戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
20号(19号と他の方の植物)
20号信じられない植物『20号』の片親 右が19号と交配させていただいた植物です。
 純系&カラフルな花をさかせたいということで、選ばれた相手です。

6月15日15時45分: 種を植えました。
6月16日09時09分: 芽が出ました!
6月17日20時55分: 本葉がでてきました
6月19日07時43分: 成長しました!
6月21日07時05分: つぼみが膨らんできました!
6月22日13時03分: 開花!
21号の片親 カラフルな花をという淡い期待を見事に打ち砕く結果となりました…
 いや~このオレンジの花の遺伝子は最強のようですね(;;´д`)
 まぁ、評価の数値見ても相手の花が咲くとは思ってなかったけど、実はちょっとは期待してたのよね~
再度淡い期待をこめて左の植物と交配しました。

21号(20号と他の方の植物)
21号6月22日13時28分: 種を植えました。
6月23日06時52分: 芽が出ました!
6月24日19時36分: 本葉がでてきました
6月26日06時24分: 成長しました!
6月28日05時46分: つぼみが膨らんできました!
6月29日13時40分: 開花!
 何故に顔の花が咲いたのやら(;;´д`)
 茎も色違いになってるし・・・
 このカラフルの花とは縁がないのだろうか?
 まったくもって奥が深い『信じられない植物』ですわぁ~
22号(21号の自家受粉)
22号6月29日17時49分: 種を植えました。
6月30日11時13分: 芽が出ました!
7月02日00時55分: 本葉がでてきました
7月03日11時43分: 成長しました!
7月05日11時05分: つぼみが膨らんできました!
7月06日18時01分: 開花!
 おやおや?何でこの花が咲いたのだろうか?
 自家受粉させた親と全てが違う事ってあるんだね。
23号(22号の自家受粉)
23号7月06日20時38分: 種を植えました。
7月07日14時02分: 芽が出ました!
7月09日03時44分: 本葉がでてきました
7月10日14時32分: 成長しました!
7月12日13時54分: つぼみが膨らんできました!
7月14日01時40分: 開花!
 前回自家受粉したらまったく別の植物になったけど、今回は全てが同じ植物になった。
 う~む。予想がまったく付かないよぅ(つд`)
24号(23号と13号を交配)
24号7月14日06時36分: 種を植えました。
7月15日00時00分: 芽が出ました!
7月16日11時46分: 本葉がでてきました
7月17日22時34分: 成長しました!
7月19日21時56分: つぼみが膨らんできました!
7月21日04時52分: 開花!
 13号の遺伝子が強く出た今回。
 純系を狙っているんだけどなかなか辿り着けないよう(つд`)
25号(24号の自家受粉)
25号7月21日06時09分: 種を植えました。
7月21日23時33分: 芽が出ました!
7月23日11時19分: 本葉がでてきました
7月24日22時07分: 成長しました!
7月26日21時29分: つぼみが膨らんできました!
7月28日03時27分: 開花!
26号の片親 親の24号と同じ植物になったけど評価が低い。
 しかし交配料が高いのはなぜ?
 評価=交配料 という図式では無いのだね。
 出現植物数によって交配料が変化するって事だから、低くなっていくっていうならわかるんだけどねぇ。
 そろそろ違う花を咲かせたくって左の植物と交配させました。

26号(25号と他の方の植物)
26号7月28日06時13分: 種を植えました。
7月28日23時37分: 芽が出ました!
7月30日12時21分: 本葉がでてきました
7月31日23時09分: 成長しました!
8月02日22時31分: つぼみが膨らんできました!
8月04日04時29分: 開花!
 おんなじ花ばかりではつまらないので白い花と交配したんだけどまったく咲く気配なし?
 交配させすぎるといっぱい遺伝子持っちゃって思ったような植物にならないもんだね。
27号(26号の自家受粉)
27号8月04日05時55分: 種を植えました。
8月04日23時19分: 芽が出ました!
8月06日11時05分: 本葉がでてきました
8月07日21時53分: 成長しました!
8月09日21時15分: つぼみが膨らんできました!
8月11日03時13分: 開花!
28号の片親 今回は親と同じでも評価も交配料も共に下がってしまった…
 ん~。白い花は咲きそうに無いからまた別の遺伝しいれちゃおうかなw
 ってことで、左の植物と交配させました。

28号(27号と他の方の植物)
28号8月11日06時19分: 種を植えました。
8月11日23時43分: 芽が出ました!
8月13日11時29分: 本葉がでてきました
8月15日17時37分: 成長しました!
8月17日16時59分: つぼみが膨らんできました!
8月18日22時57分: 開花!
 なんだろう?このパーツの遺伝子は相当強いのかい?
 交配したのに植物に変化無しですよ(T△T)
 今度は15号と交配させちゃおう。
29号(28号と15号を交配)
29号8月19日05時51分: 種を植えました。
8月19日23時15分: 芽が出ました!
8月21日11時01分: 本葉がでてきました
8月22日21時49分: 成長しました!
8月24日21時11分: つぼみが膨らんできました!
8月26日03時09分: 開花!

30号の片親 交配させてもパーツが変わらない…
 しかし懲りずにまた他の遺伝しいれちゃうもんね♪
 ってことで、今度は左の植物と交配だ!

30号(29号と他の方の植物)
30号8月26日06時12分: 種を植えました。
8月26日23時36分: 芽が出ました!
8月28日15時14分: 本葉がでてきました
8月30日02時02分: 成長しました!
9月01日01時24分: つぼみが膨らんできました!
9月02日08時20分: 開花!
 交配させた植物は真っ直ぐの茎なのになんで妖精の茎になったんだろうか?
 ちょびっと変化あったから今後も生暖かく見守っていこう。
31号(30号の自家受粉)
31号9月02日23時12分: 種を植えました。
9月03日16時36分: 芽が出ました!
9月05日07時16分: 本葉がでてきました
9月06日18時04分: 成長しました!
9月08日17時26分: つぼみが膨らんできました!
9月10日00時22分: 開花!
 親と変わらぬ植物になりましたか。
 変わって欲しくない時には変化するのに変わって欲しい時に変化しないなんて~
 思い通りにいかないなぁ。
32号(31号の自家受粉)
32号9月10日06時05分: 種を植えました。
9月10日23時29分: 芽が出ました!
9月12日14時09分: 本葉がでてきました
9月14日00時57分: 成長しました!
9月16日00時19分: つぼみが膨らんできました!
9月17日07時15分: 開花!
9月17日14時38分: レベルが初段にアップしました。
 自家受粉では変化無しですかぁ。
 では別の植物と交配させて変化するのを期待しよう♪
33号(32号と?)
33号9月17日14時39分: 種を植えました。
9月18日08時03分: 芽が出ました!
9月19日21時45分: 本葉がでてきました
9月21日08時33分: 成長しました!
9月23日07時55分: つぼみが膨らんできました!
9月24日14時51分: 開花!
 32号と交配させた相手方が削除されちゃってわからなくなっちゃった(;´▽`A``
 やっぱり、交配させた時にキャプチャーを撮っておくべきだよなぁ。
 相手方がわからないからどんな遺伝子が追加されたのかわかんないや~
34号(33号の自家受粉)
34号9月24日17時21分: 種を植えました。
9月25日10時45分: 芽が出ました!
9月26日23時29分: 本葉がでてきました
9月28日10時17分: 成長しました!
9月30日09時39分: つぼみが膨らんできました!
10月01日16時35分: 開花!
 あれあれ、評価も交配料も共に下降した(T△T)
 15号と交配させて少しは純系に近づけるようにしよう。
35号(34号と15号を交配)
35号10月01日21時34分: 種を植えました。
10月02日14時58分: 芽が出ました!
10月04日03時42分: 本葉がでてきました
10月05日14時30分: 成長しました!
10月07日13時52分: つぼみが膨らんできました!
10月08日20時48分: 開花!
 15号の花の遺伝子を受け継いだ模様。
 本当は花じゃなくって茎が欲しかったんだけどねぇ。
36号(35号の自家受粉)
36号10月08日21時50分: 種を植えました。
10月09日15時14分: 芽が出ました!
10月11日03時58分: 本葉がでてきました
10月12日14時46分: 成長しました!
10月14日14時08分: つぼみが膨らんできました!
10月16日01時54分: 開花!
 おや?このオレンジの花の遺伝子はよっぽど強いのだねぇ。
 そして茎の色が緑に変わったね。
 これでオレンジの真っ直ぐな茎があればなぁ~
37号(36号の自家受粉)
37号10月16日05時52分: 種を植えました。
10月16日23時16分: 芽が出ました!
10月18日12時00分: 本葉がでてきました
10月19日22時48分: 成長しました!
10月21日22時10分: つぼみが膨らんできました!
10月23日08時00分: 開花!
 あれ?花だけ変わっちゃったよ(;´Д`A ```
 評価が一気に高くなってビックリ~
38号(37号の自家受粉)
38号10月23日10時51分: 種を植えました。
10月24日04時15分: 芽が出ました!
10月25日16時59分: 本葉がでてきました
10月27日03時47分: 成長しました!
10月29日03時09分: つぼみが膨らんできました!
10月30日12時59分: 開花!
 評価もまったく同じ植物になったが、交配料が下がってきている。
 次回も同じになったら他の遺伝子入れてみようかな。
39号(38号の自家受粉)
39号10月30日15時18分: 種を植えました。
10月31日08時42分: 芽が出ました!
11月01日21時26分: 本葉がでてきました
11月03日08時14分: 成長しました!
11月05日07時36分: つぼみが膨らんできました!
11月06日17時26分: 開花!
 自家受粉では変化が無いようだから13号と交配させよう。
40号(39号と13号を交配)
40号11月06日19時12分: 種を植えました。
11月07日12時36分: 芽が出ました!
11月09日00時22分: 本葉がでてきました
11月10日11時10分: 成長しました!
11月12日12時28分: つぼみが膨らんできました!
11月13日19時24分: 開花!
41号の片親 なかなか思うような植物になってくれないわ~
 純系狙おうにも真っ直ぐでオレンジの茎って探しきれなく断念(T△T)
 まったく別の遺伝子持ってる左の植物と交配させちゃった。

LittleGypsy←あさぴが植物を育てているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
アラビアゴム(アマチャヅル)
アラビアゴム6月12日14時47分: 種を植えました。
6月13日08時34分: 芽が出ました!
6月14日21時08分: 本葉がでてきました
6月16日08時43分: さらに成長しました!
6月18日11時07分: つぼみが膨らんできました!
6月19日17時45分: 花が咲きました!
アロエの片親 自家受粉させたらまた星の葉っぱが出現してきました!
 この葉っぱの遺伝子は結構強いようですね。
 ここらで純系狙いで交配させてみよう♪
 って事で左の植物と交配させましたw

アロエ(アラビアゴムと他の方の植物)
アロエ6月19日19時36分: 種を植えました。
6月20日13時23分: 芽が出ました!
6月22日02時57分: 本葉がでてきました
6月23日14時32分: さらに成長しました!
6月25日16時56分: つぼみが膨らんできました!
6月26日23時34分: 花が咲きました!
安息香の片親 あれれ?相手方の遺伝子がまったく出てこない結果となりました_| ̄|○。。。
 真っ直ぐの茎の出現を期待したんだけど、評価がアラビアゴムより高いからダメだったようだ…
 でも、総合評価は上がったので良しとしよう♪
 真っ直ぐの茎がどうしても欲しいので左の植物と交配させてみた。
 どんな変化があるだろうか?

安息香(アロエと他の方の植物)
安息香6月27日06時28分: 種を植えました。
6月28日00時16分: 芽が出ました!
6月29日12時50分: 本葉がでてきました
7月01日00時24分: さらに成長しました!
7月03日01時49分: つぼみが膨らんできました!
7月04日09時27分: 花が咲きました!
 Σ( ̄Д ̄;)ノノ うへ
 二代前に交配させてもらった植物の葉っぱが出現!
 そして、今回も交配させてもらった植物の遺伝子は出てこなかった…
 ってことは、これを自家受粉させたら出てくるかも?と淡い期待をかけて自家受粉させて次の植物の成長を見守ろう♪
板葛根(安息香の自家受粉)
板葛根7月04日16時09分: 種を植えました。
7月05日09時56分: 芽が出ました!
7月06日22時30分: 本葉がでてきました
7月08日10時05分: さらに成長しました!
7月10日10時31分: つぼみが膨らんできました!
7月11日18時08分: 花が咲きました!
 なかなか思うような植物になってくれぬ(つд`)
 真っ直ぐな茎にしたいのになぁ…
一位葉(板葛根と悪実を交配)
一位葉7月11日20時57分: 種を植えました。
7月12日14時45分: 芽が出ました!
7月14日03時19分: 本葉がでてきました
7月15日14時53分: さらに成長しました!
7月17日15時19分: つぼみが膨らんできました!
7月18日23時56分: 花が咲きました!
7月19日06時09分: レベルが1級にアップしました。
無花果の片親 そろそろ純系目指してみようかなぁと思い始めた今日この頃…
 ってことで、悪実と交配させて葉っぱを確保!
 あとは、真っ直ぐな茎のみだ!!
 ってことで左の植物と交配させてみました。
 純系になるか?…o(;-_-;)oドキドキ♪


無花果(一位葉と他の方の植物)
無花果7月19日06時09分: 種を植えました。
7月19日23時56分: 芽が出ました!
7月21日13時29分: 本葉がでてきました
7月23日01時04分: さらに成長しました!
7月25日01時30分: つぼみが膨らんできました!
7月26日08時08分: 花が咲きました!
 一位葉と交配させてもらった植物の真っ直ぐな茎が欲しかったのに…
 なぜ丸秘の妖精の茎が出現したのやら(;´Д`A ```
 本当に思うようにいかないわぁ~
銀杏(無花果の自家受粉)
銀杏7月26日10時49分: 種を植えました。
7月27日04時36分: 芽が出ました!
7月28日18時10分: 本葉がでてきました
7月30日05時45分: さらに成長しました!
8月01日06時10分: つぼみが膨らんできました!
8月02日12時49分: 花が咲きました!
 一応純系になるパーツの遺伝子は揃ったので自家受粉させてみたんだが、茎だけがどうしても出ない(T△T)
威霊仙(銀杏の自家受粉)
威霊仙8月02日13時28分: 種を植えました。
8月03日07時16分: 芽が出ました!
8月04日20時49分: 本葉がでてきました
8月06日08時24分: さらに成長しました!
8月08日08時49分: つぼみが膨らんできました!
8月09日15時28分: 花が咲きました!
イワヂシャの片親 今回も自家受粉させたら同じ植物になってしまった~
 そんあわけで茎の遺伝子をもう一回取り込んでみようと思います。
 左の植物と交配させてみたけどどうなることやら・・・

イワヂシャ(威霊仙と他の方の植物)
イワヂシャ8月09日16時22分: 種を植えました。
8月10日10時10分: 芽が出ました!
8月11日23時43分: 本葉がでてきました
8月13日11時18分: さらに成長しました!
8月16日23時18分: つぼみが膨らんできました!
8月18日05時57分: 花が咲きました!
 ぬ~~~ん。
 純系植物狙って茎の遺伝子を再度取り入れたのに変わらぬ同じ植物になってしまったよ_| ̄|○|||
 次でも同じ植物になったら諦めて別の植物にしちゃおうかなぁ
岩煙草(イワヂシャの自家受粉)岩煙草8月18日06時24分: 種を植えました。
8月19日00時12分: 芽が出ました!
8月20日13時45分: 本葉がでてきました
8月22日01時20分: さらに成長しました!
8月24日01時45分: つぼみが膨らんできました!
8月25日08時24分: 花が咲きました!

茵ちん蒿の片親 またしても変わらぬよ。
 もう諦めて別の植物にしちゃいます。
 ってことで、左の植物と交配させました。
 純系は諦めて色んな花を咲かせていこうかしら( ̄Д ̄;;

茵ちん蒿(岩煙草と他の方の植物)
茵ちん蒿8月25日15時51分: 種を植えました。
8月26日09時38分: 芽が出ました!
8月27日23時11分: 本葉がでてきました
8月29日10時46分: さらに成長しました!
8月31日11時12分: つぼみが膨らんできました!
9月01日18時50分: 花が咲きました!
 グラジオーラという純系植物を狙っていたのですが諦めました。
 カーニバルのマスクのようなド派手な花と交配させたんだけど、遺伝子の評価的にはこの花にはならないと思ったのに咲いてくれましたw
淫羊角(茵ちん蒿の自家受粉)
淫羊角9月01日21時27分: 種を植えました。
9月02日15時15分: 芽が出ました!
9月04日03時49分: 本葉がでてきました
9月05日15時24分: さらに成長しました!
9月07日17時48分: つぼみが膨らんできました!
9月09日01時26分: 花が咲きました!
 交配を繰り返しているうちにどの遺伝子を持っているのかわからなくなってきた(;´Д`A ```
 自家受粉したら葉っぱが変わったよ。
茴香(淫羊角の自家受粉)
茴香9月09日06時14分: 種を植えました。
9月10日00時01分: 芽が出ました!
9月11日18時31分: 本葉がでてきました
9月13日06時06分: さらに成長しました!
9月15日08時30分: つぼみが膨らんできました!
9月16日16時08分: 花が咲きました!
鬱金の片親 親と同じ植物になったけど茎の評価が下がっちゃった。
 今度はこの花で純系を狙ってみようかな。
 って左の植物と交配したよ。
 あと一歩なのになかなか純系が咲かないのがこのゲームの面白さなんだろうね。

鬱金(茴香と他の方の植物)
鬱金9月16日18時03分: 種を植えました。
9月17日11時50分: 芽が出ました!
9月19日00時24分: 本葉がでてきました
9月20日19時53分: さらに成長しました!
9月22日20時19分: つぼみが膨らんできました!
9月24日03時57分: 花が咲きました!
 カーニバルの仮面のような花の純系ドウケルマン・クラッカーを狙うことにした。
 花と星の葉っぱにあとはぐにゃぐにゃしている葉っぱという事で他の方の植物と交配させました。
 しかし・・・茎だけって思ったようにいかないものだ。
 なぜか受け継がれていたらしい葉っぱになってしまったよ(T△T)
烏樟(鬱金の自家受粉)
烏樟9月24日07時55分 : 種を植えました。
9月25日01時42分: 芽が出ました!
9月26日14時16分: 本葉がでてきました
9月28日01時51分: さらに成長しました!
9月30日02時17分: つぼみが膨らんできました!
10月01日12時52分: 花が咲きました!
 鬱金を自家受粉させたら花が変わってしまったよ…
 このまま自家受粉していったらどんな植物になっていくのやら―
ウツボグサ(烏樟の自家受粉)
ウツボグサ10月01日21時38分: 種を植えました。
10月02日15時25分: 芽が出ました!
10月04日03時59分: 本葉がでてきました
10月05日15時34分: さらに成長しました!
10月07日16時00分: つぼみが膨らんできました!
10月09日02時35分: 花が咲きました!
 評価もまったく親と同じ植物と相成りました。
 この茎が緑色で葉っぱが星だったらメルヘン・プリンスという純系になるので、一応この植物も星の葉っぱの遺伝子は持ってるんだけど再度星の葉っぱを持ってる植物と交配させてしまおう。
 ってことで、淫羊角と交配させてみた。
烏梅(ウツボグサと淫羊角)
烏梅10月09日06時34分: 種を植えました。
10月10日00時22分: 芽が出ました!
10月11日12時56分: 本葉がでてきました
10月13日00時31分: さらに成長しました!
10月15日00時56分: つぼみが膨らんできました!
10月16日08時34分: 花が咲きました!
 なんで花が変わるかな_| ̄|○|||
 そんなに純系植物が咲くのを阻止したいのか?!
(烏梅を自家受粉)
馬10月16日08時48分: 種を植えました。
10月17日02時35分: 芽が出ました!
10月18日15時10分: 本葉がでてきました
10月20日02時44分: さらに成長しました!
10月22日03時10分: つぼみが膨らんできました!
10月23日10時48分: 花が咲きました!
 自家受粉させたら同じ植物になっちゃったよ。
 もう一度この花で純系狙ってみるとするか。
 では、アラビアゴムと交配させて様子を見よう。
烏薬(馬とアラビアゴム)
烏薬10月23日10時57分: 種を植えました。
10月24日04時45分: 芽が出ました!
10月25日17時19分: 本葉がでてきました
10月27日04時54分: さらに成長しました!
10月29日07時18分: つぼみが膨らんできました!
10月30日13時56分: 花が咲きました!
 _| ̄|○。。。
 どこにこの花を咲かせる要素があったというんだ~~~!
 もうね誰かの陰謀としか思えない(つд`)
ウラジロガシ(烏薬の自家受粉)
ウラジロガシ10月30日15時24分: 種を植えました。
10月31日09時12分: 芽が出ました!
11月01日21時46分: 本葉がでてきました
11月03日09時21分: さらに成長しました!
11月05日11時45分: つぼみが膨らんできました!
11月06日18時23分: 花が咲きました!
 おや?また花だけ変わったよ(;´Д`A ```
 この植物の遺伝子はいったいどうなっているのやら~
 コレを自家受粉させるとまた同じ花が咲いちゃうかな?
 以上skys.kirara.stの信じられない植物で育てている信じられない植物の成長記録でした。
鴉胆子(阿仙薬とrondoさんのゴースト)
鴉胆子 なんだか当初狙っていた純系植物ブルーチェリンリンからだんだんかけ離れていってるように思うのは気のせいだろうか?

 評価も一気に落ちちゃったけど、まぁいいか~
 最近どんな植物を狙っているのか自分でもわからなくなってきた…
 自家受粉ではまだまだ遺伝が足りなくって思わぬ変化をしてくれないのかな?
 鴉胆子の成長記録
5月14日14時23分: 種を植えました。
5月15日08時11分: 芽が出ました!
5月16日20時45分: 本葉がでてきました
5月18日08時19分: さらに成長しました!
5月20日08時45分: つぼみが膨らんできました!
5月21日16時23分: 花が咲きました!
5月21日17時03分: レベルが2級にアップしました。
アヘン(鴉胆子自家受粉)
アヘン 何故に評価の高い葉っぱの遺伝子が表に出たのかわからぬ~
 しかし評価は前回より上昇して嬉しいなぁ♪ 
 アヘンの成長記録5月21日17時04分: 種を植えました。
5月22日10時51分: 芽が出ました!
5月23日23時25分: 本葉がでてきました
5月25日11時00分: さらに成長しました!
5月27日13時24分: つぼみが膨らんできました!
5月28日21時02分: 花が咲きました!
甘茶(アヘン自家受粉)
甘茶 う~む・・・やはり同じ植物になってしまいましたか…
 ではココらで別の遺伝子を組み込んでみるかな~
 ってことで、↓の植物と交配させましたw
アマチャヅルの片親
 甘茶の成長記録
5月28日21時13分: 種を植えました。
5月29日15時00分: 芽が出ました!
5月31日03時34分: 本葉がでてきました
6月01日15時09分: さらに成長しました!
6月03日17時34分: つぼみが膨らんできました!
6月05日01時11分: 花が咲きました!
アマチャヅル(甘茶とともちゃん。さんのふぁみ)
アマチャヅル あれまぁ~。見事に相手方の植物そのものになりましたよ。
 こうも混ざらず同じになってしまうのもなんだか物寂しく感じてしまうのは我が儘なことなんだろうか?
 しっかし、こうやって後から見ると自分は純系狙ってないのか?と疑問に思ってきてしまった(;;´д`)
 アマチャヅルの成長記録
6月05日06時08分: 種を植えました。
6月05日23時55分: 芽が出ました!
6月07日12時29分: 本葉がでてきました
6月09日00時04分: さらに成長しました!
6月11日00時30分: つぼみが膨らんできました!
6月12日07時08分: 花が咲きました!
skys.kirara.stの信じられない植物←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
skys.kirara.stの「信じられない植物リング

