戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
サイトTOP サイト移転が終わり相互リンクサイト様への挨拶回りも完了。
 引越し前のサイトは1ヶ月はそのままでその後引っ越し先へ飛ぶ仕様に変更の後どうするか考えます。
 で、引越しに伴いリニューアルもしたので現在は左のような感じになってます。
 左右フレームが上下フレームに。
 縦スクロールと横スクロールどっちがメンドイか考えた結果やっぱり横だよなぁとね。
 まだ移転に伴いレンタルしていたものの変更や使わない物の解約もしなきゃいけないので完全移行はもう少し先になりそう。
 今日も昼からず~っとPC弄りたおしてるから目を酷使して頭痛くなりつつあるし(つд`)
 今週中には全て終わらせれるといいなぁ。

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.8】kg  体脂肪率【24.5】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1116】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 ↓黒猫型さん作画のオリジナルキャラクター『怪盗クロ』
怪盗クロ
 ご本人の許可が下りたので怪盗クロのPVもどきFlashを公開しました。
 上の可愛いクロちゃんをクリックするとFlashページが開きます。
 「怪盗クロ」が初めて某所のお絵描き掲示板に登場してから今日までの全てのクロ関係画像を使用させてもらいました。
 世界観もしっかりしているし、なんと言っても登場キャラクターが可愛い!
 まだまだクロの弟とか表に出てきていないキャラクターもいるので、黒猫型さん別作のオリジナルストーリー『BRABE KNIGHT』同様、いつかイラストだけでなく小説や漫画などの作品として読みたいです♪
 別の目的で描いた画像に鼻眼鏡こゆ眉毛などを付けて遊んでいたら、思った以上に似合ってて違和感無いし、逆いに可愛いぞ♥
 せっかくだからコレをカウンタとして加工してみようなどと軽いノリで作成♪
 現在種類は、ナス子とかぼちゃんの大小2種類の計4種類。
 やる気が出たらカウンタ以外にも色々作っていきたいな~なんて思ってますw
ナス子カウンタ
 ↑ナス子、↓かぼちゃん(コレは小さいバージョン)
かぼちゃんカウンタ
 素材はサイトのフリー素材のページの規約を読んで適切にご使用くださいませ m(_ _)m
 昨日のことだけど、やっとサイトの方に設置してあるweb拍手のお礼画面のイラストを5枚全て総入れ替えしました。
 古いイラストは1年近くそのままだった事が判明(^^;;
 拍手しても代わり映えしなくって申し訳なかったです m(_ _)m
 このBlogの拍手絵も近々追加変更予定だったりします。
 そう、このBlogとサイトでは拍手絵が違ったりするのですよ…
 拍手のお礼画面で何か遊べないかな~?とか思ってるんだけどネタがない(;;´д`)
 なんか面白いネタないかな…
おかげさまで本日我がサイトはめでたく1歳を迎える事ができました!
1周年記念イラスト
このイラストのカラーバージョンが見たい人はサイトへGO!ですよ♪
1周年記念のイラストの配布なんかも行っていたりします。
無事今日が迎えられたのも皆様のおかげです。ありがとうございます!
そして、今後もよろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2Blogランキング←現在は何位かな?

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

 本日、HPでリンク先のページが無いという報告を受け、コソコソと修正しておきました!
 web拍手で絵チャの注意書きページから支援部屋に戻るリンクがおかしいと報告してくださったお方に感謝です!
 ご報告が無ければズ~~~トこのままだっただけに本当にありがとうございました!

 今後も何か発見した暁には、web拍手・掲示板・メールなどお好きな手段でお知らせくださるとありがたいです <(_ _)>

 しっかし・・・凡ミスが多いあさぴですなぁ( ̄Д ̄;;
 まだ何かやらかしてそうな気がするなぁ・・・
 11月に向けてサイトを秋仕様から冬仕様に模様替えついでに色々と確認していたら…
 またやってたね(-"-;A ... リンク切れではなくてページはあるのにリンクされてない箇所が!!
 以前秋仕様にした時にページを間違えてサーバにアップしていたのを修正しきれていなかったようです。
 画像のリンク切れも見つけたし(>▽<;; もう何やってるんだか~
 とりあえずは、リンクなどの確認も済んだので、後は一気に差し替えるだけ♪
 それまでは見えない画像はガマンしてください <(_ _)> 申し訳ない。
 先ほど当オリジナルイラストサイトあさぴの小部屋の画像を更新しようと見てみたら・・・

 ( ̄◇ ̄;)エッ?Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 なんと!8月に更新して追加していたイラストページが、2ページともリンクされて無い事が判明!

 更新履歴に載せていたのに誰の突っ込みも無かったし、9月はお絵描きに使っていたパソコンが手元に無かった為、画像の更新ができず確認する事もなかったから、今の今まで気がつかないというミスを(T△T)

 新しいページ作った時にリンク先をちゃんと確認して無かった自分が恨めしい。

 リンクされていないページにドンドン画像を追加していっていた自分が本当に愚か過ぎる・・・

 追加しても誰も見て無いじゃん(T△T)

 そんなわけで、今回大量追加となってる次第です。

 いつもはローカルでページを作成してたけど、最近はファイルマネージャーで直接タグ打ちしてページを作成&追加していったので、おおもとにリンクするのを忘れてしまったようですよ(^^;;

 本当になにやってるんだか。。。

 Σ(゜m゜=)ハッ!!ということは・・・

 8月から画像の更新がまったくナッシングということになっていたのかぃ?!

 日記とweb拍手の返事だけのオリジナルイラストのHPって・・・

 今後はちゃんと確認してリンク切れ&リンク忘れなど無いように注意しなくては(T▽T)ハハハ!

 HPの方で何かミスを見つけたら、ゼヒ教えてくださいませ。


 どうやらサイトを秋バージョンに衣替えした時に、リンク元のページを間違えてアップロードしていた事が判明。

 9月の頭まではちゃんとイラストがリンクされていたようです。

 しかし・・・本当におバカな凡ミスをしでかしてるよなぁ自分。。。
