれないと寝床が無いですよ。
 それに本日のお弁当の事だってキッチンの片づけが全て終わってくつろいでる時に言われたってもう、タイマーを入れた炊飯器の米の量を変える事はできないのですよ。。。

 何で家の男どもは直前にならないと物事を言わないんだ!とご立腹です!!

 今晩義姉は帰ってくるのでしょうか?まさか兄の分まで夕飯が必要とか言わないよね??
 聞いてないよ。だから作ってないよ。いい??
今は星型が入っているのですね~
05/08/26:星型ピノ
 昔はハートが1箱に2個も入っていた事があり、その画像を携帯で撮ったのですが・・・消えてしまってましたショック(T△T)

 むふふ~wデジカメ万歳!綺麗な画像が直ぐ取れ見れて保存が出来る♪便利ですねw
 パソコンに画像を保存する時に少しトラブルがありアワアワしてしまいましたが、なんとか無事に保存の仕方も覚えてこのように貼り付ける事もできたので、今後も色々な画像を撮っていきたいですね~

 月下美人のつぼみが現在12個もふくらんできているので大輪の花が咲いたら忘れずに撮影するぞ!!
 台風が接近しているというのにオフ会を強行してまいりました!

 いや~keeさんは思っていた通り面白すぎる方ですねw
 本日折角車で来ていたのに自慢の『ムーア・カー』を拝見する事ができず残念でした(T△T)

 黒猫型さん&古井戸さんの生のアナログ絵を目の前で見ることができ、至福のひと時でございました♪

 今回心に誓った事は『次回参加する時はスニーカーにしよう!』でした(-"-;A ...
 あさぴのせいで30分近く無駄に歩かせてしまってなんて謝罪したらいいものか(T△T)
本当にごめんなさいです ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 あさぴは革靴を履いていたのですが、家に帰りついたら小指が締め付けられていて真っ赤になって痛くなってました。。。
 ああ!今気が付きましたが左の小指に水ぶくれが?!
 マメになる一歩手前ですかな( ̄Д ̄;;

 普通のオフ会ではこんなに歩く事は無いとは思いますが、スニーカーや運動靴の方が足に負担をかけないで歩き回る事ができるのでお薦めかもしれませんね。
 まぁ、履き慣れた物が一番ですね。
 母が約1ヶ月間の留守番のお礼として『デジカメ』を買ってくれることになり喜び勇んで家電屋さんに行ってみたら・・・
 そこは本日休業日でした(T△T)

 この家電屋さんはテナントとして入っているので、建物の持ち主の大元の店が毎週火曜日が休業日なので全館休みとなってしまうのですよね。

 大元の店系列の他店は本日営業していたので毎週火曜日が休みという事をすっかり忘れて出かけてしまったというナントも情けない話です(-"-;A ...

 明日出直しする事になったけどデジカメを手にする事のができると思うと今晩興奮して眠れないかも。

 手に入れたら絶対に25日のオフ会に持って行って撮りまくりますよ♪
 そして、オフ会レポの画像として披露できることでしょうw

 
 エンジンオイルの交換時期がきていたので、家族全員がいつも利用している顔馴染みのガススタへ!

 オイル交換のついでに、給油と点検も頼んで近場の喫茶店で時間つぶしがてら朝食をとりました。

 戻ってみたらボンネットが開いていて「あれ?」と不思議に思ったら、どうやらラジエターの冷却液が前回(15年4月)交換してから2年以上過ぎ去っていたとか( ̄Д ̄;;

 しかし2年以上交換して無いわりには冷却液があまりにも綺麗なので、交換したけどその記録がされて無いだけかな?とガススタの兄ちゃんは思ったようでいつ交換したのかと確認されちゃいましたよ。

 冷却液の交換をした記憶はまったく無いのでラジエターの中が錆びて本体ごと変えなくてもいいように交換をお願いしておきました。

 知識があれば自分で点検とか交換とか安く出来るんでしょうけど、タイヤ交換やチェーンさえ付ける事が出来ないあさぴには、このガススタだけが頼りです。
 うをぉ(/||| ̄▽)/!!!なんかゴムがこげる匂いがすると思ったら…扇風機が止まってる!?
 どうやら使いすぎで壊れた模様(T△T)熱もってるよ~~~~!
 24時間フルで動いてるから壊れるのも早いのですね。

 壊れたといえば、本日5シーズン頑張ってくれたサンダルがとうとう壊れました(T▽T)アハハ!
 いや~このサンダル値段が安かったのに作りがしっかりしていて、随分と長い間もったものだと感心してしまいましたよ!
 
 今までどうもありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ