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

15号(14号と6花さんの俺の分身2代目)
信じられない植物『15号』 さてと、再度純系狙いでとりあえず葉っぱの遺伝子をついで欲しいので相方を選んではみたものの…
 相手は丸秘、どうなるかな~
 なんてね・・・淡い期待はことごとく打ち砕かれるのであった―
 まぁ丸秘の茎が出ることは期待してなかったけどね(つд`)
 よくよく考えたら花だけ見ると2~4号、7・8号と同じなんだよね。
 ちょっと相手選びに失敗した感も否めないけど、丸秘の遺伝子を持ってる相手なので今後の子供達の成長に期待しますw
 15号の成長記録
5月11日14時51分: 種を植えました。
5月12日08時15分: 芽が出ました!
5月13日20時01分: 本葉がでてきました
5月15日06時49分: 成長しました!
5月17日06時11分: つぼみが膨らんできました!
5月18日12時09分: 開花!
16号(15号と13号)
信じられない植物『16号』 自家受粉したらまた同じ花が咲きそうな予感がしたので、13号と交配させてみました。
さてさて、違った花が咲いてくれるかな?

 な~んて思ってはいたものの、なかなか思うようにはいかないですねぇ~
 果たして自分はどんな植物を目指しているのかわからなくなってきた(;;´д`)
 16号の成長記録5月18日12時19分: 種を植えました。
5月19日05時43分: 芽が出ました!
5月20日17時29分: 本葉がでてきました
5月22日04時17分: 成長しました!
5月24日03時39分: つぼみが膨らんできました!
5月25日09時37分: 開花!
5月25日12時55分: レベルが1級にアップしました。
17号(16号自家受粉)
信じられない植物『17号』 あれ?こんなにしっかりと棘がある茎の植物ってあったかな?
 もしかしたら相手方の隠れた遺伝子の出現か?
 ちょこっとずつ変化していってるようですなぁ。
 17号の成長記録5月25日12時56分: 種を植えました。
5月26日06時20分: 芽が出ました!
5月27日18時06分: 本葉がでてきました
5月29日04時54分: 成長しました!
5月31日04時16分: つぼみが膨らんできました!
6月01日10時14分: 開花!
18号(17号自家受粉)
信じられない植物『18号』 おお!丸秘の花が咲きました♪
 この茎は14号と交配させてもらった相手方のですよ~
 受け継がれた遺伝子はそのうち表に出てくるもんなんですね。
 18号の成長記録
6月01日14時53分: 種を植えました。
6月02日08時17分: 芽が出ました!
6月03日21時01分: 本葉がでてきました
6月05日07時49分: 成長しました!
6月07日07時11分: つぼみが膨らんできました!
6月08日13時09分: 開花!
19号(18号自家受粉)
信じられない植物『19号』 今回も同じ植物になった。
 よ~し!ちょっくら純系狙いで交配させてみちゃうぞ♪
 あと、カラフルな花も咲かせてみたいな~
 って事で↓の植物と交配させてもらいましたw
信じられない植物『20号』の片親
 19号の成長記録
6月08日17時23分: 種を植えました。
6月09日10時47分: 芽が出ました!
6月10日23時31分: 本葉がでてきました
6月12日10時19分: 成長しました!
6月14日09時41分: つぼみが膨らんできました!
6月15日15時39分: 開花!
LittleGypsy←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
skys.kirara.stの「信じられない植物リング

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

阿仙薬(明日葉を自家受粉)
阿仙薬 この遺伝子は相当強いようで自家受粉させても隠れ持った遺伝子が表に出てくれないようです(つд`)
 評価も落ちてきてしまっているので宣言通り別の植物と交配させました。
 お相手は↓です。さて少しは変化があるかな?
阿仙薬の交配相手
 阿仙薬の成長記録
5月06日21時37分: 種を植えました。
5月07日15時25分: 芽が出ました!
5月09日03時59分: 本葉がでてきました
5月10日15時34分: さらに成長しました!
5月13日03時00分: つぼみが膨らんできました!
5月14日11時37分: 花が咲きました!
クリックしたくなっちゃうゲーム←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

14号(13号を自家受粉)
信じられない植物『14号』 あれまぁ13号と同じ植物になりましたねぇ。
 色んな遺伝子もってそうなんだけどあえてココは純系狙って再度別の植物の遺伝子を組み込んでみようかと思います。
 お相手は↓です。さてどんな植物に育つかな?
15号の片親
 14号の成長記録
5月04日15時12分: 種を植えました。
5月05日08時36分: 芽が出ました!
5月06日20時22分: 本葉がでてきました
5月08日07時10分: 成長しました!
5月10日08時28分: つぼみが膨らんできました!
5月11日14時26分: 開花!
LittleGypsy←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング
明日葉(アゲビを自家受粉)
明日葉 ん~このパーツの遺伝子が強いのか、同じ植物にしかならないなぁ。
 次の阿仙薬は明日葉を自家受粉させちゃったからもしかしたらまた同じ植物になっちゃうかも(;;´д`)
 阿仙薬が咲いたら別の植物と交配させよう♪

 明日葉の成長記録
4月29日10時18分: 種を植えました。
4月30日04時05分: 芽が出ました!
5月01日16時39分: 本葉がでてきました
5月03日04時14分: さらに成長しました!
5月05日04時40分: つぼみが膨らんできました!
5月06日14時16分: 花が咲きました!
クリックしたくなっちゃうゲーム←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

12号は11号の自家受粉
信じられない植物『12号』 色んな遺伝子を持っていそうな植物11号を自家受粉だ!と意気込んで育ててみたらこうなった♪

 ほほほ♪また違う植物になって一歩純系のキャンドル・オーブに近づきましたぞv( ̄ー ̄)v
 10号と交配させてもらった相手方の秘めていた遺伝子がドンドン表に出てき出したようなので今後も楽しみだ♪
 12号の成長記録
4月20日11時07分: 種を植えました。
4月21日04時31分: 芽が出ました!
4月22日16時17分: 本葉がでてきました
4月24日03時05分: 成長しました!
4月26日03時25分: つぼみが膨らんできました!
4月27日14時50分: 開花!
13号は12号の自家受粉
信じられない植物『13号』 12号を自家受粉させてみたけど今度はどんな植物に成長してくれるのかな~♪
 そんな期待を持っていたらなんと!
 葉っぱが新種だそうだ!
 今回の植物はどれだけ隠れた遺伝子を持っているのか未知数で育てる楽しみもありとっても面白いぞ!
 このまま自家受粉でどこまで進化&変化を遂げるのか見守っていきます♪
 13号の成長記録
4月27日14時52分: 種を植えました。
4月28日08時15分: 芽が出ました!
4月29日20時01分: 本葉がでてきました
5月01日06時49分: 成長しました!
5月03日08時07分: つぼみが膨らんできました!
5月04日14時05分: 開花!
5月04日15時11分: 13号 は 葉が新種です
LittleGypsy←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング
アケビ(悪実を自家受粉)
アケビ おやおや前回の悪実と同じ植物になっちゃった(;´Д`A
 でも今回は美しさ(花)の評価が低いから総合評価も少し低くなってるねぇ。
 同じ植物でも評価が違っている。
 この評価の違いってどうやって判断されてるのだろう?
 アケビを自家受粉させて明日葉の種をゲット!
 明日葉はどんな植物になるかな~♪

 アケビの成長記録
4月22日01時03分: 種を植えました。
4月22日18時51分: 芽が出ました!
4月24日07時25分: 本葉がでてきました
4月25日19時00分: さらに成長しました!
4月27日19時25分: つぼみが膨らんできました!
4月29日05時02分: 花が咲きました!
クリックしたくなっちゃうゲーム←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング

テーマ:信じられない植物 - ジャンル:ブログ

阿膠(アガリクスの自家受粉)
阿膠 やっぱりこのような結果になるんですね…
 評価は赤目柏と同じでした。
 次回はちょっくら純系植物目指してレッツトライ!
 ってことで、葉っぱだけ受け継げないかとアルバム探して見つけましたよ!イイ相方を♪
 阿膠より花と茎の評価が高く葉っぱが低いという最高の相手です!
 4月13日現在この純系植物ブルーチェリンリンは17株出現しているとか。
 悪実が18株目になるといいな~と淡い夢を見ております。
ブルーチェリンリン(純系植物) ←が今回狙ってみた純系植物のブルーチェリンリン

 阿膠の成長記録
 4月07日17時42分: 種を植えました。
 4月08日11時30分: 芽が出ました!
 4月10日00時04分: 本葉がでてきました
 4月11日11時39分: さらに成長しました!
 4月13日12時04分: つぼみが膨らんできました!
 4月14日18時43分: 花が咲きました!

悪実(阿膠と漿さんの壱百壱を交配)
悪実 な…なぜこうなったのだろうか?
 思惑が思いっきり外れ、評価の高い方の花が咲いた。
 このゲームの植物の遺伝子って、評価が小さい方が表に表れるんじゃなかったっけ?稀に例外もあるって事だけど…
 それに葉っぱと茎は両親からではなく、壱百壱の方の受け継がれた遺伝子が表に出てきたよ。
 簡単に純系咲かそうとしたからかな~?

 まぁこれで、悪実は色々な遺伝子を受け継ぎ隠れ持った事になるので、自家受粉を繰り返していくと色んな植物になりそうなヨカン♪
 ってことで、純系目指してたけど、『自家受粉を繰り返していくとどうなるか?』という当初の目的通り自家受粉を繰り返してどんな植物が今後育っていくのか見守っていきたいと思います♪
 壱百壱
 ←が阿膠との交配相手

 悪実の成長記録
 4月14日19時39分: 種を植えました。
 4月15日13時26分: 芽が出ました!
 4月17日02時00分: 本葉がでてきました
 4月18日13時35分: さらに成長しました!
 4月20日14時01分: つぼみが膨らんできました!
 4月22日00時36分: 花が咲きました!
 4月22日01時03分:レベルが3級にアップしました!

クリックしたくなっちゃうゲーム←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング

テーマ:信じられない植物 - ジャンル:ブログ

この10号の両親は9号
信じられない植物『10号』 9号の自家受粉だったんだけど、一番最初の(初めから植えられていた種)植物の葉っぱの遺伝子が出た!
 自家受粉してもあまり代わり映えしないので、そろそろ純系狙って動いてみるかな♪
 そんなわけで、この10号を他の植物と交配させて11号の種を取ろうと思います。
 10号の成長記録
4月06日13時01分: 種を植えました。
4月07日06時25分: 芽が出ました!
4月08日18時11分: 本葉がでてきました
4月10日04時59分: 成長しました!
4月12日04時21分: つぼみが膨らんできました!
4月13日10時19分: 開花!
 10号の花から純系を狙おうとすると…
 これか!キャンドル・オーブ
キャンドル・オーブ って事で、葉っぱとまっすぐな茎のある植物と交配させていただきました。
信じられない植物『10号の交配相手』

 さて、狙い通りに純系に近づいていってくれるかな?
11号の両親は10号と月さんの星10
信じられない植物『11号』  上記のような淡い期待を寄せていたのですが、見事に打ち砕かれました(T▽T)
 両親の遺伝子継がない(隔世遺伝など)のは経験あるのでいいとして、相手方の先祖を結構たどらないとこの11号の花と葉っぱにめぐり合えない…そんな隠された遺伝子が出現するとは予想外でした(;;´д`)
 色んな植物と交配させてある植物を交配相手に選ぶと、選んだ相手方の遺伝子状況だけでは思った通りの植物に育たないという新たな発見を致しました。
 本当に奥深いゲームですわ♪
 11号の成長記録
4月13日12時19分: 種を植えました。
4月14日05時43分: 芽が出ました!
4月15日17時29分: 本葉がでてきました
4月17日04時17分: 成長しました!
4月19日03時39分: つぼみが膨らんできました!
4月20日09時37分: 開花!
LittleGypsy←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング


テーマ:信じられない植物 - ジャンル:ブログ

この9号の両親は6号
信じられない植物『9号』 う~む・・・期待通りというか期待はずれというか…
 見事に親と同じ植物に育ってくれましたねぇ。
 次こそは隠れた遺伝子が現れてくれることを祈ってさらに自家受粉させました。

 自家受粉・・・そろそろ諦めた方がいいのかなぁ(;;´д`)
 次も同じ植物になったら別の遺伝子を組み込んでみようと思います。
 9号の成長記録
3月30日11時33分: 種を植えました。
3月31日04時57分: 芽が出ました!
4月01日16時43分: 本葉がでてきました
4月03日03時31分: 成長しました!
4月05日02時53分: つぼみが膨らんできました!
4月06日08時51分: 開花!
LittleGypsy←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング
赤目柏(両親不明)
赤目柏 新たに別サイトでも植物を育てだしてしまいました♪

 こちらではスズランのような可愛らしいお花が咲きました♪
 拾った種から自家受粉を繰り返していくとどうなるのかなぁ?
ってことで、自家受粉を繰り返してどんな植物が育つのか実験していきたいと思いますw
 コチラのガーデンの植物の名前は全て『薬用植物』の名前で攻めていきますよ♪
 赤目柏の成長記録
3月24日14時00分: 種を植えました。
3月25日07時47分: 芽が出ました!
3月26日20時21分: 本葉がでてきました
3月28日07時56分: さらに成長しました!
3月30日08時22分: つぼみが膨らんできました!
3月31日15時00分: 花が咲きました!
アガリクス(赤目柏の自家受粉)
アガリクス あれ?親とまったく同じ植物なのにこちらの方が花の評価が高くなって総合評価も高いぞ。
 こんなこともあるんだね。
 このまま自家受粉繰り返しても他の遺伝子を入れて無いから、親と同じ植物に育つ確立が大きいって事にアガリクスを自家受粉させてから気がつくというお間抜け振りを発揮した(;;´д`)
 次の植物(阿膠)の受粉の時に他の遺伝し入れてそれからまた自家受粉を続けていこう♪
 アガリクスの成長記録
3月31日15時25分: 種を植えました。
4月01日09時12分: 芽が出ました!
4月02日21時46分: 本葉がでてきました
4月04日09時21分: さらに成長しました!
4月06日09時47分: つぼみが膨らんできました!
4月07日17時24分: 花が咲きました!
4月07日17時41分: レベルが4級にアップしました。
クリックしたくなっちゃうゲーム←あさぴがお借りしているサイト様
信じられない植物の本家←本家サイト様
上記のサイトが満員の時は下記のリンク集へGO!
やっちゃんさんの「信じられない植物リング

テーマ:信じられない植物 - ジャンル:ブログ

